chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/20

  • 色違いコダックを紹介します。

    記念すべきパルデア地方色違い第1号はコダックでした! 何気なく歩いていたら、水色のコダックが普通にいたのでビックリしました。 ピカピカ光ってるとか効果音とかも何もなく、さも自分が有象無象の通常色ポケモンであるかのような感じで紛れておりました。 サンドイッチパワーなしの完全自然遭遇です。 証なんてものもないけど、それでもなんだか嬉しくなっちゃいます。通常色コダックが観戦?に来たので、色比較も兼ねて撮ってみました。 やっぱりコダックの色の違いは一目瞭然ですね。 コダックだったから一発で色違いだと見抜けたけど、これがもしパルデア新規のポケモンだったら見逃していたかもしれません。 野生産の特殊テラスタ…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#9

    久々のプレイ記ですが今回はチャンプルジム戦のみです。その前にDLC買ってきました! 第一弾の配信は秋とのこと。 それまでには本編ストーリー全部クリアできてると思いたい。新しい制服! 4種から8種に増えたぞ~! いやもっと増えてもいいんですよ? 今着てるのは春服。黄色のベストがないだけでだいぶ違って見えます。 あのベスト、ペパーには合ってるけど主人公にはどうも合わない気がするんだよなぁ。 自分がダウンジャケット系の服が好きじゃないのもあって、今までずっと夏服固定で冒険してました。チャンプルジムのジムテストは「宝食堂」で秘密のメニューを注文すること。 そのためには他のチャレンジャーとのバトルに勝ち…

  • 新宿駅のアニポケ広告を見てきました。

    現在新宿駅構内(JR改札の前)で展開中のアニポケ広告を見てきました! この横に長~い映像にサトシの冒険の軌跡が詰め込まれに詰め込まれまくってて、もうエモいとしか言いようがありませんでした。 数々の名シーン名試合をこんな大きなモニターで、しかも無料で鑑賞できるなんて最高すぎる! むしろお金払わせて下さい!なレベルです。私は新無印編終盤でアニポケ脱落してしまったのですが、他のシリーズはほぼ全部見てきているので、なんだか感慨深いものがこみ上げてきました。 それと同時に、アニメでのサトシストーリーが終わってしまう寂しさも感じました。 でもサトシのアニポケは終わっても、サトシの冒険はきっとこれから先も続…

  • ポケマス・マオ(23シーズン)のセリフテキストまとめ。

    23シーズンマオちゃんのホーム画面セリフを(おそらく)全部回収できたのでまとめてみました。 今はサロンとホームを行き来するだけでポケセンのキャラや話題が入れ替わるので、セリフ回収がかなり楽になりました。 ……各時間帯限定の挨拶の収集は面倒なままですが。 挨拶 (朝) あたしは 今日も 元気 いっぱい! 朝ごはん なに作ろうかな?(昼) つかれた 体に 甘い スイーツ! マオスペシャル 作っちゃうよ!(夜) グッスリ 眠りたいなら おススメは モーモーミルク! ついでに お菓子も つけちゃう?(時間不定) まいどどーも! 元気だった (主人公)? 本日の マオスペシャルは いつもより もっと 特…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#8

    今回はカラフジムとスター団どく組をクリアしました。 ジム4、ヌシ3、スター3と、ようやっとストーリー半分制覇です。カラフジムに挑もうと思ったら、お財布忘れたハイダイさんを追っかけてマリナードタウンに向かうことに。 ハイダイさんの財布のデザイン可愛いな! でも水エキスパートのはずなのになんでコンパンなんだろう? 辿り着いたマリナードタウンにてその場のノリ的な感じで競りのジムテストが始まったけど、一応テストなのにこんな適当でいいのか?とちょっと思ってしまいました。 ハイダイに貰った5万円の軍資金をフルで使ってジムテストはクリア。 ただクリアしたあと余ったお金をお小遣いにできると知ったときは、あんな…

  • ポケマス・マオ(23シーズン)を星6EXにしてきました。

    季節マオちゃんを星6EXにしました!左が通常、右がEXカラー。 一気に甘々な色合いに変わり、こちらも甘~い気持ちになってきます。 赤・ピンク・白のカラーリングがミルキー感あって好きです。 靴下の薄緑がさながらデザートに添えられるミントのよう。 全身甘々にするのではなく、ちょこっとだけ爽やかさも入れることで、全体通して良いカラーバランスになっているなと思いました。 マオちゃんの作るアップルパイで例えるなら通常が酸っぱい、EXカラーが甘い…そんな印象です。 1キャラで2度美味しいとか最高かよ!! どこから見ても可愛いしかない。 季節衣装のEXカラーはハズレがないので、見た目だけでEXしたくなっちゃ…

