chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【伊部・片上 #備前さんぽ 】備前焼と現代アートの世界にどっぷり浸れた一日

    伊部と片上を歩く、備前さんぽというイベントに参加してきました。 倉敷とことこで備前焼のお店の記事を書いて以来、その抽象的で美しい造形に惚れて、備前焼の窯元が集まるまち、伊部(いんべ)をいつか訪れてみたいと思っていました。 念願叶って、備前焼の窯場や工房を見学したりギャラリーを覗いたり。記事を書くために調べた備前焼の作業工程を、実際に目で見て確かめることができ、備前焼への興味がますます強くなりました。 さらには、片上(かたかみ)を拠点に活動していた芸術家のミュージアムを訪れ、現代アートの世界にも触れることに。 朝から丸一日かけて、まち歩きを満喫。紹介したいこと、伝えたいことがありすぎてとっ散らか…

    地域タグ:備前市

  • 一日の始まりを豊かにしてくれるルパンドゥタカ(Le pain de Taka)のパン

    朝食をいつもより少しだけ贅沢に。お気に入りのパン屋さんのパンを食卓に並べて一日を始めると、とても幸せな気分になります。 ルパンドゥタカ(Le pain de Taka)は岡山市北区西古松にあるパン屋さん。ここのパンが何を食べてもおいしくて、休日の朝、ちょっといいものを食べたいっていうときにふらっと買いに出かけています。 ルパンドゥタカ(Le pain de Taka)は岡山市郊外の住宅街にある人気店 駐車場や焼き上がりの時間はInstagramをチェック バケットサンドの満足度が高い!ハード系のパンがお気に入り コロナ禍以前はイートインスペースも 桜が見える公園でお花見のおともに ルパンドゥタ…

    地域タグ:岡山市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukimegriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukimegriさん
ブログタイトル
晴れの国から旅まち巡り
フォロー
晴れの国から旅まち巡り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用