chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fuwari*
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/16

arrow_drop_down
  • ハリネズミはすきっ歯なんです

    かわいいソニメロをたくさん撮るぞーと意気込んで、最近ちょっと良いカメラを買っちゃいました!! さっそく毛布から、お出ましのソニくんをパシャッと! ぺろっ やっぱり立体感?があるような・・・✨ ふんふんふんふん ソニくんの歯! ちっちゃなすきっ歯がかわいい♡ /ちょっと!今すきっ歯って悪口言ったでしょ??\ おぉっソニくん、ずずいっ!と出てきたね! そんなにすきっ歯気にしてるの?? でもね、ソニくん勘違いしてる!悪口じゃないよ! ソニくんは、そのすきっ歯がチャームポイントなんだから(*‘ω‘ *) /そう??\ うんそうそう😊かわいい♡ /もう終わり~\ え、いきなりのおすまし顔ね! そんなお顔…

  • メロちゃん&メロちゃん??

    \キミはだれ??/ / 私に似てるね\ くんくん ちょっとメロちゃんどこくんくんしてるのっ \あのね…こしょこしょこしょ…/ え?!話してる?? \ふむふむ/ ぺろっ \ねぇねぇあのこだれなの??/ あの子はね、メロちゃん・・・じゃなくて、メロちゃん型貯金箱だよ! メロちゃんはなに話してたの~?? にこっ☺/ヒミツ♡\ だだだ〜〜!! 流し目からのほほえみとは小悪魔だな~😳 メロちゃんはナチュラルフード好きだし、ちょっと頑固で気まぐれな感じがまさに「わがまま女子」って感じなんですよね(*˙˘˙*) ◉お知らせ◉ ワトルキャットの量を多すぎるものを買ってしまいました。 よろしければラクマに出品し…

  • ソニくんティッシュ箱にフィット!

    ソニくんソニくん、トイペ芯は気に入らなかったみたいだけど、ティッシュの箱はどう?? /いいねいいね。この狭さ!\ おぉ〜〜すごい素直に入っていきました! 背中まる見えだけど きっと見えてないつもりなんだろうな〜( *´艸`) すっかり気に入ったようで、奥のほうでまったりしはじめましてまったく出てくる気配がありません・・・ ・・さっもう戻ろうか! \ いや〜まだ出ないー/ えーめっちゃフィットしてるー! ソニくん体四角くなっちゃうよ?? もう全然出てこないので逆側をパカっと \ふしゅっ出ないーっ/ \出ないよーっ!/ ソニくーん💦 どこ行くの〜もうお家帰るよー! ◉お知らせ◉ ワトルキャットの量…

  • シャボテン公園はリスザルとクジャクが放し飼い!

    はじめてシャボテン公園に行きましたが、なかなか良かったので他の見所も紹介します(*˙˘˙*)ஐ 園内を歩いていて、普通にリスザルが居ます。 よく園内に植わっている大きな多肉植物の根元を、器用な手付きで掘り掘りして見つけた虫を食べてるようでした。 すごく近くで見れて、とってもかわいかったですよ♡ あ!ハリネズミ! ではなく、ヤマアラシです😊なんだかハリネズミ飼い始めてから、トゲトゲしたものに反応してしまうようになったかもしれません。(笑) 園内の池にはペリカンの群れがいて、こんなにたくさんのペリカンを一度に見たのは初めてでした(๑°ㅁ°๑)‼✧ エサをあげる素振りを見せたら寄ってきました。←ひど…

  • ついにカピバラ登場!!

    ハリカピDAYSのカピの部分を書くときがやってきました! といってもすみません。 カピバラと暮らしているわけではありません。 そのうちハリネズミと一緒にカピバラと暮らしたいと妄想しております(*˙˘˙*)ஐ なので今日は、カピバラ温泉の元祖!伊豆シャボテン公園に行ったのでご紹介します!! 点在しているサボテンや多肉植物がシャボテン公園独特の雰囲気をかもし出してます。 かわいい!! 朝一にいったので、触れ合いゾーンは私たち夫婦ともう2組のカップルのみで触れ合い放題でした♡ 昼過ぎにもう一度行ったら、とっても混み合っていて少し遠慮してしまう雰囲気でした💦朝一おすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧ さて、…

