chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
emmapapa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/19

emmapapaさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,477サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 28 448 716 462 638 816 512 3,620/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,934サイト
ミニチュアシュナウザー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,409サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,477サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 28 448 716 462 638 816 512 3,620/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,934サイト
ミニチュアシュナウザー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,409サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/30 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 全参加数
総合ランキング(PV) 4,517位 4,495位 4,343位 4,270位 4,147位 3,939位 3,831位 1,034,477サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 28 448 716 462 638 816 512 3,620/週
犬ブログ 178位 177位 170位 165位 157位 140位 134位 56,934サイト
ミニチュアシュナウザー 3位 3位 4位 3位 3位 3位 3位 1,409サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 日産ノート e-Power バッテリ交換(DIY)

    日産ノート e-Power バッテリ交換(DIY)

    自宅の日産ノート(e-Power / DAA-HE12)も3年が経ち、ディーラーでも「そろそろ交換ですねー」なんて言われ始めたので、このGWにバッテリー交換しました。 昔から車のバッテリーはDIYの僕です。今回の点検でディーラーに持って行くとき、そろそろ言われるだろうなぁ、って料金を下調べしたらトータル4万近くになるようですが、自分でやるならバッテリー代の1.5万で済みます。もちろん自己責任ですけど。 ただハイブリッド車は初めてなので、交換方法を調べてみたらこれまでのガソリン車とほぼ同じっぽいので、決行です。 以下、さらに3年後のために、備忘録で工程を残します。 12Vバッテリーは欧州規格 日…

  • この時期・ヒメシバ対策

    この時期・ヒメシバ対策

    夏前から庭や道路脇、砂利の駐車場などに群生して、この時期最盛期を迎えるこの植物、ヒメシバ。 こいつのお陰で、くしゃみが止まらないしめがかゆくてかゆくて仕方ありません。毎年2~3回、庭の草むしり(こいつら)をすると、そのあと息が吸えないぐらいくしゃみ連発します。。 じつは今年、いろいろ除草剤をためして、ようやく満足できるものに出会えたので、リピート用に掲載しておきます。 そのまえにヒメシバとか除草剤の種類とか調べたことをいろいろと。

  • windows10のクリック後の反応が悪くなった県

    windows10のクリック後の反応が悪くなった県

    なんだか最近パソコン(Windows10)の反応が遅いなぁ、と感じております。 反応が遅いというのは、スペック不足により処理(ウィンドウ起動とか、描画とかファイルコピーとか)が遅い、というのではなく、クリックしたあとの反応がワンクッションあるというもの。 例えば、エクスプローラーのファイルをクリックすると、0.5秒~1秒ぐらいしてからフォーカスされるし、Chromeを複数立ち上げてた状態で、タスクバーのアイコンをクリックするとやっぱり0.5秒~1秒くらいしてから、上がってるウィンドウのサムネイルが表示される。。。 過去のupdate履歴を確認してみると、この症状が出始めたのは、8月にWindo…

  • なんだ?ゲリラや特殊部隊???

    なんだ?ゲリラや特殊部隊???

    yahoo防災の配信テストですか。。 びっくりしたよ。もう... しかし、なにを想定しての配信テストなんだろう。 防災の配信なら、天候系でいいとおもうけど、メッセージのカテゴリーで、ゲリラとか特殊部隊系の情報ソースが違うのかな。 日付もすごいし、ようわからん。 こちらはいつもどおり。 リモワの昼休みに、運動がてら、えまとさんぽ行ってました。

  • 気をつけて! JCBを装う不審メール

    気をつけて! JCBを装う不審メール

    あやうく騙されそうになりました。。。 一瞬 「ご利用確認はこちら」をクリックしそうになりました。 日本語も普通だし。送信元も、普通ドメインだし。 念の為、「ご利用確認はこちら」のURLをチェックしようとおもってPCでメールを確認したところ、案の定、チャイナドメインのURLでした。。。 (スマホだとリンクのURLをチェックするのはちょっとコツがいるのですが、PCだとマウスオーバーすればリンク先が表示されます。) メールを削除する前に、メールヘッダーを見たら、送信元も詐称で、~~.xyz ってドメインからのメールでした。やっぱし。。。 JCBなんて久しく使ってないしからなー、なんかやられたかな。っ…

