chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミント
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • 5月

    あっという間に5月も後半になってしまいました。 ここ1か月間の私はと言うと、風邪のウイルスにやられて体調が不安定な日々を過ごしておりました。 4月下旬に風邪を引く→咳と熱が酷くて病院へ→風邪のウイルスのせいで片耳が聴こえなくなる→耳が聴こえるようになったら蕁麻疹ができる といった感じです(;・∀・) 蕁麻疹はまだ治ってなくて通院中です。 暑いのに半袖で外に出れない切なさ・・・。 風邪を侮るなかれですね。 さて、それに比べてシアンさんはとても元気です! 私が体調が悪いときは一緒に添い寝してくれたり、運動会をして励ましてくれたりw とても優しい子ですね(*´ω`*) 今日はTwitterに載せてい…

  • 上から猫トイレ

    桜の季節になりましたね🌸 私の住んでいる所ではまだ咲いていないので、今からお花見が楽しみです(*´ω`*) さて、先日お買い物に行った所、気になっていた猫トイレを発見し購入してしまいました! その名も上から猫トイレ! ちらほら使い勝手がいいと耳には入ってきていたので気にはなっていたのですが、きっと家の子には小さいだろうと思い勝手に諦めていました。 だがしかし! 実際にお店で見てみると大きい! これならシアンさんも余裕で入れるんじゃない!?という大きさでした。 ちなみにシアンさんの体重は6kg位ある なかなか大きい にゃんこデス。 上から見るとこんな感じ。 入り口も広く乗るスペースもかなりあって…

  • 日光観光

    この間の3連休に少し遠出をして日光へ観光に行ってきました。 ここ数年観光したくてたまらなかった場所です。 日光東照宮が私を呼んでいる・・・・!と何故か思う程にw 中学校の旅行で1回行っただけで特に思い入れは無いのですが、テレビなどで特番を観たり、パワースポットの力をもらいたいと思うとどうしても行きたい場所でした。 実際に行ってみた感想は、体が軽くなった気がします。 自然豊かで心も体も癒されました。 今日はそんなパワーをもらえるかもしれない(?!)写真を載せていきます。 建物が色鮮やかで素敵ですよね。 美装化工事中でレプリカの三猿。 一番見たかった眠り猫。 そして、鳴き龍には感動しました。 龍の…

  • ひな祭り

    今日は3月3日ひな祭りですね(*^-^*) 暖かくて春だなぁと思いました。 窓を開けていたのですが、私はくしゃみがとまりませんでした(ノД`)・゜・。 さて、我が家のニャルソック隊長は気合十分に任務を遂行しておりましたので、その様子をお届けします(`・ω・´)ゞ 私<何やら匂いを嗅いでいます。何かあったのでしょうか。 シアン<怪しい匂いがするにゃ。 シアン<お外もチェックにゃ。 私<気合が入っていますねぇ。 私<いかがですか?隊長? シアン<異常なしにゃ! どうやら我が家は安全のようです。 網戸越しに日向ぼっこ中の動画はTwitterに載せてみたので気になる方は是非ご覧ください。 窓を開けて網…

  • パソコンの上で

    ここ数日のシアンさんですが・・・・ お水ボウルをひっくり返してカーペットをびしょ濡れにするし、ティッシュを食べるしのやんちゃ坊主です。 もしかして温かくなったから・・・? さて、今日はPCの上に乗り邪魔するシアンさんの写真です。 私<シアンさん・・・私はPCが使いたいなぁ・・・(;・∀・) シアン<嫌にゃ。どけたらボクと遊んでくれないのにゃ。 私<(・_・;) しばらくどけてくれませんでした。 そして、どけてくれたと思ったら私の膝の上でくつろいでいらっしゃいます。 お、重い・・・。 そろそろ重さに耐えられない気がしますが、せっかく膝に乗ってくれたので頑張ります(。-`ω-) では~('ω')ノ…

  • 春一番

    先日と今日は晴れて温かい日々でした。 私の住んでいる県内でも春一番が吹いたとか吹いてないとか。 でも明日からまた寒くなるみたいですねぇ・・・。 早く春が来てほしい・・・! でも花粉症ががががが。 既にくしゃみと涙が酷いのですが、もっと温かくなったら私はどうなっちゃうんでしょうかw そういえば、家の近くに杉の木を発見しました。 犯人はきっとやつですね(T_T) 今日のシアンさんは寝ずに一緒に起きていて元気いっぱいでした。 いつも寝ているのに珍しい! おもちゃを狙って・・・・ カプカプ! これ好きにゃー! シアン<何撮ってるのにゃ!!!! 私<あ、撮っているのを見つかっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ…

