chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
沖縄のごみ問題を考える https://blog.goo.ne.jp/okinawa-53

国や県の計画と市町村の計画を比較しながら「沖縄のごみ問題」を考えるブログです。

ななパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/08

ななパパさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,369サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
環境ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,376サイト
廃棄物・リサイクル 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 144サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,369サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
環境ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,376サイト
廃棄物・リサイクル 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 144サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,369サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
環境ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,376サイト
廃棄物・リサイクル 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 144サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【完全保存版】令和3年度に行った情報公開請求によって判明した浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する沖縄県と環境省と防衛省の危険な考え方(本題)

    【完全保存版】令和3年度に行った情報公開請求によって判明した浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する沖縄県と環境省と防衛省の危険な考え方(本題)

    この記事をご覧になる前に一つ前の記事(重要資料)をご覧ください。本題ここからが、今日の本題です。下の画像は、中城村・北中城村エリアにおける平成15年度から令和3年度までの一般廃棄物処理事業の実態を整理した資料です。【補足説明】結果的に、中城村・北中城村エリアは、平成15年度から令和3年度まで、法令に違反して一般廃棄物処理事業を行っていたことになります。▼下の画像(2つ)は、中城村・北中城村エリアが策定している一般廃棄物処理計画に適用される重要法令と令和3年度に中城村・北中城村エリアが策定していた一般廃棄物処理計画の実態を整理した資料です。【補足説明】地方自治法第2条第16項の規定により、地方公共団体は法令に違反してその事務を処理してはならないことになっています。▼下の画像(2つ)は、令和3年度に中城村・北中城村...【完全保存版】令和3年度に行った情報公開請求によって判明した浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する沖縄県と環境省と防衛省の危険な考え方(本題)

  • 【完全保存版】令和3年度に行った情報公開請求によって判明した浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する沖縄県と環境省と防衛省の危険な考え方(重要資料)

    【完全保存版】令和3年度に行った情報公開請求によって判明した浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する沖縄県と環境省と防衛省の危険な考え方(重要資料)

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の画像にある行政機関が法令に基づく行政機関の責務を無視して事務処理を行っている場合の注意事項と行政機関の職員(公務員)が絶対に行ってはならない事務処理をインプットしておいてください。このブログの管理者は、浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の事務処理に関して数多くの情報公開請求を行っています。そこで、今日は、このブログの管理者が令和3年度に行った情報公開請求によって判明した浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する沖縄県と環境省と防衛省の危険な考え方を整理しておくことにしました。重要資料下の画像は、浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」における関係行政機関の位置づけを整理した資料です。【補足説明】中城村北中城...【完全保存版】令和3年度に行った情報公開請求によって判明した浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する沖縄県と環境省と防衛省の危険な考え方(重要資料)

  • 【完全保存版】沖縄県における一般廃棄物の最終処分場の整備に対する市町村の責務と市町村に対する国の財政的援助を考える(本題)

    【完全保存版】沖縄県における一般廃棄物の最終処分場の整備に対する市町村の責務と市町村に対する国の財政的援助を考える(本題)

    この記事をご覧になる前に、一つ前の記事(重要資料)をご覧ください。本題ここからが、今日の本題です。下の画像は、一般廃棄物の最終処分場の整備に対する検証用の資料です。【補足説明】廃棄物処理法に基づく市町村に適用される規定は、すべて市町村の自治事務に適用される規定になります。▼下の画像も、一般廃棄物の最終処分場の整備に対する検証用の資料です。【補足説明】地方自治法の規定により、市町村が法令に違反して事務処理を行っていることが判明した場合は、国はその市町村に対して「是正の要求」を行うことができることになっています。そして、市町村が国から「是正の要求」を受けた場合は、必ず是正しなければならないことになっています。▼下の画像も、一般廃棄物の最終処分場の整備に対する検証用の資料です。【補足説明】環境省は、市町村が整備を行う...【完全保存版】沖縄県における一般廃棄物の最終処分場の整備に対する市町村の責務と市町村に対する国の財政的援助を考える(本題)

