chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お別れ~第一弾~

    Hola! 派遣前訓練を一週間前に控え、若干スペイン語の勉強のやる気が失せてしまっています。やばい。。 訓練入ったらめちゃくちゃ勉強するからなぁーってなっちゃってます。。 でも、今は結構準備のために買い物行ったりで何だかんだ忙しかったりするけど!うん。 言い訳はいかん。 そして、お別れ第一弾ということで 先週の日曜で少年サッカー 半年間しかコーチできなかったけど、手厚く送り出してくれました! 今日の30日でプールの監視員のバイト このバイトは高校2年からで6年間働いていました。だけどバイトリーダーにはなれず!!日々さぼりすぎたんでしょうね。 最後の一年は責任者と強めのおばさんの人間関係がどろっ…

  • 技術補完研修 終わる

    Hola! 昨日、JICA中国で行われた技術補完研修が無事に終了しました。 集まった同期は8人でした。 自分入れてホンジュラス3人、ブータン2人、ミャンマー1人、ウガンダ2人 同期みんなが面白くて、3日間ずっと笑いっぱなしでした! こんな仲良くなれたのに、ウガンダの2人は二本松で訓練だから 次に会うのは2年後になるのか?? 肝心の研修内容としては、 日本の体育の素晴らしさとか、 世界の体育の現状や実際の活動をOVの方に来てもらい話を聞きました。 あとは、単元指導計画や指導案を作るコツや考え方の勉強をして それをみんなで話し合いながら作り ペアになって指導案を作りました! この作業が一番時間を使…

  • 技術補完研修 始まる!

    Hola! へいぽーです。 久しぶりのブログな気がします。いや間違いなく久しぶりだな! 今日は、明日から始まる技術補完研修の前日です! なぜなら、体育隊員の研修は東広島の西条で行われるため、 広島から家が遠い僕は、HOTELに前泊しなければいけません。 町の女性たちの話に聞く耳立てて、~じゃけんとか聞こえるたびに いいなぁーーーーーーー!ってなって、いろいろ妄想を始めちゃいます!(笑) そんな時間もあっという間に過ぎ、今お部屋でひとりくつろいでいます。 が、、、 くつろげるのも今日の夜まで、明日からどんな苦難が待ち受けているのか! まずは、同期隊員となる方たちと交流を深められればいいなと思いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、heipoo007さんをフォローしませんか?

ハンドル名
heipoo007さん
ブログタイトル
へいぽーのホンジュラスde奮闘記
フォロー
へいぽーのホンジュラスde奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用