chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ももの
フォロー
住所
埼玉県
出身
山形県
ブログ村参加

2015/04/26

arrow_drop_down
  • 足の巻爪を矯正させた

    ID:p6o29f 巻き爪ブロックで巻き爪を解消しようと目論んでいたわけですが。 実際に試してみたところ、爪の両脇にクリップを装着することができなかったんです。 不器用のナセル技なのか? しっかりと爪に食い込まないし、クリップの先が肉に食い込むしで、とてもじゃないけどできない状態になりました。 で、そのあと色々彷徨って、調べてみたところ、爪に穴を開けて、形状記憶合金の針金を通しておけば巻き爪がよ…

  • 爪のサイズを計る

    やっと到着しました。巻き爪用クリップを装着する為の計測メジャー。 注文して3日目には自宅ポストに投函されていました! なかなかサイズ計る時間がなくて、やっと計ったので結果発表〜〜♪ まずは封筒。薄いブルーの封筒に入ってました。 写真撮るの忘れちゃったのでナシでごめんなさい。 シールの入っていた封筒ですが、パッと見た感じは、 ただの封筒なので、まさかシールが入っているなんて 思いません。 人…

  • 巻き爪用クリップ

    巻き爪の痛みを少しでも和らげるには、 爪と肉が触れ合う(食い込む)のをなくせばいいのだ!!! なので、あまりにも痛みが酷い時には、 ガーゼとかティッシュを爪の間に挟むと少し痛みが和らぎます。 ただ、布とかティッシュだと、動いている間に ポロッと取れてしまうんですよね。 靴の中で丸まったティッシュがふわふわ〜って漂ってるの(笑) 見苦しいorz あと、靴がきつすぎても巻き爪の原因になるってい…

  • 巻き爪 化膿

    巻き爪は、指の中に食い込んでいるので、 ちょっと油断するとすぐに化膿してしまいます。 以前の私の勤務は、 夏場でも仕事中は靴を履かないといけない環境でした。 重たい資材を運んだりするときに、足の上に落としたら危険なので。 毎日朝から晩まで忙しく働いていたので、 蒸れた足のまま長時間働きます。 ぶつけたつもりはないのに、仕事中にもズキズキ足が痛み。 家に帰ると足の親指が真っ赤に腫れて、 爪の…

  • 巻き爪 切り方

    巻き爪って言葉自体は知っていたんですけど、 自分とは無縁だと思ってました。 あるとき、仕事中に足の指に重たい紙の束を落としてしまって 足の指が腫れてしまいました。 何日間か痛くて痛くて。 爪が当たると余計に痛いので、爪を短めにカットして 治るまで様子見てました。 数日で痛みはひき、怪我はなおりました。 ですがそれ以来、なぜか足先に物が当たると痛みが走るようになってました。 ケガしたとき変…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もものさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もものさん
ブログタイトル
巻き爪 矯正 自分で
フォロー
巻き爪 矯正 自分で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用