chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フジの花など(名城公園 2023年4月22日)

    名城公園のフジを観に行ってきました。藤棚の長い回廊があるフジの名所の一つでありますが、今年の暖かすぎる春の陽気のせいかいつもより咲くのが早く花の盛りは過ぎていたように感じました。それでもよく晴れて暖かい陽気に見物客は多く名残りの花にカメラやスマホで写真を撮ったりしていました。公園内には新しい体育館が建設中でクレーンのアームが何基も見られました。また名古屋城の石垣も修復工事が行われていて石垣が部分的に取り外されて地肌が見えているところもありました。本格的な木造のお城の建設が待たれます。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。フジ(以下同じ)名古屋城天守閣同上風車なんじゃもんじゃネモフィラ(今流行の花です)フジの花など(名城公園2023年4月22日)

  • ツツジの季節(2023年4月20日 大治町)

    4月中旬から5月の初旬にかけてはサクラが終わったあといろいろな花が咲きます。ボタン、シャクナゲ、フジなどがありますが、ツツジもその一つです。道路の植え込み、住宅の庭など何処でも見られるポピュラーな花ですが、白、赤、ピンクなど少し大柄な花を木の周りいっぱいに咲かせて見事なものです。今年は気温が高く花の咲くのが例年より速く桜もそうでしたがツツジも早く咲いたようです。毎年のようですので今後どのようになっていくのか2月に桜が満開になるなんてことが起こり得るかもしれませんね。今回は近隣のツツジなどの様子を撮ってみました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。ツツジ(以下同じ)フジカラーアオスジアゲハ(蝶)ツツジの季節(2023年4月20日大治町)

  • 春・爛漫(チューリップ 木曾三川公園 2023年4月1日)

    サクラの満開の便りが各地から聞かれる日々ですが、今日はチューリップを見に木曾三川公園センターへ行ってきました。情報では見頃を迎えているとのことでしたので楽しみにしてでかけました。ちょっと出かけるのが遅かったため目的地に向かう途中で渋滞に巻き込まれてしまいました。木曽川(立田大橋)と長良川(長良川大橋)に架かる橋を渡らなければならないのであちこちから橋に集中してくるための渋滞です。駐車場も手前はもうふさがっていて奥の方に誘導されました。やっと車を置いて公園の中へと大勢の人出の中をついていきました。大花壇のチューリップは見事に満開で見ごたえがあり感動しました。写真を撮るのもこんなにきれいだと楽しいです。たくさん写真を撮りましたが紙面の関係もあり割愛させていただきました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただけ...春・爛漫(チューリップ木曾三川公園2023年4月1日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、話の散歩道さんをフォローしませんか?

ハンドル名
話の散歩道さん
ブログタイトル
話の散歩道
フォロー
話の散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用