chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
coya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/04

arrow_drop_down
  • インテリアを邪魔しない。無印良品の詰替えボトルが優秀。

    無印良品の泡で出る詰替えボトルがお気に入り。 左:PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・400ml用 右:PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・250ml用 半年前まで百円均一の泡で出るボトルを使っていたのですが、 ポンプが押しても戻らなくなって、いちいち引っ張って戻していたので、 超面倒になって、シンプルな無印のボトルにすべて買い換えました。 すごく押しやすくて、快適になりました!笑 このボトルが現在我が家には三つあります。 400mlが二つ、250mlが一つ。 洗面所に250ml、お風呂とキッチンに400mlをそれぞれ置いています。 ボトルには特に目印をつけていません。 まっしろのまま。 …

  • 横浜中華街へジャスミン茶を買いに。

    ジャスミン茶中毒のわたし。 ジャスミン茶をきらしてしまっていたので、横浜中華街に点心を食べに行ったついでに中国茶店へ。 中華街では有名な、悟空茶荘で購入。 お目当のジャスミン茶と、楊貴妃が愛したというライチ紅茶も。 ライチ紅茶はなかなかお店で見かけないので、ネットで探そうかと思っていたのですが、今回見つけられて良かった。 さすが専門店ですね〜。 夜のリラックスタイムに飲むのが楽しみです^_^

  • IKEAの収納棚KALLAXは、ひとつ何役もこなす便利アイテム

    リビング中央に配置しているIKEAの収納棚。(KALLAXの本棚) 我が家にはコレが3つあります。 もちろん収納棚として、生活雑貨を収納しているのですが、 ここでパソコン作業をしたり、一時的に物を置く場所になっていたりと作業台としても活躍しています。 この棚は、以前は壁に沿って置いていましたが、まるたんが寝返りするようになってから、リビングを赤ちゃんスペースと食卓スペースと分けるように中央に配置。 まだベビーゲートはつけていないけど、はいはいするようになったら入り口部分に設置しようかと考え中。 IKEAの家具はサイズが大きめなので、小さな家に置いてしまうと圧迫感が出てしまったり、入らなかったり…

  • 寝不足。

    昨晩は一時間おき?!くらいにまるたんが起きたので、寝不足です。 ほとんど寝た記憶がない。 さっきやっとお昼寝してくれました。。 この隙に、自分も寝よう!って思うのに、なかなか寝付けなかったりする。 難しいなあ…。 今晩はめんどくさいから作り置きの豚軟骨と大根の煮物。 ごはんを炊いて、お味噌汁作って、あとはもやし炒めかな(げっそり)。

  • メゾンカイザーのチョコブラウニー

    大好きなメゾンカイザーのチョコブラウニー。 濃厚なチョコレートに、香ばしいアーモンドが食欲をそそる、ちょっと贅沢気分になれるおやつ。 食べ応えがあるのに、アーモンドが軽さを出していてしつこく感じない。 しかも、ひとつ300円しないくらいなので、コスパよし。 疲れて甘いものが欲しくなったときに食べると元気がでます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、coyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
coyaさん
ブログタイトル
めんどくさがりやのライフログ
フォロー
めんどくさがりやのライフログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用