chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2児の妊娠出産きろく〜帝切とVBAC〜 http://vbackiroku.seesaa.net/

長男を帝王切開で、次男を自然分娩で出産した妊娠〜出産の記録です。

現在長男4歳、次男0歳です。 このブログは二人の子の妊娠と出産を振り返った記録と、出産を控えた妊婦さんに役に立つ情報を発信していきたいと思っています。 とくに帝王切開予定の方、VBACを検討している方の参考になれば幸いです。

ハル
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2015/09/29

arrow_drop_down
  • 帝王切開(1)~逆子発覚~

    さて、今回から数回に分けて長男出産時の帝王切開の記録をつづっていきたいと思います。 帝王切開する予定のママさん、自然分娩予定だけどもし帝王切開になったらと不安を抱いているママさんに読んで頂ければと思います。 お腹を切るって、怖くて当然です。 でも、誰かの経験談を聞くことで少しでも心構えができればだいぶ違うと思うんです。 実際、私自身も母が帝王切開を受けて生まれてきた人間で、その話を幼いころから聞…

  • 葉酸の摂取について

    妊婦さんが摂取することを勧められている栄養素といえば、「葉酸」ですよね。 出産を経験した身としては常識なのですが、実際には自分が妊娠するまで「葉酸」なんていう栄養素には注目したことがありませんでした。 そんな方、意外と多いのでは? ■葉酸って? 水溶性のビタミンで、妊娠前~妊娠中に摂取すると、赤ちゃん…

  • 長男妊娠~つわり編~

    2010年夏、長男を妊娠しました。 初めての妊娠!基礎体温をつけたりして赤ちゃんをお迎えする心構えはしていたのですが、いざ妊娠がわかると感動とか驚きとかよりも「本当にここにいるの~?」と半信半疑な気持ちが強かったです。 初期はお腹も出てませんしね。 それに何より、つわりが軽かったことが半信半疑につながっていたと思います。 妊娠=つわり!=嘔吐!すっぱいもの食べたい!

  • テスト投稿・ご挨拶

    はじめまして、ハルと申します。アラサー主婦で2人の男の子の母をしております。 現在、こどもたちは長男4歳・次男0歳7か月です。 毎日バタバタの生活の中、貴重な妊娠出産の記憶を忘れないうちに書き起こしておこうとブログをはじめました。 ブログタイトルの通り、長男は帝王切開、次男はVBAC(帝王切開経験後の普通分娩)で出産しています。 帝王切開やVBACについて知りたい妊婦さんへの情報提供にもなれば幸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハルさん
ブログタイトル
2児の妊娠出産きろく〜帝切とVBAC〜
フォロー
2児の妊娠出産きろく〜帝切とVBAC〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用