chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/20

あずさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 27,757位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 516位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,852サイト
ポケモンGO・ポケモン(ゲーム) 17位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 824サイト
アニメブログ 142位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,897サイト
ポケモン(アニメ) 2位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 47サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,852サイト
ポケモンGO・ポケモン(ゲーム) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 824サイト
アニメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,897サイト
ポケモン(アニメ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 47サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,852サイト
ポケモンGO・ポケモン(ゲーム) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 824サイト
アニメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,897サイト
ポケモン(アニメ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 47サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • アニポケ感想・ドキドキ!オレンジアカデミー

    アニポケ感想・ドキドキ!オレンジアカデミー

    1週間遅いって?細かいことは気にするな! 感想といってもアニメオリジナルキャラはガンスルーで、ほぼ原作キャラのみについて言及してます。 そこをご理解頂いた上で閲覧して下さい。 原作キャラが登場するシーンだけ飛ばし飛ばし見たのですが、全員合わせても出番が10分あるかないかといった感じでした。 まあ客を引き付けたくてアニメ1話にキャラもストーリーも詰め込んでしまうのは結構よくあることですが。 本当になんでこの展開を最初からできなかったかなー…絶対こっちから始めたほうが良かったと未だに思っております。YouTubeだとリプレイ数の多かった部分をグラフで見ることができるのですが、ものの見事に原作キャラ…

  • 色違いチラチーノを紹介します。

    色違いチラチーノを紹介します。

    偶然大量発生していたので色違いチラチーノGETしてきました! なんとなくマップを眺めていると良さげな大量発生に出会っちゃうの、結構SVあるあるなのではなかろうか? スパイスパワーで証持ちを確保。 この証はレア度的にはそれほどでもないみたいですが、可愛い系ポケモンのチラチーノには似合っていると思います。 ニックネームはBW初プレイ時、旅パに入れていたチラチーノと同じ名前にしました。 突然の 自分語り どうした?主人公の周りに集いすぎてギャラリーと化すくらい人懐っこい子達なのよね。 まさに「ひとに なれてる チラチーノ」。 わりと遠くのほうからでも主人公のところまで走ってきてくれるの可愛すぎだろ!…

  • アニポケ・ようやくパルデアオレンジアカデミー編が始まるようです。

    アニポケ・ようやくパルデアオレンジアカデミー編が始まるようです。

    何故これを最初からやらなかった!?遅い…遅すぎるよ…! SV発売してからどれだけ経ってると思ってるんだよ? これが既定路線なのかテコ入れなのかは制作陣のみぞ知る。 案の定色んな場所から「最初からこれやっとけばよかったのに」という声が聞こえてきて草テラスタルすら生えない。 クリエイターなら自分の考えたキャラクターを推したい!という気持ちは大いに理解できるけど、アニポケにそんなことは一切求められてないんですよね…webアニメ放課後のブレスが最終話しかハネなかったのと理由は同じ。 原作に影も形もない人間キャラ達の重厚ストーリーなんて誰が観たいと思う? 「ポケモン」という素晴らしい舞台を「ぼくのかんが…

  • Pokemon LEGENDS Z-A 発売決定。

    Pokemon LEGENDS Z-A 発売決定。

    2025年発売決定!!先月末のPokemon dayにて、SVに次ぐ本家新作が発表されました! 映像見たときは超絶驚きました(´゚д゚`) 唯一マイナーチェンジもDLCも出なかったカロス地方に再びスポットライトが当たる日が来るとは。 順番的に考えてイッシュ関連の何かかな~と軽く予想していたのですが、その予想をいい意味で裏切ってくれて嬉しかったです。 やっぱポケモンはこうでなくっちゃ! 思えばSVDLCの藍の円盤にイッシュ要素がこれでもかと入っていたのはこういうことだったのかもしれません。タイトルロゴの「Z-A」の黒と緑はジガルデの色なのでしょうかね。 Zの文字に六角形の模様があるのはそれっぽい…