  • バレンタイン

    今日はバレンタインですね❤ シアンさんへも日頃の愛をこめて、スペシャルご飯にしました! 鶏肉の乾燥したものを混ぜてあげたのですが、いつもよりも食いつきがいい!! あっという間に完食です(*´ω`*) 食べている様子の動画はTwitterへ(。-`ω-) バレンタインなので、シアンさんにもスペシャルご飯です( ☆∀☆)#ノル猫の森 #猫好きさんと繋がりたい #猫部 #猫モフー #猫 #ノルウェージャンフォレストキャット pic.twitter.com/ytPU4Blasr— シアン (@mint_shian) 2017年2月14日 あと、ちょっとした画像も作ったので載せます。 頑張ってカップケー…

  • ふろく

    あっという間に2月になりましたΣ(・ω・ノ)ノ! 早いですねぇ・・・。 節分に更新しようと思って画像を作ったりイラストを描いたりしたのですが、Twitterのみでブログに更新できませんでした(T_T) 今日は先日届いた ねこのきもち3月号のふろくで遊ぶシアンさんです。 トムとジェリーのおいかけっこおもちゃ! 黄色とピンクの間に鈴のおもちゃが挟まっていて手で動かすと回る仕組みになています。 とれそうでとれない!そして鈴の音が気になって遊んでしまいます。 見た目も可愛いしシアンも気に入っているので大満足のおもちゃです。 開けて直ぐに食いつくシアンさん。 まずは匂いチェックですねw その後はひたすら…

  • お友達

    先日我が家のやんちゃにゃんこは、テレビに飛びついて固定してあったテレビを倒しました。 テレビの下でノートPCを開いていたのですが、衝撃で開いてはいけない方向まで開くようになりましたw シアンさんにケガがなかったからよかったもののヒヤヒヤしました・・・・。 さて、今日は晴れていて、シアンにとってはニャルソック日和でした。 ニャルソック中のシアンさんを観察してみたのでその様子をお届けします。 真剣に何かを見つめるシアンさん。 お? 何か発見したようです! シアン「カッカッカ」 ひたすら見つめています。 私もシアンが見つめる先を見てみると・・・・・。 可愛らしいスズメさんがいました! しかもカメラ目…

  • 満足

    最近ほんと寒いですよね・・・。 朝起きるのが辛すぎます(;・∀・) 最近のシアンさんは夜寝るときに私のお布団の中ではなくお布団の上で寝ます。 足の辺りに寄りかかてくれるのですが、温い! でも、一緒にお布団の中で寝てくれた方がもっと温かいんだけどなぁ・・・。 今日はカメラの蓋で遊ぶシアンさんです。 写真を撮ろうとしていたら遊び始まりました。 テシテシ テシテシ カプッ! ゲットにゃ(Ф∀Ф) 満足にゃーーーー! ゲットしてからの満足げな顔がなんとも可愛らしい(*´ω`*) Twitter (こちらにもシアンの写真を更新しています) ランキング参加中です!よろしくお願いしますm(_ _)m 人気ブ…

  • ヘッター作成

    寒波が来ていますね・・・・・。 寒い・・・・!寒すぎる! お部屋の気温は10度より上がりませんΣ(・ω・ノ)ノ! 暖房入れてるんですがダメですね・・・・。 こたつに入っているので出ている部分の顔と手が冷たいです。 まぁ、外は雪ですし、それよりはいい筈なのですが。 シアンさんも寒いのか今日は一日ベッタリでした(*´ω`*) 私が温めてあげるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! さて、ブログとツイッターのヘッターを作ってみました! 我ながらセンス無いw ちょっと鬱陶しい気がしますね。 私にセンスをください(ノД`)・゜・。 修正するかもですが、作成したので紹介させていただきました。 最後に我が家のパパさ…

  • 2017年

    明けましておめでとうございます<(_ _)> 2017年になりました! 先日は色々な所へ新年の挨拶に行き、今日はスーパーへ詰め放題に行ってきましたw 朝から1時間並んでウィンナーとナゲットの詰め合わせをしたり、コアラのマーチの積み上げをしてきました! お汁粉を無料配布していて食べれてよかったです(*´ω`*) 写真はコアラのマーチを300円で7つ積み上げてきたものです。 そんな感じで、今年もシアンの写真を更新していきたいと思います。 シアン共々よろしくお願い致します。 Twitter→シアン (@mint_shian) Twitter(こちらにもシアンの写真を更新しています) ランキング参…

  • 今年も終わり!?

