chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私の毎日の気付きブログ https://happinesschang.hatenablog.com/

自分の気付きと身の周りの変化について詳しくアップしていきます。 思考現実化プロジェクト!

16歳で長男出産、19歳で長女、21歳で次女を出産しています。 朝9時半〜夕方5時頃まで働いて、家に帰って家事に子育てに追われる毎日。 そんな日常の中で自分の気付きと成長を共有したいとブログスタート。 「思考は現実化する」の実践と過程と結果も公開中!

happinesschang
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2015/12/07

arrow_drop_down
  • 父親と母親

    私の両親も同じような原因で別れてる。 私にとって父親は、自分中心で、家族を大事にしてなくて、わがままで、身勝手で子供を自分の所有物みたいに思ってるような人。 母親は、いつも泣いてばかりの弱虫で、お母さんも自分勝手で、母親になりきれてない子供のような人。 今日ね、朝昨日のことをお母さんに話したら、私が思ってたのは間違いだったことがわかったよ。 お父さん、色々連れてってくれてたね。 マイシーズン、スノボーにキャンプに釣りに動物園も、水族館も。 そうだ、思い出した。 私はちゃーんと父親に愛されてたね。 話を聞いてくれない人だと思ってたけど、色々教えてくれた。 ちゃんと、怒ってくれた。 お母さんに、彼…

  • 別れたよ(笑)

    まぁね。 もともと、別れてたんだけど。(笑) 本当に別々の道を歩くことを決めました ここ最近、彼への執着が凄かったのも事実。 それをコントロール出来ない自分がいて、 原因は、自分が遊びたい欲求。 いい子ちゃんじゃなく、本音をさらけ出すとね、子供ほって遊び呆けたかったのね私。 それが出来ないのが自分なんだけどね。 その思考を見事に現実化してくれてるのが彼で、それはここ数日で気づいてた。 でも結局、彼を選ばなかった。 一緒にいることに幸せを感じれなくなって、彼といると自分がダメになる。 好きだよすっごく。でも執着でしかないから相手の、自分の幸せな笑顔を願って時間を共有できない。 自分を押し殺してる…

  • 別にいいんだよね。幸せなら。

    昨日は日曜なのに朝から小学校のクリーン作戦に強制参加、、、 と思っていたのですが、朝お隣の方まだスッピン。。 ? と思ったら「掃除行くつもり!?」 と。笑 「え!?行かなくていいんですか?」 「誰も行かんやろ!」 「そーーーなんですか!泣」 土曜だからいいよねー♪ビールビール♪と 朝方3時頃まで一人飲んでた私。 行かんでえーんやったら朝こんな慌てて化粧した意味・・・・ まあ自業自得なのですが(笑) 結局11時頃の学習参観だけ参加して帰宅。 昼寝してから公園にいきたいとゆうのでバスのって駅前の大きな公園へ。 着いたら3時。 お昼がまだだったので公園内のコンビニで大人買いして昼食(笑) 食べ終わっ…

  • 現実化

    四六時中、歌詞のない音楽のように頭のなかを流れている思考。 それを言葉で表すことがどれだけ難しいことなのか、気付いてるひとがどれだけいるんだろ。 私も自分の感情なんだから自分が一番よくわかってるって思ってた(笑) このブログを書き始めてから色んなことが変化しつつあります。 ここで旦那のことが大事やって書いたことによって再認識したのか、友達に話すとき、素直に好きだと言えるよぅになりました! そしたら旦那にも言葉で伝えれるよぅになりました(笑) 感謝することもかなり増えたし、何より、今までどぅせ出来ないだろぅと思ってたことが出来ないだろぅと思ってから、 「あぁ私自身が出来ないって決めてたんだ! 気…

  • 受けとること。

    すべては世の中に溢れてて、 流れてる。 愛も、お金も、時間も、笑顔も、ハッピーも、ワクワクも、キラキラも、勇気も、希望も、喜びも、嬉しさも、楽しみも、 もぉーーーぜーーーんぶ! 私の格言(笑) ≪すべては巡りめぐる。 ただ“受けとる”とゆぅこと。 愛も富も、受け取りそして巡らせること。≫