  • ポケマス・主人公(俺くん私ちゃん)の服装カラーチェンジをまとめてみた。

    ポケマス・主人公(俺くん私ちゃん)の服装カラーチェンジをまとめてみた。

    ポケマスオリジナルデザインの主人公くんちゃんのキャラメイクの1つとしてある服装カラーチェンジの数が増えてきたので、ここらでまとめてみようと思います。 最近はポケマスデー限定マルチでドロップする券でカラチェン服が引き換えられます。 2024年1月のポケマスデーからカラチェン服の復刻が開始したので、新規さんでも気長にプレイすれば全部の服をゲットすることができるのでご安心を。ちなみに髪型をデフォルトにするとサンバイザーに変えられない仕様です。 この場合は帽子しか選択できません。バグではないと思います。 今回色々いじって初めて気づきました…。 (2024.2/26記事加筆しました)見た目でわかると思い…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#14

    ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#14

    今回はスター団のフェアリー組とかくとう組撃破までです。 物語は終盤だけど、まだまだワクワク冒険終わらない! まずはオルティガくんから。 鮮やかなステッキさばき好き。 アパレル会社の御曹司なだけあってか、服装センスもなんとなくそれっぽい感じです。 マップの説明文通りクソガキですね、コイツは。 可愛い顔でいかにも一人称「ボク」と言いそうな顔してるのに「オレ」を使うギャップがたまりません! 逆に「オレ」を使いそうなピーニャくんが「ボク」と言うんだよな…こういうズラし嫌いじゃないよ。 というか何故フェアリー使い男子はどいつもこいつも口の悪い問題児なんだ…。 もしオルティガがポケマスに来たらビートと互い…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#13

    ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#13

    超久々のSVプレイ記です。 今年に入ってようやくホームウェイクリアまで一気に駆け抜けたので、思い出しながら感想を綴っていこうと思います。 DLCのほうはまだキタカミをちょこっと齧った程度です…。 今回はレジェンドルートクリアまで。 ヌシを探しにオージャ湖に行くと、ペパーパイセンから連絡が。 ポケモンが喋るなんてないよなぁ…と思っていたら本当に自分がヌシって喋ったじゃねえか! 「オレヌシー!!」と主張してくるシャリタツくん可愛いぞ! 図鑑によるとシャリタツは小さいながらもかなり賢いポケモンのようで。 頭のいいポケモンなら、その気になればアニポケニャースのように人間語をマスターできちゃったりするの…

  • 色違いジャラコを紹介します。

    色違いジャラコを紹介します。

    SVにて2024年最初の色違いポケモンゲット! 年末年始にドラゴンタイプのポケモンの大量発生+多幸の証所持率UPイベント(現在は終了)があったので、それを利用した形です。 ジャラコの色違いは遠目からでもわかりやすいので、厳選しやすくて助かりました。 証持ちのジャラコを2匹確保! 多幸の証は二重のオレンジハート模様。 ジャラコの額の鱗とピッタリ合っててまさにベストマッチ。 あまりにもデザイン一致すぎて、ジャラコのために作られた証なんじゃないかと疑うレベルです。 もう1匹は期待の証でした。 多幸じゃないんかーい!とツッコミたくなりましたが、こちらの証もハートマークなのでこれはこれでアリだな、と思え…

  • オリジナルアニメ「放課後のブレス」最終話 感想。

    オリジナルアニメ「放課後のブレス」最終話 感想。

    【公式】オリジナルアニメ「放課後のブレス」第4話 息をあわせて 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』 - YouTubeポケモンオリジナルwebアニメ「放課後のブレス」の最終話をようやく視聴できたので、その感想となります。 てっきり剣盾の頃の「薄明の翼」と同じくらいやってくれるものだと勝手に考えておりました。 そのせいで4話で終わりと聞いたときは「えっ!終わるの早っ!?」と思ってしまった自分がいます。 パモ!! 1話のオマージュなのかまたしても冒頭に登場です。 やっぱりパモは可愛いなぁ(●´ω`●) 特に3枚目のニッコニコなパモがめちゃめちゃキュートで癒やされます!おーっす! …

  • 色違いデデンネを紹介します。

    色違いデデンネを紹介します。

    デデーン! ガラルでもパルデアでもなくアローラです。 仲間呼び連鎖にて40匹ほどで出てきてくれました。 出るの早すぎンネ!( ˘ω˘)スヤァ 寝てるデデンネになんか笑う。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 オレンジだった体色がブラウンに変化。 耳の中やお腹は鮮やかな黄色になりました。 また頬の色も白っぽくなってます。 チョコバナナみたいな色合いで個人的に好きな色違いです。 汚くなんてないもん!! とっとこ~走るよデデ太郎~♪ 短い手足で懸命に駆けるデデンネ可愛い。目を瞑るとちょいブサ。 けどそんなデデンネも可愛いんだよなぁ~!背中の丸っこいラインがすごく好き。 なでなでしてあげたくなっちゃいま…

