chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
金魚と楽しく暮らすためのBlog https://kingyo.hateblo.jp/

室内での飼育歴は4年程です。金魚初心者の立場だからこそわかる飼育の悩みをテーマに記事にしています。

ブログで紹介する飼育グッツは使用歴のあるアイテムとそのシリーズです。ちょっとしたアドバイスと一緒に載せています。 このブログが、読んでくれた人の楽しい金魚ライフの一助となるよう、そして一匹でも多くの金魚たちが幸せのためになるように祈っています。

m627
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/20

arrow_drop_down
  • 水作エイトコアの設置の仕方(下)

    こちらの記事の続きです。 kingyo.hateblo.jp 前記事でコアを壊さないように分解してみましたので、今度は組上げになります。 フィルターのデザインは旧水作エイトのものと変わらないようです。 よって、引き続き我が家で濾過菌を培養しているフィルターを継続して使いたいと思います。 とりあえずゴミを洗い落とします。 水道水ならカルキ抜きを使って塩素を中和したものを準備するか、水槽の水でフィルターを洗うようにしてください。 次にバイオカートリッジを準備します。 箱から出したばかりのカートリッジは黒い粉末が落ちるので、少しだけ水洗いします。 こんな感じで、小さい穴が上に来るようにフィルターに差…

  • 水作エイトコアの設置の仕方(上)

    この記事を書いた時点で取り付けについての記事も書いたらよかったのですが↓ kingyo.hateblo.jp遅ればせながら我が家でもようやくコアを導入することにしたので早速記事にいたします。水作 エイトコア M出版社/メーカー: 水作メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る水作 エイトコア S サイズ出版社/メーカー: 水作メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る 今回はこの水槽で水作エイトコアMを導入します。で、買ってきました。 このコアのパッケージには活性炭カートリッジ(参考はこちら)は付属されていますが、今回はバイオカートリッジ(写真右)を取り付けます。活…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、m627さんをフォローしませんか?

ハンドル名
m627さん
ブログタイトル
金魚と楽しく暮らすためのBlog
フォロー
金魚と楽しく暮らすためのBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用