chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
義理家族『離婚前提の結婚生活』 http://mist0917.seesaa.net/

夫と夫家族を受け入れられず。子どもたちのためだけに結婚生活を継続しています。

子どもたちは絶対に幸せにしたい。夫家族のような感覚にはしたくない。日々努力しています。

MIST
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/13

arrow_drop_down
  • 義理家族~父親が嫌い!という思春期の娘や息子が父親を嫌う理由

    あるサイト原文を引用させていただく。 「1.頑固で自分の考えを曲げない父親 大人にも「うちの父親は頑固で…」という人は多く、むしろ親子関係何の問題もなく円満という家庭の方が少ないかもしれませんね。昔は「男に二言はなし」が美徳だったため、昔気質の男性なら、一度言ったことは絶対に譲らない、絶対に曲げるべきではないと変に意地を張る男性は現代にも生息しています。 ところが、思春期の子供にしてみれば、…

  • 義理家族~50歳、お花畑女

    久しぶりこの人の話題。 相変わらず、頭が暖かい50歳のお花畑女。もうとうに諦めてはいるがいちいち腹立つ。 今回もディズニーランドへ我が子たちを誘ってきた。 そのやり取りはスピーカーで電話するクセがある息子の電話で義姉の声も全て聞いているが我儘で、非常識でホント腹立つ。喋り方声もメタメタして大っ嫌い。 誘って来たくせに、息子が希望を言うと「まだ暑いからもう少し後にしない〜?」節約のため夜行バス…

  • 義理家族~父親を捨てる時

    反抗期の息子が最もターゲットにしている相手。休みとなれば朝からテレビに噛り付き、昼から酒を飲み、夕方まで昼寝、また起きて酒を飲み21時に就寝する夫。思春期の子供が反抗したくなる条件としては充分だ。 しかし、自分を顧みない反省しない夫は自分の生活を非難されていることには気づいているがあくまで「何が悪い」という態度。お盆休み中は実に毎日。反抗期でなくとも非難する。 「何が悪い」と言わんばかりに冷蔵…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MISTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MISTさん
ブログタイトル
義理家族『離婚前提の結婚生活』
フォロー
義理家族『離婚前提の結婚生活』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用