  • ポケマス・ネジキ&ジバコイル 引いてきました。

    ポケマス・ネジキ&ジバコイル 引いてきました。

    先日実装されたバラエティバディーズを引いてきました! コイツがマジコスや季節衣装を着ている姿が全く想像できないので、バラエティ実装なのはある意味解釈一致というか。 登場カットインのセリフは49戦目で会ったときに彼が言うセリフ。 てっきり「ワーオ! ぶんせき どーり!」とこっちでも煽られるのかと思ってたので少し意外でした。 専門タイプは不問のはずなのに、なぜかドータクンやジバコイルといった鋼タイプのポケモンがしっくりくる不思議。 恒常のドータクンを使いこなせない雑魚プレイヤーなので、ようやっと扱いやすそうな星5で来てくれて嬉しいぞ!ネジキは言動的にもファクトリーの難易度的にもプレイヤーからのヘイ…

  • オリジナルアニメ「放課後のブレス」1話 感想。

    オリジナルアニメ「放課後のブレス」1話 感想。

    先日YouTubeにて公開されたオリジナルポケモンアニメ「放課後のブレス」をやっと見られたので、その感想となります。 感想といっても、ほぼ「パルデアポケモン可愛い!!」に尽きるのですが。 約10分という枠の短さもあって、ストーリーとしてはダイジェスト気味というか雰囲気で把握するような感じでした。 どうしてオハラちゃんは遠いナッペ山にフルートを捨てに行くほど追い詰められていたのか? 最後のセリフ「そうだったんだ」はどういう意味なのか? もしかしたらこれらについてはこの先の話で掘り下げてくれるのかもしれません。 oh!パモさん! カワイイカワイイね! パモ系好きなので、開幕パモ登場めっちゃ嬉しかっ…

  • 横浜・みなとみらいに行ってきました。

    横浜・みなとみらいに行ってきました。

    先日横浜で開催されたポケモンワールドチャンピオンシップスに合わせて、横浜・みなとみらいエリアに行ってきました。 イベントなどには一切参加せず、ただ写真を撮りまくって帰ってきただけですが非常に楽しかったです! リアルの世界にポケモン達が違和感なく溶け込んでいるのを見ていると、こちらも自然と心踊ってきちゃってテンションが上がりっぱなしでした。みなとみらい駅→ナビオス横浜→横浜ワールドポーターズ→マリンアンドウォークヨコハマ→横浜ハンマーヘッド→桜木町駅→横浜駅の順で巡りました。 人が多すぎて、ただ写真を撮るのにも列に並ばなくてはならないという噂を耳にしたので、まだ人の少ないであろう午前中から行動開…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#12

    ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#12

    今回はナッペ山ジム戦編です。 いよいよストーリーとしては最後のジムバトルとなります。ナッペ山ジムだけ、どこの街にも所属していないんですね。 ジムといえば街にあるという印象が強いだけに、なんだか物珍しさがあります。 というかナッペ山にジムが2つあるのは何でだ? しかも両者の位置がそれほど離れていないのもちょっと引っかかる。 本当はナッペ山に街をもう1つ作る予定だったけど、面倒になったのでジムだけおいたとかだったり? どちらにしろ、そこに通勤する職員さんはさぞ大変だろうなぁ。ナッペ山ジムテストは雪山すべり。 雪山すべりを担当しているスタッフを見つけるのに多少右往左往したのは内緒。 ジムテスト受ける…

  • ポケマス・マオ&マシェード 引いてきました。

    ポケマス・マオ&マシェード 引いてきました。

    バラエティマオちゃんお迎え&完凸達成!EXカラーもバディーズエピソードもないけど推しだから引かざるを得ない…! 手抜かれてる感は薄っすら見えるけども、かといってマオちゃんがサーチ回らないキャラと認識されても嫌だし。 完凸はただの自己満足ですが、後悔は全くございません。 どんな形であれ、3枚目のマオちゃんが実装されたことはとても喜ばしいです。 あとはマジコスが来れば完璧だな!運営さんよろしくお願いします!しかし実質配布のBPやサロンバディーズはともかくとして、今のところ期間限定サーチでしかゲットできないバラエティバディーズにEXカラーを設定しない理由とは一体? 色替えってそんなに労力かかるものな…

