chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 未来のある恋-その2

    昨日、彼に聞いた。 先のことは分からない、って 本当にそうなんだろうか。 貴方は、自分や妻を含めた家族の将来について あらゆる想定をして生活設計をしてきたのではないか。 私に対して結婚して欲しくないと言うが 一体、私とこの先に何があるのか。 全く何も見ていないのではないか。 彼は何も答えなかった。 困ると無言になる得意技。 私は全てを望んでいない。 彼の生活を侵さず、幸せを感じられればいい。 でも、自分の選択に後悔はしたくない。 ただし、一つだけ… 俺の現在さえ良ければいい、だなんて 自分勝手な主張だけなら、 たとえ彼が独身であってもご遠慮したい。

  • 未来のある恋-その1

    先のことは分からない、って言葉をよく使う。 だから考え込むのはよそう、現在を大事にしよう、とその後ろに続ける。 特に”不安”になると自分に言い聞かせてきた言葉。 そして、試験や仕事や健康、友情・恋など 人生の何にでも通じる言葉…だと思ってきた。 でも、本当に、本当に、この先のことは まったく分からないのだろうか。 分からない、といくら言えども、 ある程度の予測がつくこともある訳で。 特に人間関係に至っては、 過去と他人は変えられない、なんて言葉もある。 そして、それと同じくらいに 自分も容易くは変わらない、のだろうと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kokoroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokoroさん
ブログタイトル
□□ kokoroここにあらず□□
フォロー
□□ kokoroここにあらず□□

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用