chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
emmapapa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/19

  • この時期・ヒメシバ対策

    夏前から庭や道路脇、砂利の駐車場などに群生して、この時期最盛期を迎えるこの植物、ヒメシバ。 こいつのお陰で、くしゃみが止まらないしめがかゆくてかゆくて仕方ありません。毎年2~3回、庭の草むしり(こいつら)をすると、そのあと息が吸えないぐらいくしゃみ連発します。。 じつは今年、いろいろ除草剤をためして、ようやく満足できるものに出会えたので、リピート用に掲載しておきます。 そのまえにヒメシバとか除草剤の種類とか調べたことをいろいろと。

  • windows10のクリック後の反応が悪くなった県

    なんだか最近パソコン(Windows10)の反応が遅いなぁ、と感じております。 反応が遅いというのは、スペック不足により処理(ウィンドウ起動とか、描画とかファイルコピーとか)が遅い、というのではなく、クリックしたあとの反応がワンクッションあるというもの。 例えば、エクスプローラーのファイルをクリックすると、0.5秒~1秒ぐらいしてからフォーカスされるし、Chromeを複数立ち上げてた状態で、タスクバーのアイコンをクリックするとやっぱり0.5秒~1秒くらいしてから、上がってるウィンドウのサムネイルが表示される。。。 過去のupdate履歴を確認してみると、この症状が出始めたのは、8月にWindo…

ブログリーダー」を活用して、emmapapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
emmapapaさん
ブログタイトル
黒シュナ・エマの日記
フォロー
黒シュナ・エマの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用