  • 色違いメェークルを紹介します。

    色違いメェークルを紹介します。

    パルデアでゲットした色違いポケモン第3号です! この子も完全自然遭遇。 スクショ失敗してキランと星が出る瞬間が撮れませんでした…。遠目からでも色違いであることが確認できたので、一旦レポートしてからエンカウントしようと思ったら、後ろにある崖から色違い個体が落下してしまうというアクシデントが発生。 慌てて崖下を探したものの見つからず…。 内心焦りつつロードし直したら、同じ場所に色違いの子がちゃんといてくれてホッと一安心したのでした。 今作の仕様さまさまです(;・∀・) そしてこまめなレポート、これも大事! 上が通常色、下が色違い。 全体的にかなり色が薄く変化。 パステルカラーになってて可愛い(^^…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#11

    ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#11

    久々のプレイ記です。 今回は地面ヌシとベイクジムを攻略しました。 まずは土震のヌシ・テツノワダチから。 ロースト砂漠を通るたびに視界の端にチラチラ映るヤバそうな奴が気になりつつも怖くて近寄れなかったのですが、やはりヌシポケモンだったか…。 未来のパラドックスポケモンというだけあって、鳴き声もどことな~く近未来感があるような。 バイオレット限定のパラドックスポケモンは全員「テツノ◯◯◯」みたいな名前でちょっと味気ないな、と思いました(スカーレット限定のポケモン達にも言えるけど)。 ウルトラビースト達のようにそれっぽい名前つけてあげられなかったのかしら。 もしかすると数が多すぎて一々名前つけるの面…

  • ランプラーの日なので色違いランプラーを紹介します。

    ランプラーの日なので色違いランプラーを紹介します。

    本日は6月8日。 全国図鑑ナンバー“608”であるランプラーの日ということで、色違いランプラーを紹介したいと思います。 撮影地は昨日のヒトモシ同様アローラ、図鑑はORASを使用しています。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 目の色が黄色から水色になっています。 炎の色も若干濃いめの紫に変わっているような? ランプラーの色違いは光る瞬間を見逃すとスルーしてしまいそうです。 もしSVのフィールドに出現したら色判別難易度高くなるだろうなぁ。貴重な物理技モーション。 ランプラーのカサの下はこんな感じ。 顔の形は完全な球体ではない、ということがわかる1枚でもあります。 ポケリフレ 顔…というか炎は実体な…

  • ヒトモシの日なので色違いヒトモシを紹介します。

    ヒトモシの日なので色違いヒトモシを紹介します。

    本日は6月7日。 全国図鑑ナンバー“607”であるヒトモシの日ということで、色違いヒトモシを紹介したいと思います。 撮影はおなじみ?アローラ地方。図鑑画面はORASを使用。 ちなみに明日6月8日はランプラーの日、明後日6月9日はシャンデラの日です。ついにPokemon HOMEがパルデアまで開通したので、お気に入りの過去作産色違いポケモン達にその地方でしかつけられないリボンをつける作業を始めています。 肝心のバイオレットが未だストーリー完走せずなので、連携はまだちょっと先になりますが。 (今連携したらヌルゲーになりそうだし…) ヒトモシ系統はイッシュ・カロス・ホウエン・アローラ・ガラルまで入国…

  • 色違いゴルダックを紹介します。

    色違いゴルダックを紹介します。

    パルデア地方での色違いポケモン第2号です!whiteheki.hatenablog.com第1号であるコダックと同様、この子も完全自然遭遇。 証?そんなものはない! 今までストーリー攻略中に色違いポケモンに会ったことなんてHGSSの赤いギャラドスくらいしかなかったので、2匹も色違いをゲットできたことに驚きを隠せません。 シンボルの状態でも色違いか否かが分かるので、色違いポケモンに出会う確率が体感上がっているような気がします。 しかし色コダックの次に出会った色ポケがゴルダックとか、私はコダック系に好かれているのだろうか…。 上が通常色、下が色違い。 くちばしや水かきが赤くなっています。 体色も若…

ブログリーダー」を活用して、あずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あずさん
ブログタイトル
あずの道具箱。
フォロー
あずの道具箱。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用