chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アクア照ラス コピこ https://caldina1124.hatenablog.com/

アクアリウム初心者が水槽の手入れや、水草、生体の世話にぼちぼち奮闘してます。

メイン水槽ではアカヒレとミナミヌマエビを飼育中。ミナミヌマエビはかなり増えました。 二つ目のキューブ水槽は熱帯魚混泳水槽です。

コピこ
フォロー
住所
徳島県
出身
徳島県
ブログ村参加

2015/07/24

arrow_drop_down
  • アカヒレ水槽リセット

    どーも、さりげなくブログ更新を復帰したコピこです。 気まぐれ更新は愛嬌ということで許していただければ幸いです。 さて、今日はタイトルにも書いた通り、アカヒレ水槽のリセットを、お送りします。 と行っても毎度のことながら時間が押しまくって撮影を忘れまくるという失態。あまりにアップする画像が無いということで、今回は一回きりで終わらせてしまいます。 まずはリセット前日に調子を崩し倒していたルドヴィジアを撤去しました。ガラス面のコケもすんごいですね。 抜いたルドヴィジアは外に置いてある水草ストック水槽らしきものに植え直しました。 勿論、植え直した画像はありません! ごめんなさい。この段階では焦ってはなか…

  • 凄く久しぶりの更新です

    どーも、ブログがなかなか書けないコピこですf^_^;) 水槽の手入れはしっかりとしていたのですが、なかなかブログにアップできずにいました。 私生活が超忙しいというわけでもなかったのですが、、、簡単に言うとサボりですね、ハイ。 ごめんなさい。 大して人気のあは記事ではないのですが、サボるのは自分でも良くないと思って反省している次第でございます。 ブログの更新が途絶えた一つの理由として、自作外部フィルターの失敗があります。冷水筒を使ったDIY的なヤツを作ってやろうと試行錯誤しましたが、見事に撃沈しました。 販売している商品の偉大さを知りましたf^_^;) 今は、流動フィルターが作れたら良いなぁ、く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コピこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コピこさん
ブログタイトル
アクア照ラス コピこ
フォロー
アクア照ラス コピこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用