  • ソニくんのダッシュからの振り向き

    朝、目がさめると… とったったったったったっ ざくっざくざくざく… …かりかりかりかりかりかり 起きてる起きてる〜(๑•̀ㅂ•́)و✧ 朝目が覚めて、ソニメロちゃんが起きてると よし!って思います✨ チラ見失礼します〜 おぉ、ソニくんもワトルキャット気に入ってくれたようですね! ばくばくばくばく \ん?/ \ま、いーや/ ばくばくばくばく \んん??/ だだだだだ! ちらっ もぐもぐり まんまるソニくん なに〜そのチラ振り返り〜〜! すごいかわいい!! 一回気付いたけど、そのまま食べ続けてやっぱりダッシュで帰る! けど、途中で振り向きソニくん! やっぱり近場でじーっと見られたら落ち着かないんで…

  • メロちゃん新フードに食いつく

    ソニメロちゃんに、初めてキャットフードを与えてみました! キャットフードもあげられるとは知っていたけれど「猫用でしょ?やっぱりハリネズミ専用に作られたもののほうが良いのでは」と思って使っていませんでした。 (実際、診てもらっている獣医さんには、栄養素はハリネズミフードだけで十分。他の物をあげすぎると肥満の原因になるといわれ、それはそうだなと思っています) ただ、ペットフード安全法のことや添加物のことを考えたときに、信頼の裏付けをされたもの(犬猫用フード)を与えるのは良いことだと思い、今回、他のハリ飼いさんのブログでおすすめされていたものを、早速購入してみました! 「アーガイルディッシュ ワトル…

  • ソニくん、クロス!!

    さっ今日もソニくんタイム✨ソニくんタイム♡ 今日もかわいいですね~ けり! 爪伸びたのでパチパチ ソニくんの爪の裏には、思ったよりもお肉がついてます。 深爪がこわいので、毎回ドキドキします(;´・ω・) も”- あれ、おなか出したままフリーズソニくん 最初のころは、ギュっとまるまってとても切らせてもらえまかったけど、いまは仰向けにしたら足を放り出しておとなしく爪切らせてくれます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ なんかリラックスし始めた?? \ まだ?/ \もういいでしょ?/ ソニクロス!! \わあぁぁ/ やられたぁ~~~! ドキドキのろのろやっててすみません! 今日のところは終わり〜〜! ☆ランキング…

  • 実はメロちゃんもいます

    どうもこんばんは。 ついに登場!! メロちゃんです!! わーぱちぱちぱちぱち すーん /わたしのこと??\ そうだよ〜メロちゃんはメロちゃんしかいないでしょ?? カメラ目線げっと!きゃわいぃ! シナモン色の女の子です(*˙˘˙*)ஐ 性格はちょっとがんこ。 \よろしくお願いします!/ /コレどうしよう…\ あなたがやったのよ… このぐしゃぐしゃ… まったくしょうがないなー はい、片付けますよ〜! ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします!

  • ソニくんのひみつ基地

    ソニくんには、お気に入りの場所があります。 /見つかった!\ ホイールの下が大好きなんです。 /ちょっと~のぞかないでくれる??\ うわ~まるまっちゃう感じもかわいい!! でも、せまくないの?? /このせまさがいいんです!\ そうですか~ /もう!邪魔しないで~!\ はい。お邪魔しました~ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします!

  • ソニくんは毛布をめくると寄ってくる

    ソニくんは新しい床材に鼻をつっこむことに夢中です。 床材に鼻をつっこんでる姿! かわいい〜〜ですよね!! 毛布の下で明らかにそれやってます。 見たいのでめくります。 \ほぇ?/ なかなかお鼻埋まってる瞬間は撮れませんね。。 ん?あれ、ソニくんいいんだよ?続けて あれ?来た来た! ソニくん来た!! \呼んだ??/ いや〜見たかっただけなんだけど… でも来てくれて嬉しい! 呼んだってことで! \え?呼んでなかった?/ すぐにUターンして、毛布の中へ帰っていきました。 毛布から出て、寄ってきてくれるなんて・・・ もぅ~~すごいかわいいじゃん!!! ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 ぽちっと応援お…