  • ポケマス・マオ(23シーズン)&タルップル 引いてきました。

    季節マオちゃん無事お迎え! ポージングめちゃ可愛い~! からの……↓技レベル5完了!!有償ステップアップ完走+通常サーチ100連かかりました。 推しのためならダイヤいくらでもくれてやるわ! 完凸は自己満足だけど後悔は一切ありません。 ただストックしていたダイヤで全て賄えてしまったため、セルランに貢献できなかったことが心苦しいです。 これでマオちゃん出しても売れないって思われたら嫌だなぁ。 苦し紛れに1コイン分だけ課金してきたけど、カミツレさんのほうに売上が計上されてそう。 性能について P技はりゅうのはどう(3ゲージ)、りんごさん(2ゲージ)。 T技はクリティカットG+(2回)、お待ちどおさま…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#7

    今回はスター団とヌシをそれぞれ1人ずつ倒しました。 相変わらずのんびりペースで進めております。 まずはメロコ姐さんから。 本人が派手な見た目だからか、改造デコ車に乗ってる姿が一番様になってる気がする。 「気性が荒い」と事前に聞いていたのでもっとこう…ガンガンに激しくまくし立てるタイプなのかと思っていたら、案外それほどでもなかったのが少し意外でした。 あとメロコをアップで見ると結構可愛い顔してるんですよね。 メイクで多少いかつく盛ってるだろうから、それがなくなったら文句なしに美少女なのではないかと思いました。 他リーダー曰く「顔が可愛いので嫉妬されるから敢えてぶっきらぼうな態度をとっている(けど…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#6

    おはこんハロチャオー! 今回は個人的に超楽しみにしてたナンジャモ戦です! その前にネモが乱入してきたので軽くしばいてきました。 そしたらカヌチャンがナカヌチャンに進化! ポニーテールなナカヌチャン可愛いな(●´ω`●) あと、この試合で進化すると背景にネモが映り込むのね。 ジムテストが始まると画面左下にナンジャモが出現。 いきなりナンジャモの姿が見えてちょっとテンション上がっちゃいました。 すみっこでちょこちょこ動くナンジャモ可愛いぞ~! 肝心のテスト内容は「彼女の配信を盛り上げる」こと。 実際やるとなるとかなり難しそうなお題だな…盛り上げるって具体的に何をすれば? チャレンジャーによっては放…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#5

    新年あけましておめでとうございます! 2023年最初の記事ということで、手始めにスター団をちょっくらシメてきました。カチコミに行く前に出会った見た目ファンキーなおじ様、ネルケ。 選択肢に「校長……?」があったので、よくよく彼の顔を見てみたらクラベル校長とパーツ同じやんけ! 校長が変装しているということでいいのかな…だとしたらその理由は一体?「お疲れさまでスター!」 この言い回し結構好き。 うちの主人公ちゃんが可愛い。 やっぱりキャラメイクは自分の欲望にしたがって作るのが一番愛着湧くよね。 黒髪パッツン最高!スター団のカチコミは、下っ端のポケモンを制限時間内に規定数レッツゴーで倒すとボスが登場す…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#4

    今週はヌシ1匹だけ倒してきました。 発売から1ヶ月ほど経ち、現在のクリア状況はジム2、ヌシ2、スター0。 ヤドンにも負けそうなくらいの超のんびりペースで進めています。大空のヌシの正体はオトシドリ。 きっと飛行タイプだから電気タイプのパモットで楽勝だ!とバトルが始まるまでは考えていました。 が、パモットに進化したことによって電気/格闘の複合タイプになり飛行技が等倍になることを完全に失念しており、オトシドリの飛行技で綺麗に確定2発取られてパモットはあえなく撃沈。 死に際にほっぺすりすりで麻痺を入れ、後続のムクバードで威嚇を撒いたので1戦目はなんとかなりましたが、手持ちが削られた状態で挑む2戦目はか…

