chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • にかいからおしっこ

    いや、まあそのままなんだけど。なんならもう地上に落ちる前に二階の部屋に落ちてるんだけど。 父の部屋に上がるとほのかに小便臭い。田舎の寂れた公園、時期外れの海水浴場の簡易便所!みたいな直球ストレートの匂いではなく、おじさん臭とタバコ臭に混じって、あれ?おしっこどこかにいる?みたいな。 鼻をくんくんさせながら探ってみると、窓のサッシのレールがなんかプールみたいになってたのね。いや、まじかよって普通に声出た。そこから1階と2階を何往復もして、ペットボトルに水汲んで流した。それでも全然強いのね、小便!!完敗!! 理由を問いただしたら、前立腺の手術した後に頻尿なって、トイレ行きたいと思ったら既に間に合わ…

  • いってきますと言う

    親の介護のために地元へ帰ってきた。 こんなコロナの最中に帰っていいものか迷ったけれど、母親の認知症に父親もまいっているので、そろそろ限界だなと思って帰ってきた。 金曜日に6年間ルームシェアをしてた友達、今朝は彼氏に「いってきます!」と言って出てきた。 絶対泣かないって決めたのに、彼氏の手料理を食べたり、定番の目玉焼きとウインナーの朝ごはんを食べていると涙が止まらなかった。今朝も玄関で大泣きして、彼氏の顔もあまり見れなかった。 22歳の時に大阪にひょっこり出てきて、なんだかんだしんどい思いもしたけれど、大好きな人にも、家族みたいな友人にも、人に恵まれた仕事にも出会った。大阪を去ることがこんなに辛…

  • 膝からの脱却

    在宅勤務が週に三回となったので、それを利用して引っ越しの片付けと、Primeビデオのウォッチリストを片付けたのだが、仕事だけが片付いていないという状況に驚愕している。 仕事がすすまない一番の原因は自分のやる気なのだが、二番目の原因である「作業スペースが確保出来ていない」ということも、大きな要因となっている。 まずパソコンを置いている場所が膝の上というのが大問題である。膝というのは自分の体一部なので、自分が行ったところで仕事ができる。座椅子に座ったり、ベッドに腰掛けたりと、とても自由度が高くて便利なのだが、座椅子もベッドも自分にとっての最高のだらだらスペースなので、当然仕事にならない。じゃあだら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクさん
ブログタイトル
須弥山の麓で
フォロー
須弥山の麓で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用