chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
義理家族『離婚前提の結婚生活』 http://mist0917.seesaa.net/

夫と夫家族を受け入れられず。子どもたちのためだけに結婚生活を継続しています。

子どもたちは絶対に幸せにしたい。夫家族のような感覚にはしたくない。日々努力しています。

MIST
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/13

arrow_drop_down
  • 義理家族~人脈づくり

    息子は激怒している。 息子が通っている整体院に何故か夫も通い始めた。息子はどこの整体院に通っているかなんて夫に伝えていない。私も夫に教えていない。何故なら会話が皆無だから。 恐らく聞き耳をたてて聞いているのだ。私と子どもたちの会話を。度々言うが仲間外れにするつもりはない。子どもたちに何故話しかけないのか。話しかける工夫も努力もしない夫の手助けまでするつもりは毛頭ない。 そして、息子は整体院か…

  • 義理家族~この親にしてこの子あり

    愛情表現をはき違えている。夫と義理家族の間で双方の愛情というものを感じたことがない。口では仲良し家族、家族思いのフレーズを口にするが非常に薄い。希薄だ。金や体裁を気にした言葉でしか愛情表現できない連中。この家庭に産まれなくて本当に良かった。 我が息子は未だ夫を無視している。夫の実家に行くのにも夫とは同行せずひとりで電車で行く始末。息子が悪いのではない。解決しようと頭をつかい尽力しない夫が問題な…

  • 義理家族~変人2

    夫が毎朝かかさず視聴するめざましテレビ。そしてかかさず参加するめざましじゃんけん。(じゃんけんについては散々先述しているので省略) 先日、連続して息子がリビングで就寝した日があった。秋休み中の息子は早起きの必要もなく夜更かしし私たちの活動開始にはまだリビングで就寝中。起こして自室へ移動させるところだが、私たちも出勤を控えてリビングをあえて開けてもらう必要もないのでそのまま寝せておくことに。 …

  • 義理家族~変人

    夫は変人。わかっているし、今さらなのだが。 歳を重ねるごとに変人ぶりが目立ち、酷くなっていることに気づく。 先日義姉と電話していた夫。義姉から息子について質問を受けているようだ。義姉が秋休みのことを聞いているようだが、義姉も義姉。子供もいないのに何の興味で秋休みについて知りたいのか。 すると夫は「こっちは小学校しかないよ。秋休みは。中学校は新人戦が明日からあるし。」と答えた。 ちなみにそ…

  • 義理家族~ノーベル化学賞受賞

    ノーベル化学賞を受賞した吉野彰氏。同じ日本人として大変誇りに思う。そしてあの笑顔。余裕とゆとりのある人間にしかできないあの笑顔。 私はこのような人を知らない。出会ったことがない。 努力もせず無能で何も背負わずニコニコ笑っている人間(男)か、有能だが勉強など様々なことに追われて切羽詰まりイライラしている笑顔とは無縁な人間(男)しか見たことがない。 吉野さんのような、努力家で有能で余裕のある人…

  • 義理家族~何がそんなに偉いんだよ

    こんな世の中に嫌気がさす。 暇だったので、他の方のブログを読み漁っていた。その中に夫が恐怖だという女性のブログを発見。今年の1月に始めたらしいブログ。何か同じにおいがして、共感できそうで開いてみた。 今日から夫について書きますとはじまったブログ。常に偉そうで自分の主張だけ。彼女の主張はイヤホンをして聞こうとしない傲慢夫。男は何がそんなに偉いのだ。全くもって疑問である。 今までの日本の歴史が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MISTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MISTさん
ブログタイトル
義理家族『離婚前提の結婚生活』
フォロー
義理家族『離婚前提の結婚生活』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用