  • アニポケ・2023年4月より新シリーズ放送決定。

    アニポケ新シリーズが決定したのは安心したけど、同時にサトシ引退濃厚になってしまったのはかなり寂しいです…。 でも世界チャンピオンになっちゃった以上もう伸び代ないよなぁとも思うし、主人公交代も仕方のないことなのかな。 来年1月から新シリーズ開始までの期間に「最終章」と銘打った締めの話をやってくれるようなので、その話で綺麗にフィナーレを迎えてくれればファンとしても悔いなくサトシを見送れそうです。 いきなり「1月から新シリーズね!主人公はチェンジね!」ではなく、ちゃんと猶予期間を設けて心の準備をする時間を作ってくれたのはありがたい配慮。 しかしサトシ卒業となると相棒のピカチュウも同じく卒業になります…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#3

    今週はジム2つにヌシ1匹撃破と、自分にしてはかなり冒険が進みました。 最初にチャレンジしたのはセルクルタウンの虫ジム。 ジムテストは過去作におけるジムチャレンジやジム内仕掛けみたいなポジションなのですかね。 ここのジムテストはオリーブに見立てた超巨大ラグビーボールを規定の位置まで運ぶというもの。 流石に苦戦はしませんでしたが簡単すぎて「自分は何をやらされているんだろう…」という気分にはなりました。 まあ一番レベル低いジムだし、これくらいが初心者には丁度いいのかもしれません。 しかしジムの建物でジムテストの受付をする→屋外のジムテスト会場まで向かう→合格したことを受付まで報告しに戻る→ジム戦のた…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#2

    無事ニャオハ♀を引き当て、やっと本格的に冒険できるようになりました。 テーブルシティ門前のネモ戦にて、ネモちゃんがいきなりテラスタル切ってきたときはめちゃくちゃビックリしました。 まだ主人公はテラスタルのテの字すら知らないんだぞ…初心者狩りやめーや! 手持ちにウパー(パルデアのすがた)を偶然入れていたので難なく完封できましたが、そうじゃなかったら全滅不可避な展開でした。 電気テラスタルは頭から電球が生えるんですね。 キラッキラのパモ可愛い。パルデアの首都的な街であるテーブルシティに到達したので早速探索してみましたが、広い上に階段や坂が多くて高低差があるので、楽しい気持ちよりも面倒くさいという気…

  • ポケモンSV・バイオレット 始めました。

    発売から一週間ほど経って、ようやく私もパルデアに出発しました。 ただ出発したとはいっても未だ御三家ポケモンすら受け取っていない状態ですが…。 ニャオハ♀が欲しくて早速ブレーキ中です。 今作はスタートしてすぐキャラメイクができるんですね。 欲望のままにキャラ作ったら、どことなくDPのヒカリっぽくなってしまった件。 髪も瞳もカラーがいっぱいあってすごかったけど、男女共通なせいか可愛い髪型があんまりなかった気がします。 ストーリー進めたらヘアスタイルの種類が増えたりするのかな? ニャオハ可愛い! 仕草とかがまさににゃんこ!という感じで、猫派の自分にはたまらなかったです。 ニャオハにふみふみされたい~…

  • ポケマス・オニオン(22シーズン)のセリフテキストまとめ。

    ようやく季節オニオンくんのポケモンセンター内でのセリフを全回収できたのでまとめてみました。 オニオンくんもゴーストポケモンが好きだし、ゴーストポケモンもオニオンくんが好き…それがよく伝わってくるような会話でした。 お祭りモードのオニオンくんも可愛い(●´ϖ`●) 一番下に恒常オニオンくんのセリフ集リンクも置いておくので、比較してみるのも一興かも。セリフ回収していて思ったのは、ポケマスの挨拶の仕様どうにかならないのかな、ということ。 現状その日最初にログインしたときのみキャラが挨拶してくれますが、初回だけじゃなくてログインするたびに挨拶してくれてもいいんじゃないかと思っています。 勿論ここらへん…

  • 仲間呼びで色違いトゲデマルゲットです!

