chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ https://soramachi-date.hatenadiary.jp/

東京スカイツリー、東京ソラマチ周辺のデートスポットを紹介したブログです。婚活情報等も掲載しています。

ソラマチデートスポット
フォロー
住所
春日部市
出身
川崎区
ブログ村参加

2015/11/24

arrow_drop_down
  • ソラマチデートで落ち着いて食事をしたいなら、ここへ行け!

    週末のソラマチデートは、戦略的に楽しむ! ※この写真は、クリスマスイルミネーションで今はありません。 週末のソラマチデートは観光客で激混みです。 戦略的に楽しむ必要がありますよ。特に食事時は大変です。どこも人で満杯です。 そんな中でも比較的空いているエリアがあります。 それは、とうきょうスカイツリー駅側にある「PRONT」です。 さすがに、お昼時は人が多くて待たされることもあるかもしませんが、ソラマチ、東京スカイツリー内のメインエリアに比べれば、人の入りはそこまでひどくありません。 まあ、週末の東京スカイツリーはデートに適した場所とは言いがたいのですが、せっかく来たのだから、ゆっくり楽しみたい…

  • 口臭はデートの大敵!気になるあなたはぜひ試してみてくださいな!

    デートの時って、緊張しますよね。いろんなおしゃれや身だしなみして、浮かれてしまっても忘れちゃいけないサムシングがありますよ。 それは、口臭対策です。これ、超大事! 息が臭い相手とキスなんぞできません。あなたはできますか? しかも、口臭って、自分ではあんまり気づかないからたちが悪い。皆さん、自分の口臭意識してますか? 口臭予防の必須アイテム「なたまめ茶」のご紹介 なたまめ茶って知ってます?ジャックと豆の木のあの豆です。このなたまめ茶、口臭予防にすごい効果を発揮することが分かっているんですって。 しかも、飲みやすいから続けられる。こういった生活習慣のみなおしで 少しずつ口臭対策をして、素敵なデート…

  • ゴールデンウイーク直前!おすすめのソラマチデートスポットおさらい

    ソラマチは1日中遊べるデートポットですぞ! 有名な展望デッキでは外の眺めだけでなく、透明なガラスの床板から真下の景色も楽しめます。今いる場所から見下ろす風景は臨場感がたっぷりです。デッキに上がるエレベーターは外の景色が見えなくしてあります。 デッキについた途端に広がる絶景。思わず声を上げたくなります。さらにデッキの100メートル上に天望回廊があります。最も高い位置は451.2mです。 素晴らしい展望で、夕方からの夜景は最高の眺めです。最終入場は夜9時なので注意しましょう。 展望デッキの他にもデートスポットが満載 ソラマチには、展望デッキの他にもデートスポットが満載です。人気があるのはすみだ水族…

  • お花見シーズン到来!おすすめのソラマチデートコース

    ソラマチデートコースをおさらいしましょう! 2012年に開業した東京ソラマチは1日中遊べる気軽なデートスポットです。 東京スカイツリーに併設された施設には数多くのショップが入っていて、ディズニーストアやNHKのキャラクターグッズ、世界のビール博物館もあります。 もちろんメインは天空ラウンジで、ここからの眺めは東京を一望できる空間として大人気です。綺麗な夜景はムードも満点で、デートにはうってつけの場所です。 ソラマチを中心にした周辺もデートにおすすめのスポットが満載です。 東京ソラマチといえば半蔵門線の押上駅から歩いてすぐの距離ですから、そこから行きたくなるところですが、もしまる1日デートに使え…

  • スカイツリー周辺は絶好のお花見スポット

    暖かくなってきましたね。今年は、桜のピークが3月中で終わっちゃうらしいので、お花見デートを計画している人は急ぎましょう! デートでなくとも、お花見は絶好の出会いイベント。職場や学校で、お花見が企画されたら、尻込みせずに参加しましょうね。 誘われるための普段の良好な人間関係の構築も大切な準備といえますね。 スカイツリー周辺は、絶好のお花見スポットです。なんといっても、「はるのうららのすみだがわー」と歌われるほどの桜の名所ですからね。 大体、日本の川沿いには桜が植えられていますよね。隅田川も例外じゃありません。 このお花見スポットを楽しまずに、どこで楽しむのか?というくらいの場所です。是非、お花見…