  • 【完全保存版】沖縄県における一般廃棄物の最終処分場の整備に対する市町村の責務と市町村に対する国の財政的援助を考える(重要資料)

    【完全保存版】沖縄県における一般廃棄物の最終処分場の整備に対する市町村の責務と市町村に対する国の財政的援助を考える(重要資料)

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の画像にある、国が絶対に行ってはならない事務処理と、行政機関と行政機関の職員の注意事項をインプットしておいてください。令和4年度がスタートして、1ヶ月が経ちました。そこで、今日は、沖縄県における一般廃棄物の最終処分場の整備に対する市町村の責務と市町村に対する国の財政的援助について考えてみることにしました。なお、廃棄物処理法の規定に基づく一般廃棄物には、災害廃棄物も含まれています。重要資料下の画像は、市町村に対して適用される廃棄物処理法の重要規定と市町村の一般廃棄物処理事業に対する市町村の責務を整理した資料です。【補足説明】市町村が廃棄物処理法第4条第1項の規定に基づく市町村の責務を放棄しているかどうかは、市町村が策定している一般廃棄物処理計画によって容易に判断するこ...【完全保存版】沖縄県における一般廃棄物の最終処分場の整備に対する市町村の責務と市町村に対する国の財政的援助を考える(重要資料)

  • 【完全保存版】市町村による溶融炉の財産処分と最終処分場の整備に対する環境省の事務処理において同省が令和4年度に適正化しなければならない重大な過失の最終整理(本題)

    【完全保存版】市町村による溶融炉の財産処分と最終処分場の整備に対する環境省の事務処理において同省が令和4年度に適正化しなければならない重大な過失の最終整理(本題)

    この記事をご覧になる前に一つ前の記事(重要資料)をご覧ください。本題ここからが、今日の本題です。下の画像は、市町村による溶融炉の財産処分に対する環境省の事務処理における重大な過失を整理した資料です。【補足説明】補助金適正化法の規定に基づく財産処分に対する通知にもかかわらず、平成27年度通知と令和2年度通知においては、環境省が定めた国の基準に対する理由が明記されていません。▼下の画像は、平成22年度と平成27年度及び令和2年度に環境省が都道府県に発出していた溶融炉の財産処分に対する通知の違いを整理した資料です。【補足説明】これでは、平成27年度通知と令和2年度通知において、環境省が最終処分場の残余年数を15年以上から5年以上に引き下げた理由がまったく分からないことになります。▼下の画像は、廃棄物処理法第5条の4の...【完全保存版】市町村による溶融炉の財産処分と最終処分場の整備に対する環境省の事務処理において同省が令和4年度に適正化しなければならない重大な過失の最終整理(本題)

  • 【完全保存版】市町村による溶融炉の財産処分と最終処分場の整備に対する環境省の事務処理において同省が令和4年度に適正化しなければならない重大な過失の最終整理(重要資料)

    【完全保存版】市町村による溶融炉の財産処分と最終処分場の整備に対する環境省の事務処理において同省が令和4年度に適正化しなければならない重大な過失の最終整理(重要資料)

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の画像にある、日本の行政機関の職員(公務員)が絶対に行ってはならない事務処理をインプットしておいてください。令和3年度も、あと3日になりました。そこで、今日は、令和3年度の締めくくりとして、市町村による溶融炉の財産処分と最終処分場の整備に対する環境省の事務処理において同省が令和4年度に適正化しなければならない重大な過失について最終的な整理をしておくことにしました。なお、このブログの管理者は、環境省が重大な過失を適正化しない場合は、同省の職員による不適正な事務処理によって同省の循環型社会形成推進交付金制度が崩壊すると考えています。重要資料本題に入る前に、まず、下の画像をご覧ください。これは、補助金適正化法の規定に基づく国の責務と国の事務処理に対する国の注意事項を整理し...【完全保存版】市町村による溶融炉の財産処分と最終処分場の整備に対する環境省の事務処理において同省が令和4年度に適正化しなければならない重大な過失の最終整理(重要資料)