    188匹目のトゲデマルが色違いでした。 トゲデマルはデデンネを呼ぶときもあるので、正確に戦った総数は不明ですが大体200弱といったところでしょうか。 7世代のピカチュウそっくり枠ポケモンが、前世代の同じポジションのポケモンを呼ぶって中々面白い絵面です。 トゲデマルとデデンネ、仲良しなのかな?トゲデマルの仲間呼び連鎖はちょっと厄介でした。1、「ほうでん」で連鎖起点個体を巻き込んでしまう可能性がある 2、「ほっぺすりすり」で確定麻痺にしてくるため麻痺バグの確率が飛躍的に上がる 3、ホテリ山のトゲデマルの覚えている技は電気タイプオンリーなのでそもそも麻痺率が高い 4、隠れ特性が「がんじょう」なのでテ…

  • ポケマス・オニオン(22シーズン)を星6EXにしてきました。

    Trick or Treat! 今日はハロウィンなので季節オニオンくんをついに星6EXにしてきました! やっぱりせっかく推しが季節衣装を着てくれているんだから、EXする日もそれに合わせたい!と思いまして。 仮装なんて大掛かりなことはできないけど、こうやってささやかにハロウィンを感じるのもアリなんじゃないかな?左がEX前、右がEX後。 オレンジ調から紫調の色合いに変わってます。 バケッチャとパンプジン両ポケモンの色違いのカラーが上手い具合に配色されていてとても綺麗。 かぼちゃパンツの色が黒になってるのすごくいいと思います。 周りの色が濃くなったせいか、胸元のアクセサリーの存在感が増してるような。…

  • ポケマス・オニオン(22シーズン)&パンプジン 引いてきました。

    オニオンくん完凸完了!!ついに推しの季節衣装が実装されたということで、ちょいとゼンリョク出させて頂きました。 有償ステップアップ完走+通常サーチ天井で技レベル5になりました。 フェス限ではないので、完凸の恩恵なんてゼロに近いようなもので傍目から見れば自己満足に過ぎませんが、後悔は全くありません。 推しのためならダイヤ数万がなんぼのもんじゃい! オニオンくんにダイヤがたくさん使われたという事実をこれで運営に示すことができたかな…なんて思ったり。 性能について 恒常ではゴーストテクニカルでしたが、季節ではゴーストサポートとして登場。 P技はたたりめ(2ゲージ)とハロウィン(2回)、T技はディフェン…

  • ポケモンSV・ジムリーダーのナンジャモちゃんが可愛すぎる件。

    ナンジャモちゃん可愛すぎません??ようやく時間が取れたので、YouTubeにて公開された「ドンナモンジャTV」を観たわけですが…。 まさか一瞬でナンジャモちゃんの虜にさせられるとは思いもしませんでした。 ナンジャモちゃんからしたら「計画通り」なんだろうな…! 「ゲーム内のキャラクターが動画配信者となって動画をアップしている」という設定から既に面白いし、その設定も今の流行りに合っていてリアリティがあり、とても没入感がありました。 まるで自分がナンジャモちゃんと同じ世界にいる住人のような…そんな気分が味わえました。 ゲームに登場するキャラをただ紹介するのではなく、あれこれ手法を変えて、よりインパク…

  • ポケマス・マジコスミツル&サーナイト 引いてきました。

    実装された初日に引いてはいたのですが、中々試運転する時間が作れなかったり、イベントのボックスサーチの出が悪くてストーリーの回収が捗らなかったりで記事にするのがこんな時期になってしまいました。引いた時はなんと2枚抜き。 ポケマスのPUキャラを複数同時に当てるなんて初めてだよ! こういうことって本当にあるもんなんですね…。 天井の半分くらいで確保できました。 性能・使い心地など 技はこんな感じ。 レベルが中途半端なのはスルーして下さい。 3周年のマスターバディーズ達に続いて4人目のシンクロ技持ちです。 発動条件の「味方のメガシンカ」はミツルのサーナイトじゃなくてもOKですが、どちらにせよ1回はB技…

  • 色違いヒトデマン・スターミーを紹介します。

    「ゲーム内で色違いスターミーをゲットする」という夢をリアルに見てしまったので、それを現実にすべくアローラで色ヒトデマンを捕獲し、そして進化させたので紹介します。 何故スターミーなのかは自分にもわからない(´・ω・`) 方法は慣れ親しんだ仲間呼び連鎖で、46匹目で降臨という随分と早い夢の実現でした。 Pokemon HOMEのアプデによって第5世代以降でゲットしたポケモンは出会った場所がきちんと記憶されているのが判明したことで、過去作産のポケモン達にまた違った価値が出てきたのはいいことだと思います。 ハノハノビーチ、テンカラットヒル、せせらぎの丘、シェードジャングル、日輪/月輪の祭壇等、アローラ…