  • ソニくん初めてトイレットペーパーの芯と出会う

    やっぱり一度はやってみたい! トイレットペーパーの芯にハリネズミ! ささっソニくん トイレットペーパーの芯だよ! すき?すきじゃない?? \狭いとこだ!/ おお??!やっぱりお顔つっこみたくなる?? \なんかちがーう/ えーそうなのー?? つっこんで走るんじゃないの〜? ソニくん、トイペ芯の前で座りこんじゃったよ… ちょっと怒ってる? /はぁ~わかってないな~\ すみません💧 どうやらトイペ芯は、気に入らなかったようですね・・・ 次こそは! ソニ殿の気に入るものを持ってまいりますので! ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします!

  • ソニくんのケージお掃除中の過ごし方

    さっ今日は床材交換までしちゃいましょ〜 ソニくん! そのあいだお外出ててくれる?? /おそと?いや〜!せめて毛布ちょうだい! まったく、ソニくんの引きこもりっぷりにも困ったものです。 /あぁ〜毛布〜この肌触りとこの匂い!たまらん〜 うん。その毛布お気に入りだもんね。 洗うタイミング難しいよ… と言いつつ、実は2枚あります。笑 \はぁ〜やっぱ毛布の下さいこ〜/ ↑います めくり 💢 え?怒ってる…?? はいー戻しますー ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします!

  • ソニくん、冬の寒さ対策!【今週のお題】

    今週のお題「冬の寒さ対策」 ハリネズミにとっての「寒い」はあっという間ですね〜 ソニくんの寒さ対策は9月の後半から始まります。 とりあえずお布団のタオルケット(ハンドタオル)を毛布(フリースなど)にします。 そしてホットカーペット!(パネルヒーター) ↓こんな感じでケージの下に設置します。 ソニくんは使用してたり〜してなかったり〜ですね。 まぁソニくんの暑い寒いに対応して使って頂けたら、本望ですよ! つぎに暖房!(暖突) どこかに紹介されていたやり方で、暖突を設置しました。 100均の魚焼きグリルの網に取り付けて、さらにそれをケージの内側に設置します! これでほかほか😊ソニくんも安心ですね! …

  • ソニくんのごはんについて

    ソニくんのごはんはいつもブレンドです。 ★使用フード★ イースター ハリネズミセレクション 8in1 ウルトラブレンド・セレクトハリネズミフード サンコーハリネズミフード ブレンドして、ふやかし半分、ドライ半分です。これは8月の写真なのですが、今ではソニくん食欲もりもりなので倍くらいの量あげてます。 ソニくんが特にお気に入りなのは、十字型のコレ!! 8in1 ウルトラブレンド・セレクトハリネズミフード!です! スプーンであげる際は、この十字型の8in1しか口にしません。 エサ皿であげてもいつもキレイに十字のフードはなくて、他のはお残ししてます。 最初のころはすべて同じ割合でブレンドしてましたが…

  • ソニくんの寝床事情〜興味津々泡付け行動〜

    ソニくんがうちに来たばかりのときに用意した寝床は、ハウスと寝袋でした。 生まれて一月半のソニくんには、ハウスは大きすぎるようでもっぱら寝袋がお気に入りのようでした。 しかし、トイレがわからないのか、来たばかりで動揺していたのかあっという間に寝袋がおしっこのシミに! そこで、洗濯してる間に私の山登り用の、ふさふさのスコート?みたいなものを与えました! するとソニくんは興味津々! フンフンフンフン ずぼっ ぐにゃ〜ん こ、これは〜〜! うわさの泡つけ行動?! ソニくん…すごい体勢になってるよ… 「む〜まだ気になる」 なにこの顔!めっちゃかわいい!! またまたずぼっ ふわっ はわわっ ソニくん!野性…

  • ソニくん、ブラッシングでうっとり♡【動画】

    ソニくんに初めてのブラッシング体験です! 本に歯ブラシでブラッシングしてあげると良い、とあったのでさっそくやってみました。ドラックストアでソニくん用の歯ブラシを購入し、さっそくTRY!なんか怪しい構図ですねー でも怪しくないです! ソニくんまったり中です。 ソニくんおとなしくブラッシングされてます。 最初は、頭の方やお腹付近はふしゅってましたが次第にされるがままに… 足伸ばしてリラックスモードです。 ソニくん、もう寝そうで、おめめとろーんだね。 動画もあるので、ぜひご覧ください〜 めっちゃかわいいです✨ うっとりソニくん かなりうっとりソニくん ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 ぽちっと応…