    前回の更新から一ヵ月が経ちました! この一ヵ月はというと、2週間くらい前に資格試験を一つ受けました。 まだ結果は来ておりません。 合格していればいいのですが、試験内容の難しさに後半諦めてしまったので、もしかしたら・・・。 難しくて時間内に全部解けませんでした・・・・(ノД`)・゜・。 そして、うちの子記念日があり、クリスマスがあり・・・・。 今日はその様子をお届けします。 まずは、シアンが我が家に来てから1年になったので画像を作りました。 左から我が家に来た最初の写真 真ん中が来て一ヵ月のキメ顔写真 右が我が家に来て最初の頃に遊んだ写真です 小さくてきゅるるんとしていて可愛かったなぁ(*´ω`…

  • 猫ドーム

    お久しぶりでございます。 なかなか忙しい日々を送っておりまして、Twitterのみの更新でした。 私の空白期間の出来事としては、資格を2つ取得しました!!! 目標としてはあと3つ取得する予定です。 月に1つずつで、あと3か月頑張ります(;・∀・) あとは、最近また大きい地震があって少し体調を崩し気味です・・・。 5年前の事もあり地震は精神的にやられます。 さて、そんな事よりもシアンさんはというと・・・・元気です(*´ω`*) 雪が降ったこともあり、とてもやんちゃに暴れております。 おこたで丸くなるというよりは、お部屋を駆け回りたいタイプのようです(・_・;) 先週、私の親に遅くなったシアンへの…

  • カボチャマン

    今日はシアンにハロウィンのカボチャのお洋服を着てもらいました(*^_^*) さっそくお届けいたします! まずは、ベストショット! ちゃんとこっちを向いてくれてかわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! サイズがよくわからず2Lを買ってしまい、少し大きめですw 私がシアンに着せている所をパパさんが撮影してくれました。 パパさんに助けを求めているように見えるのは私だけ・・・? シャフ度w ずいぶん反っていますねぇ・・・。 ドヤ! シアン<トリックオアトリートにゃ シアン<おやつくれないとイタズラしちゃうにゃ! このお洋服、横にはハッピーハロウィンの文字とカボチャの顔が書いてあります。 とても可愛いお洋服です…

  • 少し冬毛

    今週はお祭りがあり、そして私の勉強事が始まりバタバタしていました。 そんな中でシアンは、お祭りの賑やかな音が聞えてきて興味津々だったり、たまに打ちあがる花火にビックリしたりでした。 今日は少し冬毛になってモフモフ度がアップしたシアンの写真をお届けします。 まずは正面から。 胸毛がちょっと前よりもモフモフしている気がします! ちょっと下から。 いい感じですねぇ(*´ω`*) 横から。 シアンさん動かなくて置物みたいですw でも、あまり調子に乗って撮っていると嫌そうな顔されます(・_・;) たくさん撮ってゴメンね・・・。 ちなみに、ケージの上に乗っていますw 最後に、お祭りの写真を載せていきます。…

  • こたつ始めました

    今日はこたつを作りました。 まだ少し早いような気がしますが、本格的に寒くなる前に作ってしまおうと思ったのです。 私<シアンさん、早速入っていますねぇ シアン<安全確認にゃ! シアン<問題なさそうですにゃ シアン<とりあえず落ち着いたので寝ますにゃー 今日はずっとこたつの中でした。 こたつ気に入ってくれてよかったよ(*´ω`*) でも、まだ電源を入れていないのでいいですが、これから電源を入れる時期になったら気をつけなければなりませんね・・・。 Twitter→シアン (@mint_shian) Twitter(こちらにもシアンの写真を更新しています) ランキング参加中です!よろしくお願いしま…

  • 今こそ立ち上がれ

    シアンが後ろ脚だけで立ち上がりました! というのも、近所家のお猫様がベランダに遊びに来るので気になって立ちあがるのです(;・∀・) シアン<遊んでくれるのにゃ!? シアン<こっちにおいでにゃ シアン<行ってしまったにゃ・・・ 前は窓越しに見つめあったりしていたのですが、最近はシアンの方が大きくなってしまったので立ちあがるとビックリして逃げてしまいます。 仲良くなれたらいいのねぇ・・・・。 Twitter→シアン (@mint_shian) Twitter(こちらにもシアンの写真を更新しています) ランキング参加中です!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夜の寝床