  • ポケマス・サトシを星6EXにしてきました。

    先週末あたりに運営がソウルをプレゼントしてくれたのでサトシ(技レベル3)を星6EXにしました! 金伸びしろやチケットはたくさんあるのですが、チャンピオンバトルをよくサボってるせいでソウルの在庫は全然ないので正直ものすごく助かりました。EXカラーはご覧の通りピカチュウカラー。 サトシといえば青い服!という印象が強いので、黄色い服を着てるサトシは新鮮に映ります。 黄色の間にクールに挟まる黒Tシャツが好き。 トレードマークである赤い帽子の色が全く変わっていないところがなんともサトシらしいです。 同じピカチュウの使い手であるマスターレッドも似たようなEXカラーになるということは、もし俺くんor私ちゃん…

  • ポケマス・サトシ&ピカチュウ 引いてきました。

    ポケマスEX3周年おめでとうございました! からの~…… やっとサトシお迎えできました!7月のイベントに先行登場していたサトシがポケマスEXに本格実装! マスターバディーズなのでダイヤと心の準備をしっかりして天井上等の覚悟でサーチを回したら、たったの66連(+おはガチャ数回)で技レベル3まで上がり無事(?)勝利。 カットインも初入手時のセリフも、予想を全く裏切らないセレクトなの本当大好き。 長年アニメの中だけにしかいなかったサトシがゲームに登場した上、そのサトシを自分で操作できるという喜びと楽しさは何ものにも代えがたいです…! 性能面について (画像では技レベル2ですが、このあと3にしました)…

  • ポケマス・カガリ&バクーダ 引いてきました。

    フェスもマスバも一旦無視して引いてきてしまった…。 恒常ということもあって結構悩んだんですけど、やっぱりカガリちゃんの可愛さには勝てなかったよ! 有償ダイヤを使うほうを引き、確定チケット含めて技レベル2になりました。 3まで上げるか否かはもう少し保留しておきます。 恒常でも天井までPU1体も出ないという状況は普通にあるため、有償とはいえ最大7500ダイヤで確実に素体をゲットできるのはかなり良心的だと思います。 それに加えて専用バディドロップに専用金伸びしろまで貰えるとか有難すぎる!テクニカルということもあり、自己バフは控えめ。 最近のフェスやマスターテクニカルキャラが全体バフを持っていることが…

  • ポケモンSVのグルーシャさん、まさかの男性説浮上。

    ソースは海外版公式サイトにて「he」が使われていたことから。 まだゲームが発売していないので、念のため断定表現は避けておきます。 でもてっきり美少女だとばかり…完全に騙されてしまいました。 マフラーで口元が隠れていること、厚着で体型がわかりづらいところが殊更に性別を不明にさせてますね。 男性と聞いて改めて公式絵を見直したら、もうイナズマイレブンにいそうな中性的なイケメンとしか思えなくなってきた不思議。 せっかくなのでグルーシャさんと個人的イナイレ3大中性的イケメンを並べてみた。 こいつら全員男とか性癖狂いそう。 ていうかグルーシャさんと風丸、雰囲気似てないか? イナイレでは「可愛い子を見つけた…

  • アニポケ新無印・マスターズエイト編のアイリスが可愛すぎたので画像をまとめてみた。

    マスターズエイト編のアイリスがとにかく可愛くて、毎週スクショしまくってるうちに画像がたくさん溜まっていたので、アイリスの良さを改めて布教する意味も込めてこの記事を上げてみました。 元々自分はアニポケBWが現行放送されてた頃からアイリス好きだったんですけど、新無印を観てアイリスがさらに好きになりました。 歴代ヒロイン、いや歴代サトシの旅仲間の中で一番成長したのは多分アイリスなんじゃないかと思います。 対シロナ戦の結果はなんとなく読めていたとはいえ残念の一言。 試合の後に見せたアイリスの悔し涙には、中の人の演技も含めて胸がぎゅうっと締め付けられました。 こっちまで泣きそうだったよ(´;ω;`) で…

