chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yamac
フォロー
住所
豊島区
出身
秩父市
ブログ村参加

2015/03/18

arrow_drop_down
  • 日本は色彩豊かな美しい国…

    秋です紅葉の季節です。日本に来た外国人は紅葉を見て、「本当に綺麗だ!世界で一番美しいものを見つけた」って驚くそうです。そして、「日本の紅葉は色の違いが楽しめて大好き!」と絶賛します。😊😄🤗🥰日本だけでなく、世界中にも美しい紅葉スポットはたくさんありますが、中でも日本の紅葉は非常に色彩豊かで美しく、世界中から紅葉を見るツアーがあるほど人気です。では、日本の紅葉は海外の紅葉と、どう違うのでしょうか?欧米の紅葉は黄色がメインで、色彩のバリエーションやコントラストが少ないのに対し、日本の紅葉の特徴は赤🔴、オレンジ🟠、緑🟢、黄色🟡、と色彩豊かでバリエーションが豊富です。その理由は、日本の独特な地理的条件にあるようです。・・・・・KYOTOJAPAN京都の紅葉の名所(東山)YouTube紅葉名所2023・・・・・「日...日本は色彩豊かな美しい国…

  • ハロウィン巨大看板…

    ハロウィン(Halloween)かと思ったらハローウィンク(Hellowink)かよ〜まぎらわしいなぁ・・・😄😁😝・・・・・ハロウィンは10月31日古代ケルト人の収穫祭が起源で秋の豊作を祝うお祭りだ。ケルト人の習わしは11月1日が新年で前夜の10月31日は日本で言うと大晦日にあたる。もともとは悪霊などを追い出す宗教的な行事だったが、現代は本来の宗教的な意味はなくなっている。かぼちゃのお化けや魔女などの仮装して楽しむお祭りだ。日本人は仮装、特殊メイクそしてお祭りが好きだからなぁ・・・ところで渋谷のハロウィン看板がスゴイ‼️「[注意]渋谷はハロウィーンイベントの会場ではありません。」yahoo!ニュースハロウィーン期間の来街自粛を呼びかける動画YouTube渋谷区が設置した巨大看板「渋谷には来ないで下さい」と...ハロウィン巨大看板…

  • ハロウィン・大根おろしアート…

    「大根おろしアート」とは?大根おろしでネコや犬、クマなどの動物やキャラクターを作ること。「大根おろしアート」を"画像"で検索すると大根おろしで作った作品が沢山あるのに驚きました。🎃👻🥘🤪😄🤗🤩手の凝った日本のお弁当は世界的にも有名ですね。日本人は細かい作業が本当に得意だし食べ物でも遊び心を付け加えてしまいますね。本当にスゴイです‼️😊😄😅🤗👏💯・・・・・*前回(10月8日)「人間の脳の不思議…」のクイズの答えはこちら✨☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆✨それじゃーまたねね・て・き・た・ま面白い、ためになったと思ったらランキングをクリックしてね↓↓↓↓↓ハロウィン・大根おろしアート…

  • 人間の脳の不思議…

    12年前(2011年9月11日)私は脳梗塞になった。右脳をやられ左半身が思う様に動かない身体になってしまった。😣😖😫😭(脳梗塞の日記-2011年)退院後も左手はあまり動かなかったが、毎日、焦らず根気良くリハビリを続けた。ある日、脳梗塞についてネットで調べていたら鏡を使うリハビリを見つけた。机に向かい手元が見える位置に鏡を置き、右手で文字や絵を描いた。鏡を見ると、自分の左手が文字や絵を描いている。これを繰り返し行なう事によって、自分の左手は動くのだと目が錯覚して(脳が錯覚して)やがて左手も動く様になった‼️😊😄🤗🤩目の前に映るものを誤認して"目の錯覚"を起こしてしまう。人間の脳には、まだまだわかっていない不思議なことがいっぱいあります。・・・・・さて、クイズです。上のイラストはおかしなところが7つあります。...人間の脳の不思議…

  • 10月に突入‼️…

    ついこの間まで暑い日が続いていたのに最近は朝夕涼しくなりめっきり秋らしくなってきた。もう10月だもんね。・・・・・おいしい食材が豊富で、食べる楽しみが大きい食欲の秋、味覚の秋がやって来 秋といえばサンマ。だって「秋刀魚」って書くでしょ😊😄🤗さて、久しぶりのクイズです。上のイラストはおかしなところが7つあります。どこでしょうか?答えは次回です。✨☆☆☆(((o(*^▽^*)o)))☆☆☆✨食欲の秋だけど食べ過ぎに注意しましょう。😊😄🤗それじゃーまたねね・て・き・た・ま面白い、ためになったと思ったらランキングをクリックしてね↓↓↓↓↓10月に突入‼️…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamacさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamacさん
ブログタイトル
かんにんブクロ
フォロー
かんにんブクロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用