  • イベントが少ない今の時期は、ソラマチデートが捗ります。

    2016年が始まり、はや半月が過ぎようとしていますね。昨年まで、やれハロウィンだー、クリスマスだーと年末の騒がしさがウソのようです。 静かになったスカイツリーでしっぽりデートしましょう! クリスマスイベントで賑わっていた東京スカイツリーも、平常運転になったようです。静かなソラマチデートができます。イルミネーションは相変わらず飾られていましたよ。クリスマスを過ぎるとありがたみがなくなるようですが、綺麗でした。 その、クリスマスイベントで大きなツリーやら屋台やらが飾られていたスペースがあるじゃないですか?あそこに現在、あるものが設置されています。 それは・・・。スケートリンクです。 そう、東京スカ…

  • すみだ水族館で新春デート。期間限定でお江戸ショーが開催されますよ。

    あけましておめでとうございます。今年もスカイツリーやソラマチのデートスポット、イベント情報を紹介していきますよ。それでは、早速行ってみましょう!今回ご紹介するイベントは、開催期間が短いので、プレミアム感が満載です。 年間パスポートをゲットして、お得に楽しんでみましょうね。 春遊び。ここは、お江戸の水族館。』を開催! 『江戸』をテーマとしてたイベントスペースが設けられます。新年に縁起が良いとされるアカイセエビやマダイなどの展示をはじめ、日本の伝統文化である書道や漢字にちなんだプログラムなどが実施されます。 ■開催期間:2015年12月28日(月)~2016年1月11日(月・祝) 【イベント】 江…

  • 東京スカイツリーでスター・ウオーズを楽しむおすすめデートコースのおさらい

    「スター・ウオーズ-フォースの覚醒」が始まりましたね。もうご覧になった方も多いと思います。私も公開日のレイトショーで見てきました。映像やテクノロジーの進歩が目覚ましいですね。映画って、見るたびにその表現方法が進歩しているから、驚かされます。 スター・ウオーズも最新の映像テクノロジーを駆使したもんのすごい演出がいっぱいです。エピソード456の3人も出演していい味出してます。 レイア姫は、制作記者会見の時とはうってかわって、素敵な老女になっていました。ちょっとびっくりです。ルークも変わってない。ハン・ソロは他の映画で一番見かけているので、違和感なく見られますよ。 3POは綺麗になってましたね。声も…

  • すみだ水族館に幸せのクラゲがいる?平日のデートで探してみよう!

    幸せのクラゲって何さ? 幸せのクラゲって知ってます?すみだ水族館にいるあれですよ。この間「王様のブランチ」→「メレンゲの気持ち」でスカイツリー特集をやっていたのですが、その時にホンジャマカの石ちゃんがと水族館のお姉さんが一緒に探していたやつです。 今日、すみだ水族館に行って探してきました。そして見つけてきましたよ。 結構簡単に見つかりますよ。 だから、幸せのクラゲって何なのさ? 普通のクラゲってこうじゃないですか↓? 幸せのクラゲってこうなんです↓。 違いわかります?背景の色じゃないですよ。 正解は真ん中の濃い丸の数が違うんですね。幸せのクラゲは、3つなんですって。 まあ、レアと言っても見るべ…

  • デートで失敗した時に分析するべき3項目

    相手への気遣いでデートが変わる?分析するべき3項目 スカイツリーでも、スカイツリー以外でもデートを楽しむ際に、相手への気遣いは大切ですよね。ちょっとした心がけでデートが楽しくなったり、つまらなくなったりします。自分の心を分析する際に注意するポイントをご紹介します。 せっかくの楽しいデートをつまらなくしてしまうというパートナーの特徴について、クチコミ記事が有りました。読んでいて、なるほどなーと共感する部分が多かったので、ご紹介します。 www.msn.com これは、男性に向けた記事ですが、女性にも当てはまります。人間だもの。 「ネガティブ」、「自己中」、「自慢が多い」と嫌われる! まあ、そりゃ…

  • スカイツリーラインの鉄道イベント情報。鉄道好きカップルにおすすめ!