  • 人を変える唯一の方法

    うちの旦那(元)はとてつもなく自己中心的で、すばらしく自信家です。 子供の面倒はみないし、家事手伝いもまったくもってしない昭和のちゃぶ台をひっくり返すような亭主関白人間。 付き合ってるときとか、 結婚したばっかのときは自分の思い通りにならないことは、全力で阻止されてきたし、よく大声で怒られては殴られたし、目に青短が出来たり、鼓膜が破れたこともあるし(笑) それでも、この人と結婚しよぅと思ったのは、ほんとにほんとに、何があっても裏切られない見捨てられないと思ったからです。 上に書いた事だけを見るとほんとに最低な人間に見えるけど…(笑) 信頼性は抜群でした(笑) 情に厚く、自分の道をまっすぐ見つめ…

  • 開き直り

    悪いことをして、 友達にチクられてバレて、 あーだこーだ言って、 結局収集がつかなくなって、 「そーですよ、私がやりましたよ それがなんなんですか? はぁ?だから謝ってんじゃん ごめんってば」 これが開き直り。 まぁ、これは… だめだと思う。(笑) でも自分に対して あーだこーだ現状を打破しよぅと試みて、 それでもうまくいかないとき、 「あーそーですよ! 私こんな人生ですよ!まぁーいっか!」 って開き直ることってすごく良いことだと思う。 それは諦めじゃないよ。 あーだこーだ頑張った上でのまぁーいっか!だよ。 そのまぁいっか!には色んな意味があると思う。 自分を認めること。 今有るものに目を向け…

  • 来週から…

    色々あって主で入ってたスタッフがやめることになり… 来週から前のよぅに日数かなり入ることになった。。。 いーんです。 もぉそろそろ本腰いれて頑張らないと…(笑) お休み大好きやけどどぉせ家でだらだらするだけやし(笑) 仕事してる方がアクティブになれるから! お客さまを笑顔に出来るよぅに…♡ 自分を信じてまっすぐ頑張ります♪ 出来ることは無限大だもんね。 願わなくてどーすんのさっ 幸せだな♡

  • 叶えたいこと

    叶ったらハッピーなこと♡ ♡長男の鍵が見つかる!♡ちびらご機嫌さんで9時に布団に入る! ♡毛が薄くなる(笑)♡12月もちゃんと美容院にいく!♡お腹の底から思いっきり笑う( ゚∀゚)♡幸せな夢を見る♡♡今日もとっても幸せだったと充実しながらぐっすり寝る♡ストレス発散!♡四キロ痩せてお洋服着るのが楽しくなーる!♡足りない物より有るものに目を向ける♡煙草吸わなくて良くなる♪ 叶ったらお知らせしますね♪(笑) あっ。 いらない? いやいや聞いてよ( ゚∀゚)♪

  • 相手は鑑

    こんばんわ(^ー^) 今日はカレー作ったよ!家、トイレ、玄関掃除したよ! ちびらの靴も洗ったし! 一日家おったけど昼寝もしたし幸せ♡(笑) 決めた事をこなせた私を褒めてあげよう!♡ 昨日ね、思いましたよ私は。 子どもの頭洗ってるときに(笑) 子供に怒ってること、 スタッフに思うこと、 コンビニのレジでイラっとすること、 ぜーんぶ、自分に当てはめたら、 まるっきり、ぴったし、 当てはまるなって(笑) 子供に、なんで早くせぇへんの?!→私結構ルーズです。宿題先するようにしてよ!→洗濯、洗い物後回しにしてますね。 なんでここに置くんやろ。ちゃんと元の位置に戻さんかい。→私もその辺にぽいっと置きます。…

  • 末っ子のバイキンマン情報

    うちは10時までに就寝させるよぅにはしてるんやけど、中々うまくいきません… 末っ子(女の子3歳)は女子高生並みによく喋ります。 先生の会話に入ったり、保育園で必要な白靴下とか写真とか、私が忘れていると「ママくつちた(靴下)ちゃんともってきてよ!」 と私よりしっかりしてたりします。 お人形に「悪いことするんやったらすみれ組さんいこか!!」 とか「ちゃんと宿題せな怒られるんあんたやで!」 とか(笑) かなりレベルの高いごっこもしばしば。 こいつ大人かっ?! とよく思います。(笑) そんな末っ子と寝る前に話してた時。私「なぁーアンパンマンのどこが好きなん??」末「だってさーパトロールとかしてるしさぁ…

  • 信じるってこと?