  • 【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の事務処理における重大な過失の最終整理(本題)

    【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の事務処理における重大な過失の最終整理(本題)

    この記事をご覧になる前に一つ前の記事(重要資料)をご覧ください。本題ここからが、今日の本題です。下の画像は、浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する事務処理を行っている関係行政機関を整理した資料です。【補足説明】1市2村による「ごみ処理の広域化」に対して中城村北中城村清掃事務組合と防衛省は直接的な関係はありませんが、組合が所有している既存施設(青葉苑)の廃止時期等については、直接的な関係があります。▼下の画像は、浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関と既存施設と広域施設の位置付けを整理した資料です。【補足説明】1市2村が作成している循環型社会形成推進地域計画は、広域施設の整備が完了しときに、既存施設を廃止する計画になっています。▼下の画像は、浦添市エリアと中城村・北...【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の事務処理における重大な過失の最終整理(本題)

  • 【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の事務処理における重大な過失の最終整理(重要資料)

    【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の事務処理における重大な過失の最終整理(重要資料)

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の画像にある、過ちに対する孔子(論語)の格言をインプットしておいてください。令和3年度も、残すところ、あと半月になりました。そこで今日は、浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の事務処理における重大な過失について整理しておくことにしました。重要資料本題に入る前に、まず、下の画像をご覧ください。これは、行政機関の事務処理における故意と未必の故意と重大な過失と過失の違いを整理した資料です。【補足説明】このブログの管理者は、国の補助金等に関する行政機関の事務処理において軽微な事務処理は存在しないと考えています。▼下の画像は、行政機関の事務処理において重大な過失を犯しやすい職員の特徴を整理した資料です。【補足説明】行政機関に対して行政文書(公文...【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の事務処理における重大な過失の最終整理(重要資料)

  • 【完全保存版】中城村・北中城村エリアの「ごみ処理事業」に累積している「負の遺産」の最終整理(本題)

    【完全保存版】中城村・北中城村エリアの「ごみ処理事業」に累積している「負の遺産」の最終整理(本題)

    ゲストの皆様へこの記事をご覧になる前に、一つ前の記事(重要資料)をご覧ください。本題ここからが、今日の本題です。下の画像は、ネット上で検索することができる多くの辞書の中から、このブログの管理者の考え方に最も近い「負の遺産」の定義を整理した資料です。【補足説明】負の遺産のある市町村が国の補助金等を利用する場合は、国(国民)に対して当該市町村が市町村の責務を果たしていることを証明しなければならないことになります。▼下の画像(2つ)は、市町村の「ごみ処理事業」における負の遺産と市町村に対する国の補助金等との関係を整理した資料です。【補足説明】このブログの管理者は、沖縄県の中城村・北中城村エリアには、解消しなければならない負の遺産が累積していると判断しています。▼下の画像(2枚)は、中城村・北中城村エリアにおける平成1...【完全保存版】中城村・北中城村エリアの「ごみ処理事業」に累積している「負の遺産」の最終整理(本題)

  • 【完全保存版】中城村・北中城村エリアの「ごみ処理事業」に累積している「負の遺産」の最終整理(重要資料)

    【完全保存版】中城村・北中城村エリアの「ごみ処理事業」に累積している「負の遺産」の最終整理(重要資料)

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の画像にある、廃棄物処理法の規定と同法の規定に基づいて国の財政的援助を受けている市町村の三大責務及び補助金適正化法の規定に基づく国(各省各庁の長)と同法の規定に基づく補助事業者の三大責務をインプットしておいてください。令和3年度も、残すところ1ヶ月余りになりました。そこで、今日は、中城村・北中城村エリアの「ごみ処理事業」に累積している「負の遺産」の整理をしておくことにしました。なお、このブログの記事は、中城村・北中城村エリアが防衛省の補助金を利用して既存施設(青葉苑)を整備した平成15年度から同エリアに累積している負の遺産を対象にしています。重要資料本題に入る前に、まず、下の画像(3つ)をご覧ください。これは、中城村・北中城村エリアの「ごみ処理事業」の特徴を整理した...【完全保存版】中城村・北中城村エリアの「ごみ処理事業」に累積している「負の遺産」の最終整理(重要資料)