    東京スカイツリーを運営する東武鉄道が、鉄道イベントを開催しますので、お知らせです。 それは、12月6日に開催される東武ファンフェスタです。 東武鉄道の鉄道博物館? 大宮にある鉄道博物館は、有名ですよね。行ったことがある人も多いと思います。鉄道ファンのカップルにオススメのデートスポットです。鉄道博物館は、退役した車両の展示が主ですね。鉄道の歴史を振り返る大規模な博物館として人気です。 この東武ファンフェスタは、車両工場の見学会なので、基本的に現役車両を見ることにができます。こういった車両工場を見学する機会ってなかなかないですから、興味のあるカップルはデートプランに加えてもいいと思いますよ。 入場…

  • デートで行きたい!スカイツリーのプロジェクションマッピング2015が始まりましたよ。

    今日、12月1日より東京スカイツリーのプロジェクションマッピング2015が始まりましたよ。大人デートがますますはかどりますね。動画を撮ってきました。あんまりうまくないですけど、雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います。結構音が大きく出ますので、ご注意くださいね。 やっぱり平日のスカイツリーは空いてます。静かなデートにぴったりです。 今日初日だし、どうかなとは思ったのですが、空いてました。2015年のプロジェクションマッピングをおさらいしておくと、下記の感じで上演されます。 時間帯は、17:30、18:00、18:30、19:00、19:30、20:00の6回上演です。 私が、今日行ったのは…

  • すみだ水族館でデート。平日夜のソラマチのデートコース

    イルミネーションが始まり彩り鮮やかなスカイツリータウンですが、大分落ち着いてきましたね。静かなソラマチデートの夜が戻ってきました。 ただ、明日から、本格的なクリスマスイベントのプロジェクションマッピングが始まるので再び賑やかになるでしょうね。静かな大人のソラマチデートはまたもやしばらくおあずけかもしれません。 それはさておき。 すみだ水族館を起点としたデートコース これからクリスマスに向けて賑やかになるスカイツリーですが、このデートコースは、1年中使えるので、時間を見つけて楽しんでくださいね。 19:30-20:30 スカイツリータウンで待ち合わせてすみだ水族館へ 20:30-21:30 とう…

  • スカイツリーで婚活パーティーをする前に!アラサー女性の婚活の悩み

    アラサー女性の婚活について、いろいろと調べてみました。私はアラフォーで、男性ですが、アラサー時代はどんなだったかなー、と思いつつ書いております。スカイツリーで婚活パーティーをする前に、アラサー女性の婚活に対する悩みを分析してみます。 自分に当てはまる事項がないかをチェックし、スカイツリーの婚活パーティーに役立ててくださいね。 アラサー女性は友達関係がくっきり分かれる お仕事をしているアラサー時代(28-33歳くらい?)は仕事も落ち着いて、やっと周りに目を向けるゆとりが出てくるころだと思います。そして、気づいたら、結婚している友達もちらほら、結婚していない、居心地の良い友だちがちらほらと、ある程…

  • スカイツリーの大人のデートスポット、天空レストランのすすめ

    東京スカイツリータウンのレストランで、大人デートに勧めの場所をご紹介します。 天空LOUNGE TOP of TREE 夜景の見えるレストラン スカイツリータウンで最もおしゃれなラウンジ ここは、31Fのレストランフロアの東京スカイツリーが最もよく見える場所にあります。 基本的に30F、31Fのレストラン街は、お値段が高めに設定されていて、その時点で入場するのにセレクションがかかります。 大人デートで勝負の時、特別な日には是非利用してほしい場所です。 地上150mから東京スカイツリーを望める迫力溢れるラウンジ。東京ソラマチの最上階から東京の夜景を一望できる。ただほかと違うのは目の前に世界一…