    シアンのここ数日の夜の寝床はパパさんのお布団です。 ちょっと前までは私と寝ていたのに・・・。 たまに私の腕をムニムニする位で、すぐに行ってしまいます。 どうしてなんですか!?シアンさん!! シアン<別に気分にゃ。パパさんのお布団が寝やすいだけにゃ。 私<(ノД`)・゜・。 日中はダメになるクッションで寝ていました。 また、お手てを伸ばして寝ていますねぇ(*´ω`*) そう思って眺めているとご飯くれアピールが始まるのですw 近寄ってきたり、すりすりしたり ドアの前で通せんぼして目でアピールしたり たまにあくびしてみたり 決まったご飯の時間の1時間~30分前位からアピールが始まります。 その間はテ…

  • 獲物を追うモフモフ

    寒いのでそろそろ炬燵を作りたい今日この頃です。 とりあえず、晴れた日に炬燵のかけ毛布等を干したいので晴れてください・・・! さて、今日はシアンの獲物を狙う様子(遊んでいるだけw)を撮ったのでお届けします。 遠くから狙って・・・ 狙って・・・・ さらに体制を低くして・・・・ 獲物ゲット!そして勢いがよくて転がりますw 狙いながらもちょっと休憩 隠れたつもりでもしっぽが見えてるよ トンネルを潰しながらもゲット! そして、遊び疲れてオヤスミナサイ。ケージの上で寝てるけど、落ちないでね・・・! 夏は少し遊んだだけでもヘケヘケして遊ばなかったのですが、涼しくなってからは飛び跳ねます!5.3㎏のモフモフが…

  • 寝ぞう

    最近寒くなってきたからか、シアンの寝相が決まってお手てをのびーとしていて可愛いです(*´ω`*) 今日はその様子をお届けします。 私のお布団でのびー 猫鍋でのびー(寒いので猫鍋にひざ掛けを敷いてあげました) 猫ベットでのびー 猫ベット小さくなったね・・・。 そして、テーブルの上で伸びるタヌキ・・・ 上から見るとほんとタヌキにしか見えませんw いつもこの状態でパパさんの足を狙っています でも、このまま寝てしまうこともしばしばw 今日は最近のシアンの寝相コレクションでした! Twitter→シアン (@mint_shian) Twitter(こちらにもシアンの写真を更新しています) ランキング…

  • 9月15日

    9月15日はシアンの1歳の誕生日でした(*´ω`*) お誕生日おめでとうo(*´ω`*)o☆*:;;:*★ 今日は誕生日の様子をお届けします! まずは、スペシャルご飯! スンスン これ食べれるのかにゃ・・・? うまいにゃ! ご飯は、いつものカリカリに鳥のささみを加えたものでした。 食べてくれるか心配でしたが、カリカリよりもささみを先に完食して満足そうでした! そして、ハロウィンのお洋服を少しだけ着てもらって・・・ ぱぱさんの足の上でくつろぎ中です。 最後に子シアンを少しだけ載せます。 大きくなったなぁ・・・。 小さい頃から今までの写真を眺めていたのですが、胸がいっぱいになりました。 家に来てく…

  • トンネル

    トンネルで遊んでいるシアンさんの様子です。 私<シアンさーん、こっちみてー! シアン<なんにゃー? 私<可愛いよぉぉぉぉぉぉ(*´ω`*) シアン<こいつウザいにゃ 私<もう一回目線くださーい! シアン<もう向いてあげないにゃー トンネルから出てきてしまいました。 可愛い撮影会は終了ですw 最後に先日、水を求めて湖に行ったり、ゴンドラからイルミネーションを見てきたので写真を載せておきます。 まずは食べたアイスと湖です。 足だけ水に入って気持ちよかったです(*'ω'*) 次はイルミネーション。 ゴンドラに乗ってイルミネーションを見たのですが、とてつもなく怖かったですw 暗闇の中での先の見えないゴ…

  • すだれとシアン

    あっと言う間に9月になりましたΣ(・ω・ノ)ノ! 夏も終わりに近づいてきているので、更新し忘れていた写真を更新したいと思います。 結構前にすだれの前でシアンの写真を撮りたいと更新していたのですが、一応すだれの前で撮れました。 でも、麦わら帽子を被ってもらおうとしたのですが、残念ながらダメでした・・・・・。 まずは、すだれと金魚の飾り物に興味津々のシアンさん。 スンスン&テイテイ 麦わら帽子を置いてみると少し興味をもたれました。 しかし、反対方向へ・・・。 シアンさーん麦わら帽子だよー! シアン<今日は被らにゃいにゃ(=`ω´=) という事で、以前被ってもらった写真を載せます。 Twitterで…

