chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ten
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/05

arrow_drop_down
  • 雨は止んだみたい。セルフ2に任せたテニスができるのか?

    今日は、テニスサークルの練習があります。 雨が心配でしたが、止んだみたいで良かったです。 暑い時期なので、涼しくなってちょうどよいかもしれませんね。 今日のテーマは、コントロールを磨きたいですね。 漫画ベイビーステップのエーちゃんはコートを100分割とか64分割とかしていますけど、まだ、そこまでは無理なので、9分割ぐらいですかね。 これは結構一般的だと思います。 ただ、実際狙うのは、9分割の…

  • プロ野球6月の月間MVPが発表されました。

    プロ野球の6月の月間MVPが発表されましたね。 私は、自分がやるスポーツはテニスが好きですが、見る方は野球が大好きで、 特にプロ野球は、小学生の頃から見ていますね。 さて、月間MVPとは、1か月で一番良かった選手を、野手と投手、各1名ずつ選出するものです。 6月の月間MVPは、 セリーグ 投手 野村祐輔(広島)4勝 防御率1.44 野手 山田哲人(ヤクルト)打率3割4分6厘、10本塁打、28打点 パ…

  • TDL フローズン・フォーエバーってどんなイベント

    TDL(東京ディズニーランド)で2017年1月13日より新しいイベントが開催されることが発表されました。 その名も「フローズン・フォーエバー」です。 東京ディズニーランドには、映画「アナと雪の女王」のイベントとして、 「アナとエルサのフローズンファンタジー」があります。 その新しいイベントのようですね。 プロジェクションマッピングの技術を利用して、全編を通して「アナと雪の女王」のストーリーで構成さ…

  • 人に教えると自分の確認になりますね。

    本日は、テニススクールの日でした。 練習の帰りにレッスンで一緒だった男性の方にテニスのことで聞かれたので、 自分なりに答えてあげました。 正直、万年初中級レベルなので、とても人に教えられるレベルにないのですが、 聞かれたので、とりあえず、自分の意識しているポイントなどを教えてあげました。 ストロークやボレーのコースの打ち分けは、出来るだけ体の向きを変えてやっていること。 レベルが上がって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tenさん
ブログタイトル
万年初中級・テニスプレイヤーの日記
フォロー
万年初中級・テニスプレイヤーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用