  • スカイツリーで大人デート。スポットイベントまとめ

    いままで、東京スカイツリーのイルミネーションを中心にお伝えしてきましたが、スカイツリーでは、スポット的に行われるイベントも充実しています。 休日開催が主なので、多くの人出がありそうですけど、この時期ならではのプログラムが多く組まれているようですので、時間があえば、是非行ってみてくださいな。 展望フロアで音楽会 あんまりスカイツリーの展望フロア情報は書いてきませんでしたが、クリスマスに向けて本格的にイベントが開催されるようです。 第1弾は東京スカイツリー天望デッキフロア350で行われる音楽会です。 12月4日、11日、12日、18日、19日、23日、24日、25日 の19:30から30-40程度…

  • スカイツリーのイルミネーションデートのおさらい!クリスマスの大人デートが豪華に!

    クリスマスイルミネーションが始まっている東京スカイツリーですが、12月1日よりいよいよプロジェクションマッピングが始まります。大人のイルミデートが捗りますよ。 場所は東京スカイツリータウンの5,6,7階の壁面部と東京スカイツリーの塔体下部とのことです。これだけじゃどこでやるかわかりませんね。 始まったら詳細にレポートします。動画も撮ってみたいですね。 12月25日までの公開になるので、行けるときに行っとかないと終わっちゃいますのでご注意を。 2013年の模様が公開されていました。 2014年はこんな感じです。 プロジェクションマッピングを見ながら、屋台でおつまみとビールを飲むと。 最近寒くなっ…

  • 東京スカイツリー周辺のアウトドア婚活イベント情報

    浅草で婚活 いままで東京スカイツリーでの婚活情報をお伝えしてきていますが、ちょっと周辺に目を向けまして、イベント婚活情報がありましたので、ご紹介しますね。 それは、「御朱印巡り婚活」です。 www.kontame.com リンクをクリックすると1月9日のイベント概要に飛びます。 同じようなイベントが1月16日にも予定されているようです。料金は、男性4300円、女性3300円です。 御朱印巡りってなんだ?とお思いのあなた! 今、旅好きの間でブームになっている寺社仏閣巡りの方法らしいです。私も初めて知りました。お参りをして、初穂料を収めて、御朱印をいただくのがお作法とのことです。 パワースポットで…

  • クリスマス前は東京ソラマチで節約デート。イルミデートをお得に楽しむ方法。

    クリスマス前は節約デートが吉? 東京スカイツリータウンのソラマチデートはコスパがいいですね。先の記事で、なるべくお金をかけずに楽しむ方法をご紹介しました。クリスマス前に節約デートで本番に備えてお金をためておきましょう! 本当に節約デートで楽しめるのかどうか、今日実践してきましたので、そのご報告です。ちなみに一人でしたけど。 行ったのは、ソラマチ2Fの食料品売り場、フードマルシェです。ココには、いろんなお惣菜やデザート、お寿司からイタリアンまで様々な食べ物たちが売っています。 お土産用の高級品から、日常的なお弁当まで、なんでも揃います。まあ、食事には好みがありますから、なんとも言えませんが私は楽…

  • スカイツリー周辺のランニングデート。ランステーション情報2

    ランニングデートを行う場合、ランステーションの存在が欠かせません。着替えをしたり、シャワーを浴びたり、荷物を預けたりと言ったいろんな雑事があるからです。 走り慣れたカップルならば、走る格好で会って、そのまま、街に繰り出すという強者もいるかもしれません。 しかし、出会いたてのカップルの場合は、そうは行きません。やはり、最低限の身だしなみには気を使ったほうが、楽しめると思います。 先日お伝えしたのは、両国のランステーション「run cube」でしたね。 今日のランステーションは、サクラホステル浅草です。 隅田川ランナーへ朗報!サクラホステル浅草がランステ・シャワーをスタート! - Asakusa …

