社会を変えるって楽しいを伝えます! 国際協力をはじめ国内外の社会問題に取り組む事例やコラムを紹介。
世界を変えられますか? そんな問いを出すと、答えに躊躇してしまう人が多い日本。一方、海外のイベントで同じ質問をすれば、すぐにYESと返事が来る。 なぜそんな違いが生まれるのか、そこから学生の国際協力をもっと本気で、そして、本当に世界を変えられる活動にするための旅が始まりました。
フェアトレード月間最終日。本日末までインスタやTwitterで #Fairtrade2023 をつけて呟くとカウントされ、1円の寄付になるので、ぜひフェアについての考えとか、投稿してみてはどうでしょう。昨年も参加していたけど、今年は少しだけ気合を入れてみた。Wake Up Japanで一緒に
フェアトレード商品は高い。フェアトレード商品に初めて出会ったのは2006年だったと思う。当時から活動していたフェアトレード学生ネットワークの人々を通じてだった。それ以来、なんとなく裕福な人々がノブレス・オブリージュ(高貴な人々が徳を行うこと)として行われる活動
The Black Eyed Peasが好きだ。2017年にアリアナ・グランデのライブ会場で起こった爆発事件。その1か月後にアリアナの思いでマンチェスターの人々のためのチャリティコンサートが開催された。その時に、駆け付けたThe Black Eyed PeasはWhere is Loveを歌っていた。憎しみに
「ブログリーダー」を活用して、bellshiftさんをフォローしませんか?