chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
天体写真撮影日記 http://blog.livedoor.jp/t_ootuka/

望遠鏡やカメラレンズで星雲、星団、惑星や星景写真を撮ってます。 たまにホタルや飛行機も。

山口周辺で写真を撮って遊んでいます。 使用機材 カメラ:EOS 6D、kiss X6i改、ASI120MC(webカメラ) 赤道儀:SE2赤道儀、SP赤道儀(ポータブル改) 鏡筒:BKP200/800、MAK127SP他 基本的にお気軽撮影が多いです(笑)

おーつか
フォロー
住所
山口市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/12

arrow_drop_down
  • 2022ふたご座流星群タイムラプス動画

    昨晩はふたご座流星群を撮りに行ってきましたが、鳥取県は全域悪天候の予報。岡山の瀬戸内側は晴れそうな感じでしたが、岡山県北は1時間に対して瀬戸内側は2時間かかる、月の出が22時過ぎなので、撮れる時間もそれほどないと言う理由で岡山県北へ行く事にしましたが…雲が多

  • 東郷池の夕暮れ

    東郷池を通りかかると、良い感じに焼けていたのでパチリ(^^) 

  • 奥大山で見た冬の大三角

    1ヶ月ほど前に撮影した写真を現像しました。「奥大山の美味しい水」で知られる大山南側ですが、それほど遠くない場所に蒜山があるので南側が明るいのかな?と勝手に想像していましたが、なかなかの暗さでした。撮影した場所は、車から降りて空を見上げると満天の星が見えまし

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おーつかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おーつかさん
ブログタイトル
天体写真撮影日記
フォロー
天体写真撮影日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用