  • ソニくんinペットシーツ

    近ごろソニくんはペットシーツの中がお気に入りです。 最初気付かなくて回し車をお掃除していると、下からフシュッと声が!えぇ!全然気付かなかったよソニくん! びっくりさせてしまって、ごめんよ〜。 そして次の日も回し車とケージの間という、絶妙なスキマに不自然なペットシーツの膨らみが! でもどうしたんだい?? 今までちゃんと、寝るときはハウスにもどっていたというのに。 もうペットシーツがぐしゃぐしゃすぎて、餌皿が回し車の下にあったよ… /ん?\ ぷいっ /ここがいいのー\ いやでもね、ペットシーツ交換しないとー 自分でいたしたものを頭から被っているんだよ? /しょうがない…はやくしてね\ うん、ありが…

  • ソニくん!べた慣れ!

    久々の更新です! 少し臆病な性格と聞いていたソニくんは すっかりべた慣れハリネズミになりました! 2ヶ月前は触ろうとすると、びくびくフシュフシュしていて無理して触るのはかわいそうに感じました。 なので、しばらくそっとしてゆっくり慣れるのを待つことに… あんなにふしゅっていたソニくん! 今では触ろうとしても針を立てることはなくなり、素直に触らせてくれます(^^) それにしても… 一時は嫌われたかもと悩んでヘコんでいた日々… こんなに慣れてくれる日が来ようとは! 感無量です(T ^ T)✨ ☆ランキング参加中☆ にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします★

  • ソニくんの大あくび!

    朝方ソニくんの寝袋をめくり、戻すとのそのそと出てきました! /むにゃ…いまめくった?\ 動きがゆっくりで、ちょっとヨタヨタしていて寝起き感すごかったです。 /う…\ /うあぁ〜〜〜!\ すごい! ソニくんあくびするんだね! お口おっきぃー!ちっちゃい歯がいっぱい! /う〜むにゃむにゃ…\ むにゃ顔かわいい!! もう一度… ぺろーん これはあくびの前の一瞬の瞬間を撮影しました! むにゃむにゃぺろーんうあぁ〜〜むにゃむにゃ の順であくびするんです! ソニくん舌長いね! 初めてあくび見たのでびっくり感動しました✨ ご覧いただきありがとうございます! ランキングに参加しています。 ぽちっと応援よろしく…

  • ソニくん、回し車を使う!

    昨日、仕事終わりにケータイを見ると同棲中の彼からメールが! 「回ってる!」 の一言と下の画像が! えぇ〜! かわいい!! うちに来てから2週間あまり経ちますが、ずっと無視され続けていた、回し車。 1度乗せてみたが、すぐに降りてしまったソニくん。 いまになって、夢中になっているようです。 実はその日の朝、ケージの模様替えをしたのです。 そのせいかな?? 回し車を回すのは、配置が関係あるのかな?? サイレントホイールは、少し力が要りそうだったので、ソニくんの力じゃ回せないかも。と思っていたのですが、心配いらなかったようです。 彼からメールを貰ってから、私が帰宅するまで3時間。 帰ってからもまだホイ…

  • ソニくんに嫌われた・・・?

    最近、ケージに手を入れソニくんの前に持っていくと一瞬フンフンするとすぐにフシュッと後ろを向いてしまいます・・・ 毎朝、うん○の掃除でガサゴソするのがいけなかったのでしょうか・・・ それとも、体重を測るためにハウスを取り去って触ったのがダメだったのか・・・ そもそも嫌われていないのか・・・ うわーん なので最近は他の方のハリネズミブログを読んで、学んでいるところです。 本には、毎日少しずつでも接した方がいいとあるので とりあえずケージに手を入れ、においを覚えてもらおうと思います。 でもでも、あんまりかまい過ぎて完全に嫌われたらどうしよう・・・ もう、手遅れだったり・・・ なんとか刺激しないように…

  • ソニくんにサクランボを与える!

