chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
義理家族『離婚前提の結婚生活』 http://mist0917.seesaa.net/

夫と夫家族を受け入れられず。子どもたちのためだけに結婚生活を継続しています。

子どもたちは絶対に幸せにしたい。夫家族のような感覚にはしたくない。日々努力しています。

MIST
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/13

arrow_drop_down
  • 義理家族~誕生日を変更?嘘でしょ?

    生年月日の月日を変える。出生届を遅らせれば可能なのか。少なくとも私が出産した時代には生後7日以内に届け出が必要だったはず。私の記憶違いでなければ。 この記述をするまでは出生届とは。なんて考えたことも調べたこともない。だから詳しくはないが、生月日を変える必要が何故あるのか。無駄な労力だし、自分が生まれた日が変わるなんて気持ちが悪くないか。 こんな馬鹿げたことをしたと言われているのはもちろん、ご…

  • 義理家族~傘寿のお祝い

    詳しくは知らないが義父は今年80歳になるそうだ。 正直、「傘寿」なんて言葉は初めて聞いた。私の祖父、祖母も80歳以上まで生きたが聞いたことがない。 確かに存在する言葉でありお祝いする人もいるのであろうが私の産まれた、育った環境では経験もなければ必要性も感じず無駄なこととしか思えない。受け入れられない。 今度、義父のお祝いで食事会をするそうだ。当然、長男家族は雁首揃えて出席するようにと。無理強い…

  • 義理家族~天皇即位国民祭典

    天皇即位の祭典が執り行われた。 私は感動している。 美智子上皇后、雅子皇后も涙されていたようだが皇室の方々の苦労はわからない。感動の涙なのか、何の涙なのかも私には到底わからない。皇室についてはいわゆる週刊誌や報道でしか知る術はないが、この情報だって事実かどうかわからない。 だから、あくまで私の客観的かつ想像だけで意見させていただく。 皇室へ嫁がれた雅子皇后は長年に渡り体調を崩されていた。…

  • 義理家族~佐藤さんってあの佐藤さん?

    昔から地元で有名なヤクザ経営会社がある。名前は伏せたいので仮に「スガワラ工業」としよう。 結婚前、私の旧姓が「スガワラ」(仮名)と判った義父はすかさず、「スガワラ工業と親戚?」と聞いてきた。そんな親戚は当然いない。 なんとも短絡的な。スガワラなんてこの地域には数えきれないくらいいるではないか。 そして、夫も同類。 数年前、共通の知人で「ワシオさん」(仮名)という方がいた。同時に娘、息子の…

  • 義理家族~けんかするほど仲が良い

    結婚したての頃、夫とけんかをした。けんかの事実を義父が知っていた。何故?ヘタレの夫がいい歳をして親父にチクったのだ。実に情けない。 数日後、用があって義実家へ行ったところ酒で酔っぱらった義父が堂々と私に言い放った。 「けんかするほど仲が良いなんていうのは大嘘だ。」と この親父のこういうところが大嫌い。夫や義理家族はこの親父に従ってきたのだろうが根拠もなくこの言い切って押し付けるところが大嫌…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MISTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MISTさん
ブログタイトル
義理家族『離婚前提の結婚生活』
フォロー
義理家族『離婚前提の結婚生活』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用