  • 【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における法令違反の最終整理(本題)

    【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における法令違反の最終整理(本題)

    ゲストの皆様へこの記事をご覧になる前に、一つ前の記事(重要資料)をご覧ください。本題ここからが、今日の本題です。下の画像は、日本の法令に基づく日本の行政機関の権利と責務に対する基本原則を整理した資料です。【補足説明】いずれにしても、日本の行政機関は、行政機関の判断に基づいて日本の法令に基づく行政機関の「権利」と「責務」を切り離すことはできません。▼下の画像は、補助金適正化法の規定に基づく補助事業者が同法の規定に違反して補助事業を行っている場合を想定して作成した資料です。【補足説明】そもそも、国が補助金等に係る予算を執行する場合は、補助金等が公正に使用されるように努めなければならないことになっています。▼下の画像は、廃棄物処理法の規定に基づく市町村が同法の規定に違反して事務処理を行っている場合を想定して作成した資...【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における法令違反の最終整理(本題)

  • 【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における法令違反の最終整理(重要資料)

    【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における法令違反の最終整理(重要資料)

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の資料にある国民に対する日本の行政機関の最大の責務と補助金適正化法の規定に基づく国(各省各庁の長)の三大責務と補助金適正化法の規定に基づく補助事業者の三大責務と行政機関の関係者に対して補助金適正化法の罰則規定が適用される場合をインプットしておいてください。令和3年度も、残すところ2ヶ月余りになりました。そこで、今日は、浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における法令違反の最終整理をしておくことにしました。なお、この記事は、このブログの管理者が保有している関係行政機関の公文書と、関係行政機関に対して行った公文書の開示請求によって判明した事実に基づいて作成しています。、重要資料本題に入る前に、まず、下の画像をご覧ください。これは、浦添市...【完全保存版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における法令違反の最終整理(重要資料)

  • 【令和3年度再々警告版】沖縄県の不適正な事務処理によって浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」が白紙撤回になった場合の令和時代の中城村・北中城村エリアにおける適正な「ごみ処理事業」を考える

    【令和3年度再々警告版】沖縄県の不適正な事務処理によって浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」が白紙撤回になった場合の令和時代の中城村・北中城村エリアにおける適正な「ごみ処理事業」を考える

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の資料にある廃棄物処理法の規定に基づく「国民」の責務と、市町村の「ごみ処理事業」に対して国と都道府県と市町村が絶対に行ってはならない事務処理をインプットしておいてください。令和3年度がスタートしました。このブログの管理者は、沖縄県が令和3年度において中城村・北中城村エリアが行っている不適正な「ごみ処理事業」を適正化するための事務処理を行わなかった場合は、ほぼ間違いなく浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」が白紙撤回になると判断しています。そこで、今日は、沖縄県の不適正な事務処理によって浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」が白紙撤回になった場合の令和時代における中城村・北中城村エリアの適正な「ごみ処理事業」について考えてみることにしました。なお...【令和3年度再々警告版】沖縄県の不適正な事務処理によって浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」が白紙撤回になった場合の令和時代における中城村・北中城村エリアの適正な「ごみ処理事業」を考える

  • 【令和2年度最終警告版】沖縄県の事務処理にかかわらず中城村と北中城村が浦添市との「ごみ処理の広域化」を推進するために是正しなければならない「法令違反」と解消しなければならない「負の遺産」の最終整理

    【令和2年度最終警告版】沖縄県の事務処理にかかわらず中城村と北中城村が浦添市との「ごみ処理の広域化」を推進するために是正しなければならない「法令違反」と解消しなければならない「負の遺産」の最終整理