  • 昼散歩

    昼散歩

    最近、天気がいいこともあり、昼ごはん後にえまさんぽに出かけることが多い。 テレワークでずっと座ってPC画面見てるから、気分転換になるしね。 えまも、そんなぼくの行動を覚えたようで、昼ごはんを食べてると、様子を伺い、 昼ごはん食べ終わって片付けしてると、もう出かけるスタンバイ始めてる。 時間が許すときは、さんぽにでかけるようにしよう。

  • アマゾン ブラックフライデーセール

    アマゾン ブラックフライデーセール

    セール中 いろいろ出てて気になる。。 2021 AirPods Pro MagSafe 充電ケース付き Apple(アップル) Amazon Apple Pencil(第2世代) Apple(アップル) Amazon Beats Studio Buds – ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン – アクティブノイズキャンセリング、IPX4等級、耐汗仕様のイヤーバッド、AppleデバイスとAndroidデバイスに対応、Class 1 Bluetooth、内蔵マイク、8時間の再生時間 – ホワイト beats by dr.dre Amazon Anker Soundcore Liberty Ai…

  • えま、カメラ嫌い

    えま、カメラ嫌い

    えまって、カメラ(スマホ)向けるとぜったいこっちむいてくれません。 えまー、写真とろ。こっちむいて。 えまー。 えーまっ。 えま「やだ。」 えま。 おいしおいし あるよ。 ほら。 よしっ。 えま「え?なになに?」 えま「あっ。」 えま「いやだっ!!」 とほほ

  • いいこと

    いいこと

    えまさんぽのとき、空を見上げたら虹発見。 いいことありますように。

  • 秋も深まる

    秋も深まる

    街なかで、ススキを見るといつも仙石原高原のススキを思い出します。 えまとススキ 今年は寒くなるのが早かったけど、ススキ進行状況はどうなんでしょうか。(このところはまた暑い(汗))

  • 秋分の日

    秋分の日

    きょうは秋分の日。 今年はいい感じのシルバーウィークなんですが、コロナとかしごととかで、ばーんと休んでどっかにお出かけ。ってのができない。 お彼岸といえばおはぎですが、おはぎの由来は、秋の植物である萩の花を見立てて、お萩餅と読んでいたものだそうです。風流ですな。 ちなみに春分の日に食べるぼたもちは、春の花の牡丹から。 そうだ。午後の買い物のとき、おはぎ買ってこよう。

  • 夏もおわり

    夏もおわり

    毎日、同じ時間に起きて早朝えまさんぽしていると、日に日に、秋が近づいてきているのがわかります。 少し前は、出かけるころには朝日が上がってましたが、きょうはさんぽの終盤で日の出と遭遇です。 日が登るととたんに暑くなりますね。。 セミの声がやんでキリギリスとかコーロギの鳴き声にかわっていくんでしょうね。 日の出が遅くなってきても、朝活はしばらくつづけてみようとおもってます。

  • 2021 この夏 もでるな

    2021 この夏 もでるな

    ごぶさたしてます。 えまぱぱです。 今年は環境変化が予想されて、いろいろやること変えて来てみて、あと1つ一大イベント控えているもののほぼほぼ落ち着いてきたので、久々に戻ってきました。 というのもコロナワクチン摂取の2回目がおわり、ご多分に漏れず具合がわるくなってきているので、そういう自分に起きるイベントも残しておかないとなー、なんておもっったり。 1回目は、肩が重いぐらいだから、反応悪いほうかなー、って勝手に解釈してたんですけどね。。 ただいま37.5度あたり。 か・な・り・だるーい。 そうそう、これこれ「倦怠感」ってやつ。注射打つ前に経験しなくて助かったやつ。 しかし、この感じ、寝て過ごそう…

