chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FPの実践ブログ https://yukajimu.hatenablog.jp/

FPの試験に合格後、投資信託やアメリカ株、仮想通貨のスマホ取引など実践しているブログ

FP試験の6分野のうち、金融分野での実践をメインに書いているブログです。お金や家計に関する書籍の紹介もしています。

るみくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/01

arrow_drop_down
  • 「こども食堂と私たちの地域・社会」という湯浅誠さんの講演を聞きに行ってきた

    公民館で行われた湯浅誠さんの講演を聞きに行ってきました。 湯浅誠さんは、こども食堂の広がりを期待しているようなので(もうすぐ全国の中学校の数に迫る増加率)、その時の講演内容を書いて、知らなかった人に少しでも知ってもらいたいと思いました。 とはいえ、自分の備忘録として書くのが目的なのですが。 というわけで私の記憶に頼った内容なので、大筋では間違っていないと思いますが、全部正しいわけではありません。 湯浅誠さんは、年越し派遣村の村長として知った人も多いですが、その前からも名前はちらほら出ていたと思います。 私の場合は、甥っ子と高校が一緒であることから、甥っ子の先輩として記憶にありました。 こども食…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るみくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るみくんさん
ブログタイトル
FPの実践ブログ
フォロー
FPの実践ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用