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の資料にある廃棄物処理法の規定に基づく「国民」の責務と、市町村の「ごみ処理事業」に対して国と都道府県と市町村が絶対に行ってはならない事務処理をインプットしておいてください。令和2年度も、残すところ1ヶ月になりました。そこで、今日は、沖縄県の事務処理にかかわらず中城村と北中城村が浦添市との「ごみ処理の広域化」を推進するために是正しなければならない「法令違反」と解消しなければならない「負の遺産」を整理しておくことにしました。なお、1市2村による「ごみ処理の広域化」については、3月下旬に、沖縄県議会における土木環境委員会において、県の事務処理に対する審議が行われることになっています。最初に、下の画像をご覧ください。これは、国の財政的援助を受けて「ごみ処理施設」を整備してい...【令和2年度最終警告版】沖縄県の事務処理にかかわらず中城村と北中城村が浦添市との「ごみ処理の広域化」を推進するために是正しなければならない「法令違反」と解消しなければならない「負の遺産」の最終整理

  • 【令和2年度再警告版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」の白紙撤回を回避するための重要資料集(テキスト方式)

    【令和2年度再警告版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」の白紙撤回を回避するための重要資料集(テキスト方式)

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の資料にある廃棄物処理法の規定に基づく「国民」の責務と、市町村の「ごみ処理事業」に対して国と都道府県と市町村が絶対に行ってはならない事務処理をインプットしておいてください。令和2年度も、残すところあと2ケ月になりました。そこで、今日は、浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」の白紙撤回を回避するための重要資料を整理しておくことにしました。なお、今回の資料は、いつのも「スライド方式」ではなく「テキスト方式」の資料になります。最初に、下の画像をご覧ください。これは、都道府県が「第一号法定受託事務」として市町村に対して環境省の「循環型社会形成推進交付金」を交付する前に必ず行わなければならない事務処理の流れを整理した資料です。【補足説明】市町村から見た都道府県の位...【令和2年度再警告版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」の白紙撤回を回避するための重要資料集(テキスト方式)

  • 【令和2年度再警告版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における日本の法令に基づく令和3年以降の適正な事務処理を考える

    【令和2年度再警告版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における日本の法令に基づく令和3年以降の適正な事務処理を考える

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の資料にある廃棄物処理法の規定に基づく「国民」の責務と、市町村の「ごみ処理事業」に対して国と都道府県と市町村が絶対に行ってはならない事務処理をインプットしておいてください。令和3年がスタートしました。そして、令和2年度も、残すところ3ケ月足らずになりました。そこで、今日は、浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における令和3年以降の適正な事務処理について考えてみることにしました。<重要資料>まず、下の画像をご覧ください。これは、浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に適用される重要法令の位置づけ整理した資料です。【補足説明】防衛省には、国の「補助金等」に対するメニューがたくさんありますが、中城村・北中城村エリアは、防衛施設周...【令和2年度再警告版】浦添市と中城村と北中城村による「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関における令和3年以降の適正な事務処理を考える

  • 【令和2年度再警告版】中城村と北中城村が令和時代において浦添市との「ごみ処理の広域化」に対する白紙撤回を回避する方法を考える(後編)

    【令和2年度再警告版】中城村と北中城村が令和時代において浦添市との「ごみ処理の広域化」に対する白紙撤回を回避する方法を考える(後編)

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の資料にある廃棄物処理法の規定に基づく「国民」の責務と、市町村の「ごみ処理事業」に対して国と都道府県と市町村が絶対に行ってはならない事務処理をインプットしておいてください。後編の記事をご覧になる前に前編の記事をご覧ください。下の画像(2つ)は、環境省の「循環型社会形成推進地域計画作成マニュアル」における市町村と都道府県と環境省の事務処理の流れと、沖縄県議会における令和2年11月定例会(土木環境委員会)において判明した浦添市と中城村と北中城村が平成29年度に作成した「循環型社会形成推進地域計画」に対する1市2村と沖縄県と環境省の事務処理の実態を整理した資料です。【補足説明】そもそも、県の職員が、都道府県の「第一号法定受託事務」に対する沖縄県の責務を理解していなかったこ...【令和2年度再警告版】中城村と北中城村が令和時代において浦添市との「ごみ処理の広域化」に対する白紙撤回を回避する方法を考える(後編)