  • そういえば箱根に行った話

    そういえば箱根に行った話

    まだ肌寒いころでしたが、 思い立って箱根方面へ お出かけしたときのショットです。 ひろびろ 訪れたときは、うち以外では2家族ぐらいかな。だだっぴろい敷地をかけまくりです。 芦ノ湖の海賊船 丘の上から海賊船を望遠で撮影。 みてわかるとおり、この高さですから見晴らし抜群です。 あれ、ぱぱ どこいった? 途中ブッシュとかあって、えま的にもご先祖の猟犬の血がさわぐのか、いろんなところかけめぐり、匂いかぎ。 ままとぱぱで離れてえまを呼びあって、丘を上下にダッシュ10本!(まるで部活) まってよー 人手が少なかったことも、満喫できた一因だとおもいます。 さすがにいい季節になったから、いっぱいいるだろうな。…

  • no title

    no title

    今日は陽気がいいので、川べりまで遠征してきました。 トリミングしたてだから、涼しくってきもちいいらしい。 テンション高めですw

  • 10才のパソコンを爆速にしてやった

    10才のパソコンを爆速にしてやった

    SDD換装 うちには、10年前に買ったFujitsu LIFEBOOKというパソコンがいます。 当時はWindows7、その後Windows10へのアプデを経て、現在に至っています。 家電で10年モノといえば、「へー、よく持ってるね。(大切に使ってるんだね)」 ですがパソコンで10年モノとなれば「え?よく持ってるね。(アプリとか動くの?)」という反応が返ってきます。 これまでOSのサポートぎれに伴い新たなパソコンを購入するというローテで来ましたが、こいつの場合途中でWindows10アプデキャンペーンがあったのでここまで持ったわけですが、Windows10にしたおかげでめちゃくちゃ重い。。。 …

  • 連休のはざま

    連休のはざま

    今年の連休は、よくわからない天気です。 ピーカンなのに突然スコールのような雨が降り出したり、屋根がふっとびそうな強風だったり。。 アプリ(windy)で見てみると、すごいことになってる・・・。 おかげさまで鼻炎持ちのぼくは、なに花粉かわからないけど、くしゃみが止まりませんが、へこたれずに、ちょっと遠出のえまさんぽに行ってます。 あれ、いつものかいだん あっちだった 自粛の連休も折り返しです。 工夫しながらたのしみましょ。

  • no title

    no title

    明日から大型連休♪ 今週頭から休み、って方もいらっしゃるようですね。 でも、昨年につづき自粛の連休です・・・。コロナに負けず楽しくすごそー。 んー なんかなー ぼくは、ずっと家で椅子に座ってるとエコノミー症候群になってしまうので、今年もちょっとしたDIY(大工仕事)を考えてます。 あと、いっぱいさんぽして運動不足解消するぞ。 emmaapy では、またー。

  • そろそろゴールデンW

    そろそろゴールデンW

    気づけば花粉の反応が薄くなってきており、もう初夏と言っていいような陽気が続いています。 えまさんとの散歩も時間があるときは、ロングコースにでかけます。 だいぶん、色んなところ歩いたからな。。。 どこか新しいところないかな。。。 もうすぐ2度めの巣ごもりGWですね。 地元の路地裏開拓に勤しむかな。

  • Happy Birthday emma!

    Happy Birthday emma!

    えまさんの7歳のたんじょうび! でした(きのう。。。) 近頃ブログの更新を怠っておりまして、えまさんのアニバーサリーなのに誕生日の投稿も翌日です(ごめんなさい) 毎年恒例の ちいねぇちゃん作成横断幕。 ちょっとここでクイズ形式。えまの絵を中心とした両端の文字、なんて書いてあるでしょう!?(えまの左と右に、楔文字みたいに書かれてるやつです) うまうま。なにがでてくるの? ことしは、えまさん用に鹿肉の生肉ってのを買って来て、えまままが料理してくれました。 いいにおい! エゾ鹿肉 北海道産 低カロリー ペット生食用 posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooショ…

ブログリーダー」を活用して、emmapapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
emmapapaさん
ブログタイトル
黒シュナ・エマの日記
フォロー
黒シュナ・エマの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用