約1年前、マイナ免許証の単独持ちにしたのだけど、直後から後悔していた。 seri-o.hatenablog.jp 持ち歩きが1枚で済むのは楽だけど、身分証がマイナカードしかない状態っていうのが、心配性の私にとっては不安で仕方がない。 マイナ免許ではレンタカーが借りられない(いや、借りることないんだけど)とか、もし紛失したら再発行に時間がかかる(いや、免許証紛失したことはないんだけど)とか、身分証を2種類提示する場面で困る(いや、そんな場面遭遇したことないけど)とか、心配事がいっぱい。 先日、免許センターに問い合わせたところ、通常免許証の発行は、警察署で簡単にできるようなので、今日行ってみた。 …