  • 【令和2年度再警告版】中城村と北中城村が令和時代において浦添市との「ごみ処理の広域化」に対する白紙撤回を回避する方法を考える(前編)

    【令和2年度再警告版】中城村と北中城村が令和時代において浦添市との「ごみ処理の広域化」に対する白紙撤回を回避する方法を考える(前編)

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の資料にある廃棄物処理法の規定に基づく「国民」の責務をインプットしておいてください。令和2年12月14日に県議会(土木環境委員会)において、浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する審議が行われました。そして、県が、適正な事務処理を行っていなかったことを認めました。これで、中城村・北中城村エリアは、平成28年度に改変した「ごみ処理基本計画」を変更しなければなります。そこで、今回は、今日と明日の2回に分けて、中城村と北中城村が令和時代において浦添市との「ごみ処理の広域化」に対する白紙撤回を回避する方法を徹底的に考えてみることにしました。なお、今日、12月21日は、4期務めた北中城村の村長(中城村北中城村清掃事務組合の管理者)が任期を満了します。そして、明...【令和2年度再警告版】中城村と北中城村が令和時代において浦添市との「ごみ処理の広域化」に対する白紙撤回を回避する方法を考える(前編)

  • 【令和2年度再警告版】浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の不適正な事務処理と関係行政機関において是正しなければならない法令違反の整理

    【令和2年度再警告版】浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の不適正な事務処理と関係行政機関において是正しなければならない法令違反の整理

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の資料にある廃棄物処理法の規定に基づく「国民」の責務をインプットしておいてください。昨日行われた、現村長の任期満了と引退に伴う北中城村の村長選挙により、令和2年12月22日から、新たな村長(氏)が就任することになりました。そして、浦添市長は令和3年2月11日に任期を満了します。また、中城村の村長は、令和2年6月に、無投票で4期目の村長に就任しています。そこで今日は、浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の不適正な事務処理と関係行政機関において是正しなければならない法令違反の整理しておくことにしました。なお、浦添市の市長は、3期目を目指して市長選に再出馬することが決定しています。そして、北中城村の現村長は、引退後に、次期衆議院選挙において...【令和2年度再警告版】浦添市と中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」に対する関係行政機関の不適正な事務処理と関係行政機関において是正しなければならない法令違反の整理

  • 【令和2年度再警告版】令和2年度に市長の任期を満了する中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」を推進している浦添市の市長の責務を考える

    【令和2年度再警告版】令和2年度に市長の任期を満了する中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」を推進している浦添市の市長の責務を考える

    ゲストの皆様へブログの記事をご覧になる前に、下の資料にある市町村の「ごみ処理事業」に対して国が行ってはならない事務処理と市町村の「ごみ処理事業」に対して都道府県が行ってはならない事務処理と市町村の「ごみ処理事業」において行政機関の関係者に対して補助金適正化法の罰則規定(懲役刑を含む)が適用される場合をインプットしておいてください。中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」を推進している浦添市の市長は、令和3年2月11日に任期を満了します。そこで、今日は、令和2年度に市長の任期を満了する中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」を推進している浦添市の市長の責務を考えてみることにしました。なお、浦添市の現市長は、続投に向けて再出馬することを表明しています。<重要資料>まず、下の画像をご覧ください。これは、浦添市と中城村...【令和2年度再警告版】令和2年度に市長の任期を満了する中城村と北中城村との「ごみ処理の広域化」を推進している浦添市の市長の責務を考える

ブログリーダー」を活用して、ななパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななパパさん
ブログタイトル
沖縄のごみ問題を考える
フォロー
沖縄のごみ問題を考える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用