  • ポケモン・SHINKA NO ISHIグッズを買いました。

    ポケセンオンラインで注文していたグッズが届いたので、早速開封しちゃいました。 購入したのはクリアファイルとアクリルチャーム(1BOX)。 名前の通り、石で進化するポケモン達にフィーチャーした商品シリーズです。 なぜローマ字表記なのかは謎。 雷の石、月の石、太陽の石、光の石、闇の石、氷の石で進化するポケモンからそれぞれ1系統ずつピックアップされています。 私としてはランプラーがラインナップされているのが特に刺さりました! 進化前後のヒトモシとシャンデラは時々グッズになりますが、その中間であるランプラーはよくスルーされてしまうんですよね…。 シャンデラ族はみんな好きなので、買わないという選択肢など…

  • ポケマス・サトシがパシオに迷い込んで来たようです。

    7/7より開始されたイベント「必殺の10まんボルト!」にて、ついにアニポケ主人公であるサトシがパシオに上陸しました! おそらくマスターズ8編に合わせたアニポケコラボなのだと思われます。 イベント自体は超初心者でも簡単にクリアできる難易度なので、ゲーム媒体でのサトシに会ってみたい!という方は、この機会に是非ポケマスEXをダウンロードしてプレイしてみて下さい。 今ならコラボ記念で豪華なログインボーナスが貰えるし、毎日サトシと戦える上にダイヤや育成アイテム諸々までくれるので、早めに始めて3周年に備えるのもアリかと。 14日までならリセマラでマスタージョウト主人公達も狙えますよ(盛大なるステマ)サンム…

  • ポケモンスケールワールド シンオウ地方編 開封。

    真ん中の箱がシンオウ地方編1で、サイドのPtコウキとヒカリはシンオウ地方編2の商品です。 先日2が発売されたので、1のほうと合わせてまとめて一気に開封してみました。 以下からフィギュア紹介していきたいと思います。 シンオウ御三家 まずはポッチャマ・ポッタイシ・エンペルトから。 ポッタイシがポッチャマの約2倍、エンペルトがポッタイシの約2倍と、順当に成長しているのがよくわかります。 はじめは小さくて愛玩動物みたいだったポケモンが、最終的には自分と同じかそれ以上に大きくなることの凄さが、スケールワールド化されたことによって可視化されているように思えます。 ポッチャマとエンペルトの体格差エグいわ~!…

  • モクローのプラモデルを組み立ててみた。

    注文していたモクローのプラモデルが届いたので、組み立ててみました! 箱の横はこんな感じ。 簡単に組み立てられることがアピールされてますね。 ミミッキュもプラモ化されてるんだな(´゚д゚`) これがパーツ。たった12個しかありません。 いかにモクローのフォルムがシンプルであるか、というのがよくわかります。 パーツの切り分けにはハサミ等は必要なく、パキパキッと楽に取ることができました。 道具が一切不要な点はプラモ初心者にはとても助かる仕様です。組み立て方法は箱に直接書いてあります。 作り方も簡単で、ものの15分もしないうちに組み立て完成しました。 プラモってパーツが多くて組み立てが面倒だったり、そ…

  • アニポケ新無印感想・開幕!マスターズトーナメント!!

    6/17放送回の感想となります。 ついに新無印編サトシの集大成を見せるマスターズ8戦がスタート。 炎上しているらしいというのはひとまず置いといて、感想を述べていこうと思います。 冒頭からホップくんが登場!ウールー可愛い! ホップはアニポケには出ないまま終わると思っていたので、出ると分かった時はかなり驚いた記憶があります。 ただサトシにバトルを挑んだものの、ワンパンでKOされちゃったのには少し微妙な気持ちになりました…。 ホップくん一体何しに来たん?(´・ω・`) まあマスターズ8入りしたサトシが今更ホップに苦戦するのも困るんだけどさ。 ただ兄であるダンデを盲信するんじゃなく「アニキを超えるのは…

  • シャンデラの日なので色違いシャンデラを紹介します。

    本日は6月9日。 全国図鑑ナンバー“609”であるシャンデラの日ということで、色違いシャンデラを紹介したいと思います。 遥か昔に当所で色違いヒトモシ・ランプラーとまとめて取り上げたことはあったのですが、色シャンデラ単体で紹介記事を書くのは初めてというまさかの事実に自分でも驚いています。 BWからの推しポケなのに(´;ω;`) この子はXのフレンドサファリで粘った色ランプラーを進化させてアローラまで連れて来た個体です。 HOMEに送る前にアローラでしかゲットできないリボンをいっぱいつけてあげなきゃ! どうか最新作にも内定して下さいお願いします! 色比べ 上が通常色、下が色違い。 青紫の炎が温かみ…

