chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
POM
フォロー
住所
アメリカ
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/29

arrow_drop_down
  • 40dp5dt - 二回目の心拍確認。

    もう1週間前になってしまったのですが、ちゃんと大きなマイルストーンについては後記になってもメモしようと思っていたので、遅ればせながら書き記しておこうと思います。 移植から40日が経過した12月1日、2度目のウルトラサウンドのアポイントメントのためにクリニックに行って来ました。 前回のアポイントメントが11月17日、6週4日でのアポイントメントでしたが、今回は8週4日。 何かにつけて、去年の経過と比較してし…

  • 26dp5dt - 心拍、あった(涙)

    11月17日の木曜日。午後3時過ぎのアポイントメントで、初めてのウルトラサウンドのためにクリニックに行って来ました。 これまで朝早いアポイントメントだったので、朝早くに行って来ておしまい、って感じだったのですが、今回は午後だったので一日中(!!!) ずっと緊張したままで、仕事も手につかない状態でした。 hCGの数値から着床したということはわかっていましたが、着床出来ていても胎嚢が空っぽだったりするケースも…

  • 25dp5dt - 終わらないチャレンジ。明日はウルトラサウンド。

    今、移植からもう25日も経ったんだ~ と改めて思ってしまいましたが。 10月21日の移植から25日経って、明日の木曜日にはいよいよクリニックでのウルトラサウンドとなります。 hCGの値は順調に上がってくれていたものの、私の子宮の中でちゃんと胎嚢が出来てその中に胎芽が出来ていなければ、そして心拍が確認できなければ事実上の妊娠にはならないので、今までずっとニュートラルな気持ちで過ごしてきました。 というか、ニ…

  • 19dp5dt - 信じられないことが起こってしまった。アメリカ大統領選挙。

    今日は、まったくもってTTC活動とは趣向の異なるエントリになってしまってすみません。でも… あまりにも心がざわついて、ため息が出てどうしようもないんです… ほんとの、本気で、トランプが大統領になるような日が来てしまうなんて… ありえない… これはもう日本に帰るべきなのか… でも日本にも居場所は無いし仕事も無いだろうし、そう簡単に戻ることもできないだろうし。 今日はもう、なんというか心が喪に服して…

  • 18dp5dt - まさにPUPOな私。そして保険万歳!

    移植から早くも18日が経過しています。 …今はまさに、PUPO状態な私。 症状も何もなく(プロジェステロンの投薬のせいか、胸は張っているのですがこれはお薬の副作用でもあります)、ほんとに着床成功したんだよね… とPUPOな待ち時間を過ごしています。 着床はして、陽性反応をいただけたものの、ここから本当に胎嚢が確認されるのか、そしてその先に本当に心拍を確認できるまでたどり着けるのか… 44歳の高齢ですから何が…

  • 14dp5dt。 2回目のhCG判定。

    実際に血液を採取したのは13dp5dtでしたが、実際の数値を教えてもらえたのは14dp5dtでした、というか昨日の時点で午後に電話をもらえていたのですが、あまりにも興奮して数値が聞き取れなくて… 興奮してその後冷静に聞き返すこともできず(笑)、今日改めてクリニックから数字をもらってこのエントリを書いています。 今日は14dp5dt。 そして… 月曜日、10dp5dtだった時に327だったhCGの数値は、13dp5dtの木曜日に1264ま…

  • PUPOの私。13dp5dt。

    移植から2週間が経過し、最初の判定では陽性をいただくことが出来てホッとしたのもつかの間、今度は次の関門、そしてそれを越えたらまた次の関門、そして結局は無事に出産にたどり着けるまで、妊活・妊娠・出産・育児、と本当にずっと続いてくなぁ、と思っている今日この頃。 今日も、朝からクリニックへ7時半のアポイントメントで、血液を採取に行ってきました。 今は、移植後10日目の血液検査の値からどれくらい増えているか…

  • 10dp5dt - 血液検査のhCG結果…

    さて、フライングの結果、うっすらでも線が出ているということで気持ち的には少し(いや、かなり)リラックスして迎えた月曜日。 10dp5dtの血液検査でのhCG値の確認、となりました。 朝8時のアポイントメントだったのですが、緊張しちゃってもう7時50分くらいにはクリニックに到着の私。もちろん、7時半からの患者さんたちがいるのでしばらく待合室で待つことになりましたが、私よりも前に来ていた2人がチェックインしていっ…

  • 9dp5dt - 6本目の検査薬。うっすらでも嬉しい!!

