chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「不衛生な家」と言われてショックを隠し切れない

    姉から… 「不衛生な家」と言われました。 ショックを隠し切れません… けれど、言われても仕方がない状況。 あまりにもひどい状況なので文章にするのも おぞましい… あ~いやだ。 ということで、キッチンの床を拭き掃除してみました。 雑巾…捨てることにしました。 うん、不衛生… 汚部屋なんて言ってられん、 不衛生な家… ショックすぎるけど頑張る原動力になりました。

  • 突然の来客に対応できない。

    いつものことですが、 突然の来客に対応できません。 娘の友達とその弟くんとお母さんと 近所の公園へ。 そろそろ帰ろうとなって、帰り道は 我が家の家を通るのですが… 友達の弟君 「入ってみたい(*'▽')」 と無邪気に… うちの息子も笑顔で 「いいよ、いいよ(^▽^)/」 良くないよ、それはよくない… たしかにいつもそちらのお友達の家に遊び行ってます 子供心にもこちらの家に来たいよね… そうだ、そうだよ。 けど、大人の事情なの 突然の来客には対応できないのです。 そろそろ、お招きしないとな…

  • 2階の子供部屋を整理しています。

    2階は旦那さんの汚部屋と 子供部屋12畳を旦那以外の寝室で使用 もう一つの6畳も…汚部屋状態。 なんでもかんでも、詰め込んでました。 リビング学習するにしても、 遊び場としての部屋も必要 と、言うことで 重い腰を上げて…子供の遊びスペースを作ることに やり始めたら2日ほどで以外にもすっきり。 いや、すっきりっというほどでもないけれど、 それなりに遊びスペース部屋として完成。 うん、いい感じだ。

  • リビング学習的な環境とか。

    びっくり、ブログ3か月も放置してた~ 色々あったけど、少しづつ整理しております。 相変わらずの汚部屋だけれど、 気持ちは入れ替わったような(*'▽') とにかく、来年春に息子たちが小学校入学なので 世にいう、リビング学習的な環境にしようかな、 出来るかな~したいな~ なんてことを思いながら、せっせと断捨離中。 土日で20リットルのごみ袋、7個も出しました。 出しても出しても汚部屋… また更新していこうかと思います。 よろしくお願いします(*´▽`*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モンブラン子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
モンブラン子さん
ブログタイトル
我が家は楽しく愉快な汚部屋
フォロー
我が家は楽しく愉快な汚部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用