chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
半径3m内の世界 https://m-chou0618.hatenablog.com/

函館のグルメ、料理など気分よく生きるために。

函館の行きたいところ、おいしかったところ記事はカテゴリ「函館食べ歩き」を。 http://m-chou0618.hatenablog.com/entry/2015/03/03/233912 引き寄せの法則に出逢って内観した自分の記録はカテゴリ「内観して出会った自分」 http://m-chou0618.hatenablog.com/entry/2015/03/02/000912

お銀
フォロー
住所
函館市
出身
函館市
ブログ村参加

2015/03/12

arrow_drop_down
  • ぶち猫さんの「日々をたのしむ器と料理」読書感想文

    ブログも毎回楽しみにしていて、Twitterも舐めるよう見ているぶち猫さんの本がついに発売されるということで早速発売日にゲットすべくAmazonに予約注文しましたが津軽海峡は広く深いため2日遅れになりましたお銀ですこんにちは。これは焦らしプレイであると理解しました。で!届いた本なんですが、私の好きなぶち猫さんのお写真がたっぷり載っていてテンションあがる。私ぶち猫さんの撮るお写真の色の出方が凄く好きなんですよ…!鮮明なのに硬くない感じ(わかる?わかれ)そして文章もわかりやすい・読みやすい・変にくどくなく押しつけがましくなくロジカルなところがいいんですよ!!通して読んだ後は自分が次に使ってみたい器…

  • 九州旅行⑤由布市の湯の坪街道と由布の癒し友里

    二日目は湯布院の観光地「湯の坪街道」を散策。お土産見て別府にも足を延ばす予定だったけど人力車に乗ってたらこのまま湯布院ゆっくり見て次の宿のお部屋でのんびりすることにこういう予定変更もいい。無理しない。 人力車から見る由布岳。湯布院で一日中晴れて由布岳がきれいに見える日は年間80日くらいしかないんだって! 蝋梅。花弁が半透明で蝋のように見えるから蝋梅って名が付いたそうです。かわいい。1月に花が見られるなんて北海道じゃ無いなあ。 湯の坪街道で食べ歩き。 黒豚肉まん。ジューシー美味しい。 大分牛のコロッケ。甘め。サクサクで美味しい。 大分名物とり天。スナック感覚。 本日のお宿。由布の癒し友里。全室離…

  • 九州旅行④大分湯布院夢想園

    福岡柳川地区を出た後、この度の最大の目的地である大分湯布院へ。高速道路の移動も慣れたものです。しかし九州は広いね!道南の小さな街に住み、遠出をしない生活を続けてると県の大きさって函館市と大差ないだろみたいな気持ちになるので、道外に出向くたびに「県ってでかいな!!!!」って当たり前すぎることを思います。今回湯布院には二泊、一泊目は露天風呂がとても広い!と旅行会社の人に教えてもらった「山のホテル夢想園」に泊まります。フロントがある母屋とは別の離れのお部屋でした。 ちょっと… 広すぎません…??? こんなしゅごいお部屋泊まったことない… こたつ!!!こたつがある!!(生粋の道産子のためこたつにほとん…

  • 九州旅行③福岡柳川地区でせいろ蒸し

    福岡からレンタカーに乗って柳川地区に向かう。とんとこういった観光旅行に縁のなかった夫は九州どころか住まいの北海道でさえ高速に乗ったことがなく、ナビで福岡市内から乗車してから三分で高速道路にぶち込まれたときは二人で大いに慌てた。それでも夫はすぐに高速道路に慣れ(私はしばらくドキドキしていた。特にIC付近。高速道路は間違ってもすぐ引き返せないから怖い)のどかな道をひた走り柳川地区に到着。ここではこたつ船に乗って川下りをする計画だった。オフシーズンとはいえ天気も良く、風もそこまで強くなくて船は静かに穏やかに下っていった。町中の、民家の間を通っていくので車の騒音からも遠く、控えめな水音と船頭さんの歌声…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お銀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
お銀さん
ブログタイトル
半径3m内の世界
フォロー
半径3m内の世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用