    10月21日金曜日の移植から9日目。9dp5dtの10月29日の日曜日、6本目の検査薬を使ってまたもやテストしてしまいました。 今回も朝いちばんのトイレで… 寝ぼけまなこの状態でテスト。 で… 線の濃さは変わらないのですが、やっぱりうっすら、ではありますが、陽性を示す線が出てくれました。 さすがに、3日連続で同じような「うっすら」な線を見ると、『こういうものなのかもしれない』と思えるようになってくるというか、…

  • 8dp5dt - 懲りずにPOAS(検査薬テスト)

    TTC活動にはいろんな略語があって、まぁ知らなければ知らないでいたかった言葉だけど、今はかなりそういう略語もわかるようになってしまいました(汗)。 その中でも、こちらのオンラインフォーラム等で上がってくる言葉でPOASっていうのがあって… なんだろう、と思っていたら。 Pee On A Stick、ってことで妊娠検査薬でテストするってことなんですね~ これがわかった時は、『なんだぁ!!』と思ってしまいましたが。 …

  • 7dp5dt - うっすら?

    木曜日の6dp5dt、検査薬を新しく買ってきて(アマゾンが即日配達出来なかったから!)、テストしたら真っ白だった検査薬。 移植後7日目の7dp5dt金曜日、藁にもすがる思いでまたもやテストしてしまいました。 HCGホルモン(これを検知して検査薬は結果を表示することになりますが)の濃度は朝一が良いということを聞いていたので(妊娠初期にはまだホルモンの量が少ないからでしょうか)、金曜日の朝に、思い切ってまたテスト。…

  • 6dp5dtも検査薬は真っ白。そしてAmazonの未配達…

    5dp5dtの10月26日水曜日、家にひとつ残っていた妊娠検査薬を使ってうっかりテストしてしまった私(だって朝5時に目が覚めてもうそのことしか考えられなくていてもたってもいられなくなってしまったので、勢いでテストしてしまったんです)ですが、それにより妊娠検査薬がもう無いという状況になってしまいました。 水曜日の朝、陰性だったけれど…

  • パイナップル祭り。

    日本でも都市伝説的に言われているかもしれないのですが、着床時に食べると良いとされるパイナップル。 アメリカでも同じく、パイナップルを食べるというのは移植時のTTC活動のお約束みたいになっています。 ブロメリンという酵素の効果が期待できるということらしく、缶詰ではなく(ブロメリンは熱に弱いため、殺菌された缶詰のパイナップルでは効果が期待できないとのこと)フレッシュな、葉っぱのついてるやつを買って食べ…

  • そして移植後6日目。6dp5dt。症状無し…

    そしてそして… 移植が21日に完了し、今日は27日。 TTC活動言葉では、今日は6dp5dt。6 days post 5 day embryo transfer(だと思うんですけどね…)となります。 TTC活動にはほんとびっくりするような略語が多くて(笑) でもこの2年でかなり解読出来るようになりましたが。 移植後6日目(移植日をゼロとしてカウントした場合)の今日ですが、全くもって症状がありません(汗) 普通に眠い、だるい、というのはありま…

  • 移植はあっという間に…

    去年、結局流産に終わってしまった移植のサイクルでは、新鮮胚移植で2つのEmbryosを移植したものでしたが、その時にはシアトルのラボまで一人仕事を抜けて運転していき、移植してさらにそのクリニック内のお部屋で鍼のセッションを入れてもらって、その後また自分で運転して仕事に戻りました。 今回は、移植に際して気分がゆったりするためのお薬(調べてみたら、Anti-depressantということで、抗うつ薬のようです)を処方され…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、POMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
POMさん
ブログタイトル
(超高齢ですが)二人目に出会えるまでの活動記録。
フォロー
(超高齢ですが)二人目に出会えるまでの活動記録。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用