    さぁソニくん! 待ちに待ったハリネズミフード以外のものだよ!! え?別に待ってないが。なんだコレ!フシュー!/ え、なにそれ!サクランボにどんだけ警戒してんのっ 落ち着きなくフンフンフンフンしながら、スプーンの回りを行ったり来たり。頭をのハリを立てたり、戻したり、また立てたり。 あまりにもせわしない行動をしていました。 ソニくん、やっと一口! ぺろ いらなーい えーおいしいのに〜 ほんとにいらないの?? もう一回だけ… もしゃ…むー なにーその顔〜微妙そう〜 うぁーぃ 来ました! アンティングーっ この後しばらく待ちましたが、再び口にすることはありませんでした… エサ皿に置いておきましたが こ…

  • ソニくん、初めての体重測定!②

    体重測定は記録を付けるために、本当はすぐにしたかったのですがなかなか怯えているようだったので控えてました。 【ザ・ハリネズミ】というハリネズミの飼育書によると、両手ですくうようにして持ち上げると良いと書いてあったので、すべての入り込めるスペースを取り去って、チャレンジ! /あれ?ハウスは??\ ソニくん戸惑ってます。 ごめんよ。 でも、できました! /ひぃ〜なんだなんだ〜降ろしてー\ じたばたじたばた! あばれるあばれる!! 私の手のひらをよじよじ登ってくるので、落ちてしまいそうでした! なので、直ぐに計りの上へ! キッチン用の電子計りもソニくんの為に購入したので、その外箱を入れ物にして乗せま…

  • ソニくん、初めての体重測定!

    ソニくんはブリーダーさんのところから生後1ヶ月半でわが家にやってきました。 チョコレート色の男の子です♪ /ういうい\ お迎えの日にブリーダーさんに測っていただいた体重は、149g! わが家にきて4日で167g! 着々と大きくなっているようですね! 生まれて2ヶ月も経ってないと思うとまだまだ赤ちゃん??! でも生後2ヶ月から、もう男の子は子どもが作れるらしいです! ハリネズミは成熟が早いですね~ 大人になると500gくらいにはなるようなので2、3倍になるみたいです! やはり今の大きさが標準ではなく、まだまだ成長中なソニくん。 ちょっとびっくりです。結構大きくなるんですね~! 今は手のひらに収ま…

  • エサのにおいに釣られるソニくん!

    ソニくんが、わが家にやってきて3日がたちました。 エサを新しくすると必ずすぐに嗅ぎつけるソニくん! \フンフンフンフン/ おぉ?お鼻が見えてきました。 \エサのにおいが・・・/ まだまだ緊張しているのか きょろきょろフンフンしながら、ゆっくり出てきます。 お、お、出てきた出てきた。 ソニくん! ゆっくりエサの方へ近づいていきます。 前足をかけて・・ ぱくぱくぱく! \・・・ん?/ ダダダ! あっという間に寝袋のなかへ! なにか驚かせてしまったかな?? ごめんねソニくん! でもでもキミのことを見ていたいのさ~ もう退出するからゆっくりしてね! ご覧いただきありがとうございます! ランキングに参加…

  • やってきました!ハリネズミのソニくん♪

    やってきました!はりねずみーんっ 初めてわが家へやってきて、キャリーからケージへお引っ越しです。 環境が変わって戸惑い気味のソニくん。 \なになに?/ /じー\ なかなか出てきてくれません。 あう~ソニくん!プイしないで~今日からここがお家だよ~ ちょっとキャリーを傾けて・・・と ソニくーん!! キャリーから転げ落ちてしまったぁ~ひっくり返って足ばたばたばたー! かわいそうだったけど、そんなキミもかわいい!! 移動でストレスからか、フンをたくさんしてました・・ 警戒はしてましたが、すぐにごはんをカリカリっと食べて そして、すぐに寝袋で就寝されました。 \フンフンフンフン/ /あ、あれは・・・\…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fuwari*さんをフォローしませんか?

ハンドル名
fuwari*さん
ブログタイトル
ハリネズミのソニくんとメロちゃん☀
フォロー
ハリネズミのソニくんとメロちゃん☀

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用