    昨日一日で気付いたことといえば、“信じる”ってことの重要さ。 昨日は正直、なんの変鉄もない通常の一日でした。 もやもやしててるけど明るく努めてフツーの一日(笑) ちびら寝かして洗濯ほして眠い目こすりながら畳んで、、、 さぁ寝よう!と思ったら目が覚める(笑) ドラマ見たりぐぅたらしたり、 あっとゆーまに一時とか過ぎてて寝ようと思ったらなんか書きたくなって、心の中を洗いざらいノート書きなぐったら、責めるばっかりで、自分をひていしてばっかりで、あーそりゃそーだな。なーんて。 多分、世間の母子家庭よりはかなり待遇がいい私。 家賃から光熱費から家と子供にかかるお金はほぼ旦那(元旦那なんだけど常に旦那って…

  • 引き寄せの法則

    おはようございます! 今日は出勤です。 朝から携帯おうちに忘れてきたので駅の近くにある公園でぼーっとしてから出勤! これも何かのお知らせなのか?とか思ってたけど近くを歩いてた猫が 何度も振り返り観てくるのが可笑しくてふふっと笑ってしまっただけでした(笑) 最初の記事で3年くらい前まで自己犠牲精神の塊だったと書きましたが そこから開放してくれたのがザ・シークレットとゆう本でした。 ご存知の方も今ではかなり多いと思いますが “思考は現実化する”を始めて知った瞬間です。 ほんとにびっくりとゆうか、本から離れられなくなるくらい衝撃的でした(笑 その頃の私、苦労するのが大好きで苦労が女を磨くと思ってたし…

  • 今日はお休みでした♡

    朝からまた寝坊…(*_*) m(_ _)m 今日はお休みだったので長男を送り出してからゆっくりバスで登園ー(^ー^) 久々に知り合いのサロン予約してたのでゆっくり行けるなーと思ってたらまさかのギリギリ…(*_*) ほんと時間の逆算が苦手だわ(笑) まぁそれも思い込みかっ! 私は時間に余裕あるのが好きっ! 時間の逆算得意っ!(笑) サロンはいつも通り楽しくてスッキリできて結局また脱毛も通うことに\(^o^)/ 今度はちゃんと、詰めて行くぞ! 今日はぐっすり寝て明日スッキリ起きる!!なーんか最近思考ががんじがらめで気分が晴れない…(*_*) 色んなひもがごちゃごちゃ。 寝る前に頭の中で想像するの。…

  • 寝坊…(*_*)

    朝、小2の長男に 「ママっ!おきてっ!」と起こされる… とりあえず長男に抱きつく… 「早くっ!」 …(笑) 長男はさっさと着替えて学校の用意を終わらせ行ってきますと出ていきます。 なんて賢いんだろ…(笑) 下の女子ふたりはそとの工事のお兄さん方と朝のコミュニケーション(笑) 愛犬を庭へ放り出し、 子供たちを着替えさせ、 私もショッキングピンクのニットを着て、 二つの茶碗にご飯をよそい、 その上に岩海苔をトッピングしてスプーンをさし、スッピンで車へ… ここまでの時間およそ15分…(笑) そんな駄目母の朝です。 幸せです。 m(_ _)m♡

  • またまた(笑)

    空き時間って意外とあるもんですね!ローカルな店舗で働いてるのでお客さんの反応が直に伝わってくるのですが、うちの店舗はかなり変わった入荷の仕方ですので、いい時と悪いときの差がものっすごいのですが、いーときは、ほんっとお客さまに喜んでいただき、会話も弾み、盛り上がり、笑ってお会計後のお見送り…♡ほんとに幸せを感じます。そのままの気分でお家へダッシュで帰り、鼻歌なんか歌っちゃって(笑)子供のワガママも泣き顔も笑って可愛いなぁーとか言うて抱き締められる♡(笑)でも悪いときの自己嫌悪ったら…(笑) 商品のせい?ディスプレイが悪い? 会社のせい? 接客?私の笑顔?なんでなんで?!ってまぁこんな気持ちで帰り…

  • 初めまして♪

    なんとなくではありますが…空いた時間にちょくちょく思いつきで書いてみよ!3人の子供がいる只今24才の主婦です(笑) ローカルな商業施設内でお洋服の販売をしています。 疑問を残しますが自己紹介はちょくちょくいきましょ(笑)なんだか最近楽しいことが立て続けにあったので妙に虚無感… もっと楽しく過ごしたーい(^ー^)今日も出勤していますがお店…暇(*_*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happinesschangさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happinesschangさん
ブログタイトル
私の毎日の気付きブログ
フォロー
私の毎日の気付きブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用