chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ペンの光が届きました

    昨日帰ったら、ペンの光が届いていました。木曜日に『第83回全日本ペン書道展覧会』の委嘱状が届いていたので、早速展覧会の課題のページをチェックしました。今年はあれこれ出さず、じっくり練習して出そうと思います。 臨書部と筆ペン部に出すつもりです。料紙は早めに注文しないとな~と思い、裏表紙を見たら、販売される料紙が、去年とは違っていました。 臨書用と筆ペン部用の用紙、あとは筆ペンを注文しました。あとは練習するだけ・・・。 今年こそは、練習しっかりやろう!!毎年そう思ってるのにねf(^ー^;

  • 書道展と美術館に行ってきました

    昨日は、香櫨園に行って、 西宮書道協会展と山下摩起をめぐる画家たちを観てきました。 http://otanimuseum.jp/exhibition_200102.html今年から書道をしっかりやってみようと思って習いに行き始めました。 先生の作品が展示されているので、観に行きました。 真面目に取り組んで、少しずつでも上達したいです! 帰りに注文していた本などを買って帰りました。Panda Love ~知られざるパンダの世界~作者:エイミー・ビターリ,Ami Vitale出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2019/07/16メディア: 単行本今日もお疲れさま パンとスープとネコ日和…

  • 2020年の目標

    2020年は、 ①日ペンの展覧会で、授賞式に参加できる賞を目指す ②毛筆の練習を頑張る ③減量この3つを頑張ろうと思います。 どれもコツコツ地道に努力しないと達成できないので、サボらないようにしなくては! 昨年の目標については、師範試験合格と展覧会に出品は達成できたのですが、語学に関しては全く勉強できず資格試験など受けられる状態ではありませんでした。語学は今年はのんびりやっていこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶいちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶいちゃんさん
ブログタイトル
ペン字などの日記
フォロー
ペン字などの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用