  • イルミネーション満載のソラマチデートをコスパよく楽しむ方法

    東京スカイツリータウンのイルミネーションをコスパよく楽しむ方法を考えてみました。上記の写真は、夜でもなく、スカイツリーの展望台からでもありません。31F のレストラン街のエレベーターホールから撮ったものです。まあ、これも無料で楽しめるスポットでは有りますね。 スカイアリーナの屋台はどうなのさ? 昨日夜にスカイツリーの屋台で何かを食べようと初めて眺めてみたのですが、目ん玉が飛び出てしまいました。何てゆーかこう、お祭り価格っていうんですかね。高いんです。お値段が。 それでもって、出てくる物が良いかといえば、微妙なものばかりでした。ドイツのお祭りをイメージした作りで、屋台の雰囲気自体は良いんです。横…

  • 東京スカイツリーで、婚活する前に。大失敗した女性の話

    東京スカイツリーで婚活ができることはここ数回の記事で書いています。いろんな条件がありますが、合致するものがあれば積極的に利用して出会いのチャンスをものにして欲しいと思います。 その際に注意して欲しいのは相手の人柄を見極めるのは大変難しいということです。自分の精神的な状態により相手の見え方が変わってしまうので、婚活パーティーやお見合いに臨むときには、自分の精神状態をニュートラルに持っていく意識をもたないと困ったことになるかもしれませんよ。 振った振られたとかの話で済めばまだ良し。その後の生活に支障が出るほどに大失敗した女性のモデルケースが小説に描かれていたのでご紹介しますね。 婚活で大失敗した女…

  • 東京スカイツリータウン婚活パーティー情報まとめ

    東京スカイツリータウンで定期的に開催されるお見合いパーティー情報については、先の記事で概要を書きました。 今日は、そのサイトからクリスマスまでに実際に開催されてかつ、今から予約ができそうなパーティーについての傾向と対策を、独断と偏見でレポートします。あくまで私見ですので、そこんとこよろしくです。 エクシオ 11月は予約状況厳し目だけど、チャンスあり? ざっと見渡したところ、11月は、ほぼいっぱいですね。男女とも「満」か「ほぼ満」のパーティーがほとんどです。空いているのは、条件が厳し目のものばかりです。 「プレミアム」がつくパーティーは、ドレスコードがあります。また、男性の場合年収500万円以上…

  • 東京スカイツリータウン周辺をランニングデート

    スカイツリーでランニングデート いま、ランニングデートが熱いらしいです。昨今の健康ブーム、ジョギング、マラソンブームから、ランニングを行う社会人が増えています。そういった社会人を対象としたランニング婚活も盛んらしいですよ。 休日はジョギングデートで一緒に汗を流すのも楽しいですよね。 東京スカイツリータウンは、公園ですから、ランニングにもうってつけですね。 2度と出すことはないと思っていたこのピンぼけした地図ですが、ここは、墨田区おしなり公園というんです。 スカイツリータウンの外周をめぐるだけでも楽しいランニングデートができそうですよね。普段あまり運動しない人も、ジョギングを始める良いきっかけか…

  • 東京スカイツリータウンで恋活、婚活。素敵なデートを。

    社会人になると出会いは少ない。 いままで、東京スカイツリータウンでのいろいろなデートスポットを紹介してきました。相手がいる人はぜひとも日々のデートを楽しんで欲しいです。 ただ、これから相手を探す人は、どうやってパートナーを探しましょうか。社会人になったら、なかなか出会う機会ってないですね。学生時代はいかに恵まれていたかって、過ぎ去ってからわかりますね。 共学の学校に行ってたら、とりあえず、周りに異性はいましたもんね。男子校、女子校でも、学生というだけで、出会う機会は結構いっぱいあったと思うんです。 まあ、過去を振り返っても仕方がないので、現実を直視しましょう。 東京スカイツリータウンで婚活 東…