  • つちにゃこ

    昨日は つちにゃこ さんが我が家に現れました! そっと覗いてみましょう・・・ つちにゃこ<・・・。 私<みなさん見てください!巣穴から出てきている つちにゃこ さんです! つちにゃこ<チラッ つちにゃこ<何撮ってんのにゃ! 私<し、失礼しました・・・! つちにゃこさんはご機嫌斜めなのでここら辺で終わらせていただきます・・・。 また出会えることを願いましょう。 最後に、先日適当に食パンで作ったティラミスを載せておきます。 パンのミミバージョン 食パンバージョン 食パンの塩分を感じましたが中々美味しかったです(*´ω`*) Twitter→シアン (@mint_shian) Twitter(こ…

  • シアンのおまわりさん

    今日買い物に行ったら、犬のおまわりさんのガチャポンを発見しました!! 早速やったら青色が出ました(*´ω`*) さーてシアンさん・・・あなたは猫だけど被ってみてくださいな(*^-^*) シアン<キリッ 私<シアンさん、お似合いです!!!! シアン<悪い奴は逮捕にゃ! 私<(・・・悪いことしてないけどシアンになら逮捕されたい) もう、可愛くてメロメロの私でしたw 今日は少ししか写真が撮れなかったので、また撮りたいと思います(`・ω・´)ゞ Twitter→シアン (@mint_shian) Twitter(こちらにもシアンの写真を更新しています) ランキング参加中です!よろしくお願いしますm…

  • シャンプー2回目

    先日、我が家に来てから2回目のシャンプーをパパさんと2人で行いました! シアン<にゃにするにゃ!? パパさん<はいはい。大人しくしましょうねー。 パパさん<シアンさん、かゆい所はないですかー? シアン<解せぬ・・・ シアン<もう満足ですにゃ・・・ パパさん<はいはい。もう少し我慢しましょうねー。 シャンプーは無事に終わりお部屋でペロペロタイム。 前回はハプニングがあったりして数時間かかってしまいましたが、今回は2回目という事もあってか、30分位で無事に終了しました。 パパさんお疲れ様です! そして、普段生活している時には「アオーン」とか「ンー」とかしか言わないシアンが、今回は「ニャーン」と鳴き…

  • フードボウル

    先日、猫壱様のフードボウルを購入しました。 これでウォーターボウルとお揃いになったので嬉しいです(*´ω`*) 今日はお食事中の様子をお届けします。 まずはお揃いの食器達 可愛いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( *´艸`) シアン<いつもより美味しいにゃ(Ф∀Ф) あと、いつもと違う大きさのご飯が混じっているにゃ!? 私<そうなのですよ!シアンさん! ノルジャン用のご飯が混じっているのです! まずは試供品をいつものご飯に混ぜていますが、一袋買ってきました! そして、キャンペーン中だったので、メモ缶もノルジャンをもらってきました(*'ω'*) 最初、取り合えず数粒だけ混ぜたら、混ぜたノルジャン用だけ食べて…

  • ルドルフの旅する段ボールトラック

    先週、ねこのきもち9月号が届きました! 付録のルドルフの旅する段ボールトラック で遊ぶ様子をお届けします。 まずは外観 後ろにはルドルフがいてめっちゃ可愛いです(*´ω`*) 早速入り込むシアンさん 私<入り心地はいかがですか、シアンさん!? シアン<なかなか美味しいにゃ(Ф∀Ф) 私<Σ(・ω・ノ)ノ! シアン<段ボール最高にゃ(ノ*ФωФ)ノ 私<せっかくの付録が(ノД`)・゜・。 シアン<お姉さん一緒に乗っていかにゃい? 私<・・・それよりも、足が窓から出てますよ・・・ シアン<最後はルドルフと記念撮影にゃ!ボク、イッパイアッテナになれたかにゃ? 家のイッパイアッテナさんはちょっとヤンチ…

  • 雷とシアン

    先日、私の住んでいる地域では雷と雨がすごくて記録的な豪雨でした。 シアンは人生初めての雷に興味津々でした! 今日はその様子をお届けします。 寝ていたのに雷の音に起きるシアンさん シアン<何の音にゃ!? お部屋をウロウロ シアン<今、光ったにゃ!! シアン<またゴロゴロ音がするのにゃ! シアン<うるさいけど眠くなってきたから寝るにゃー しばらくしたら動じずに寝てました・・・。 あの雷の中寝れるってすごい・・・。 でも、ずっと雷がうるさかったのがストレスだったのか、後で液体だけ吐いてしまってとても心配しました。 吐いたら、すっきりって感じで何事もなかったかのように走り回ったりご飯を食べていたので少…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミントさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミントさん
ブログタイトル
モフモフ生活
フォロー
モフモフ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用