  • ポケモンSV・数ヶ月ぶりに新情報が公開されました。

    今年発売されるポケモン最新作「スカーレット・バイオレット」の新規映像が先日公開されました。 タイトル、最初の御三家、主人公がお披露目されてから幾数月…待ちに待った続報に胸踊らずにはいられませんでした。 今回発表されたのはパッケージ伝説、序盤に出会えそうなポケモン3匹、博士、ライバル、オンライン要素少々、そして発売日。 情報量としてはおおよそ予想の範囲内ですが、地方名がまだ判明していないのは意外でした。 こういうのって次報くらいには公開されてる印象なんだけども…何か訳があったりするのかな? メガシンカ・Zワザ・ダイマックスに続くバトルの新要素も出るんじゃないかとも思っていたのですが、そこは外れて…

  • ウルトラワープライドで色違いブーピッグゲットです!

    最近ウルトラワープライドにハマっております。 ここ1週間くらい時間ができたときにちょくちょく挑戦していたのですが、ブーピッグしか色違いが引けなかったということで紹介したいと思います。 出現地点はおおよそ3000光年程でした。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 身体の紫色の部分が金色になっただけの実にシンプルな変化。 黒真珠はそのままです。 金の豚か…手持ちに入れてると貰えるお小遣いが増えそう。 (なおそんな効果はない模様)ブーピッグが尻尾でハネてるところ初めて見た! バネブーと同様、ブーピッグの尻尾もバネのようになってるんですね。 ブーピッグはゲーム内のトレーナーも全然使わないし、対戦でもお世…

  • ウルトラワープライドで色違いオオスバメゲットです!

    ウルトラワープライドにて捕獲した色違いオオスバメを紹介します。 出現距離はだいたい3200光年くらいでした。 初回挑戦時、ゲットしやすくするために相手の体力をギリギリまで削っていたら「ブレイブバード」の反動ダメージで自滅されて捕獲失敗してしまい、あえなくリセット再チャレンジする羽目に。 通常ポケモンの場合、ウルトラホールに入った瞬間に色や個体が決まっている仕様となっています。 なのでエンカウントする前に念のためレポートしておいていたのですが、ちゃんと書いておいてよかった~!と心の底から思えた瞬間でした。 こまめなレポートは本当に大事です…! 色比べ 上が通常色、下が色違い。 紺の部分が緑に、赤…

  • アニポケ新無印・ついにマスターズ8が出揃いました。

    なにこれカッコよすぎ…!! ファンの理想がギュギュッと詰まっている感じが最&高でしょ! 各地方のチャンピオン達が一同に集結しているキービジュアルにポッポ肌が止まりませんでした。 アローラがいない?その枠はサトシということでお願いします(アローラリーグ初代チャンピオン)。 カロスリーグ王者のアランがものすごく一般人に見える程ハイレベルなメンツが集まっててビビリます。 しかしまさかアランまで再登場確定するとは…これはあの時のリベンジマッチ待ったなしだな! スーパークラス戦で戦ったときはサトシよりも下にいたアイリスが爆速でマスターズ入りしてて驚きました。 原作通りチャンピオンになってくれただけでも嬉…

  • 仲間呼びで色違いナマコブシゲットです!

    240匹目で光りました!ガラルでもシンオウでもヒスイでもなくアローラです。 年始以降色違いポケモン集めをサボっていたのですが、この度再開させました。 仲間呼び連鎖が性に合いすぎて、未だにアローラ地方から脱出できません…。 ポケモンバンクのサービス終了が現実味を帯び始めたので、それまでになるべく多くの色違いポケモンを確保したいと思っております。 このGW期間中にあと1匹くらいは色ポケゲットできたらいいな~。ナマコブシは特性「とびだすなかみ」のせいで、連鎖するのに特別な準備が必要。 特性ダメージは「マジックガード」で完全シャットアウトできるので、それを持つポケモンを戦闘にしてバトルするとストレスフ…

ブログリーダー」を活用して、あずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あずさん
ブログタイトル
あずの道具箱。
フォロー
あずの道具箱。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用