  • 東京スカイツリーで初日の出デートを楽しむ方法

    東京スカイツリーでは、初日の出特別営業が実施されるようです。1月1日の朝5時-朝8時までで、入場時間は5:00-6:00までと非常にストイックな企画です。 初日の出に特化した営業なので、まあ、仕方ないですね。ただ、この特別営業、行けば見れるという甘いモノではありません。 なんと、880名限定です。 東京スカイツリーの限定チケットを手に入れる方法 この限定プラチナチケットの入手方法は4つです。 ①インターネット先行販売(520名) お一人様6500円(税込み、おみやげ付き)です。抽選です。申し込み期間は11月25日~12月8日まで。結果発表は12月10日です。 ②東武トップツアーズ(株)旅行商品…

  • 東京ソラマチでデート!4Fにスター・ウォーズグッズを見に行こう!

    昨日は雨が降っていましたが、雨でも楽しめる東京ソラマチは仕事帰りの大人デートを安心して楽しめますね。 東京ソラマチ4Fにスター・ウォーズ特設ブースがあることを前の記事でご紹介しました。フィギアのダンスのご紹介ばっかりになってしまったので、お店の雰囲気をもう少し、詳細にお伝えしたいと思います。 soramachi-date.hatenadiary.jp スター・ウォーズのグッズショップです。 簡単にいえば、スター・ウォーズに特化したおもちゃ屋さんですね。売り場自体はそんなに大きくありません。 こういったおもちゃやフィギアが所狭しと展示されています。もちろん売り物です。こういうの、好きな人は好きで…

  • ソラマチデートにスターウォーズはいかが?

    東京ソラマチ4Fにスター・ウォーズの特設ブースがオープンしています。スター・ウォーズ好きのカップルならば、一度は訪れてみてはいかがでしょうか? そういえば、スカイツリーに登るとスター・ウォーズをモチーフにした状況になっているらしいです。らしいというのは、私は実は登ったことがないからです。それはさておき。 ここは、押上駅直結のエレベーターで行くとすぐつきます。押上駅から、スカイツリーに行く場合、エスカレーターがどーんと目の前にあるので、思わずそれに乗ってしまいたくなるのですが、そこをぐっとこらえて、左手のクリスマスツリーがある方向に目を向けてください。 ↑このツリーもなかなか綺麗です。しれっとお…

  • ソラマチ、スカイツリーで初デートする際に注意すること

    いままで、ソラマチ、スカイツリーのデートスポットを紹介してきました。今日は、ちょっと趣向を変えてみますね。デートスポットの紹介じゃないんです。 出会いたてのカップルは要注意! まだ、出会いたてのカップルが初デートをする際の注意事項です。特に、男性はデートの時には絶対に注意しておかなければいけないことです。スカイツリーでのデートに限らずすべてのデートで有効なことなので、こころして読んでくださいね。 もし、初デートの時にこの注意を忘れたら、一生後悔しますよ。 デートの時に絶対に立ち寄る場所がありますね。それはどこかといいますと。トイレです。ん?トイレ?と思ったあなた。絶対行くでしょう? 「じゃあ、…

  • 大人デートに最適!すみだ水族館詳細レポート

    それでは、すみだ水族館の詳細レポートです。 入り口を入るとまず階段で6Fに上がる構造になっています。上がった先に大きな水槽があります。空いていればココでちょっとお魚を眺めるといいですね。混んでいるときは、さっさと中に入りましょう。 入り口入ってすぐ左手にトイレがあります。綺麗です。基本的にすみだ水族館のトイレはみんな綺麗です。これもおすすめポイントの一つなんですよね。 そんでもって、順路にそって適当に進んでください。基本的に順路はないんです。入り口と出口が違うことを除けば、動線は自由です。 メイン水槽を眺めるもよし、ペンギンプールを見下ろすもよし、アシカと戯れるもよし、金魚水槽をめぐるも良しで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソラマチデートスポットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソラマチデートスポットさん
ブログタイトル
東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ
フォロー
東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用