chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • PSVRはiPhone3G(S)かもしれない。

    PS VRを購入しました。 www.moguravr.com 発売初日に何十万台にもなる。と言っていますが、iPhoneと比べると心もとない数字ですね。 iPhoneがどのくらいの初動で販売してきたかを調べてみた 引越しラクっとNAVI (そこまで重要ではないので一次ソースは辿ってません。) とはいえiPhone3G/3GSは3日間でグローバル販売台数100万台なので、とはいえPSVRは生産が追いついていないという話なので、仮に本当に欲しい人皆の手に渡れば、同じくらいの数字には達したのでしょうか? ローンチタイトルも圧倒的や潤沢とはいえない状況なので、ラインナップが補強される年末商戦までは…

  • 「降りたら死ぬ」と思ってる人は、死ぬ前に「起業」って別レールに乗り換えよう

    私は起業家です。大企業もスタートアップもどっちも知ったかぶってます。 toianna.hatenablog.com 今話題になっているテーマについて、思うところがあったのでブログを書いてみました。 スタートアップ界隈にいると、とてもおもしろい事実?傾向?を見つけました。 起業家の考え方には興味深い傾向があります。 それは、大企業に戻る(就職)することこそ、「降りたら死ぬ」と割と本気で思っている。ってことです。 特に驚いたのが元大企業勤め、を経験している起業家の考え方です。 彼らは大企業の抑圧された、裁量のない働き方と生活、ひいては生き方に強烈な苦痛を感じていました。彼らは皆、頼まれたって戻りた…

  • ポケモンGoを3日間遊んでみて考えた改善アイデア

    ポケモンGoをリリースしてからちょうど休日だったのもありしっかり遊んでみました。 私は恋人と一緒に遊んでみたのですが、ゲームにそれほど詳しくない恋人がポケモンGoをしながらキャッキャしてる様子を見るに、とんでもないIPだなぁと改めて実感しました。 普段はスマホーゲーム(ソシャゲに限らず)一切の興味を持たない友人も、一人だとつまらないと言いながら、LINEで「フシギダネかわいいな」とか「ドードーしか出ないんだけど?」とかちらほら連絡が来るのも任天堂の狙いどおり、従来の方法ではリーチ出来なかった層にしっかりリーチできているなぁと。 togetter.com こちらの他、既にいくつか界隈でご指摘など…

  • 『ひきこもり特集』のNPOは引きこもり支援ではなく、引きこもりの両親支援なんじゃないのかなって。

    こういうのが今になって話題になってるようで。 放送自体は少し前だったから、今になって燃えるとは思わなかった。 togetter.com ツイートまとめと、それに対するブコメを読んだのをまとめると 暴力的で強引すぎる 引きこもりをする当事者への配慮がなさすぎる ってのがおおよその内容かなぁと。 私はこのTV放送自体をリアルタイムで視聴したのだけれど、私が抱いた感想は単純に『両親がいてなんでこーなってしまったんだ」っていうことなんですよね。 この番組で取り上げられた引きこもり例はかなり状況が悪化してしまっている例なのではないかと思っていて、引きこもりが「自宅への引きこもり」というよりも「自室への引…

  • 起業より険しい道がある。『孤高の人』は起業家にこそ読んで欲しい漫画だと思う。

    起業をするということは、絶望と恐怖を振りまく悪魔と契約をすることであると僕は思っている。 もちろん、そうさせたのは自分の意思であるから、その全責任は自分にある。だとしてもそれで納得、しょうがないとは中々いかないものだ。 実際に成功した多くの起業家エピソードは、インタビュー記事を読むだけではなかなかどうして華やかでクールなストーリーだが、実際には誰しもいくらかの絶望を乗り越えてそこに至ったのだ。 かくして、普通の人間なら(悪魔と契約するなんでまっぴらだ。と考える常識的な価値観を持っている人なら)とっくにぶっ壊れているような絶望と恐怖と常に向き合いながら起業家は毎日を過ごしている。と起業家たちは思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、toaru_approさんをフォローしませんか?

ハンドル名
toaru_approさん
ブログタイトル
I wanna be who outstanding.
フォロー
I wanna be who outstanding.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用