chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ハナショウブ(庄内緑地公園 2023年5月22日)

    今年は春から気温が高めで、いろいろな花が例年より早く咲いて世間を驚かせています。今日の新聞記事でも偏西風の蛇行により暖気が日本列島の上で閉じ込められて早くから暑さがやってきたようです。ハナショウブもそれにもれず昨日の時点で半分ほどの株が花をつけていました。ここのハナショウブも手入れがよくて毎年きれいな花を咲かせて観賞者を喜ばせています。後しばらくは観賞できることと思われます。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。ハナショウブ(以下同じ)シモツケソウタイサンボクの花コゲラ(飛んできて目の前の木に止りました)ハナショウブ(庄内緑地公園2023年5月22日)

  • ブルーボネット(2023年5月2日)

    名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」へ5月2日に行ってきました。美しい緑や草花、水面の輝きなどを楽しみながら四季を感じることができる「自然風庭園」という説明がありました。それぞれ名前の付いた23のガーデンがありそれぞれに特徴を出したガーデンになっています。ここの施設の愛称とシンボルフラワーにもなっているブルーボネット(和名:のぼりふじ)は今が見頃で各所で見られました。ネモフィラ、ポピー、スイレン、スズラン、アイリスなどなどたくさんの種類の花々が咲いていてとても全部はご紹介できません。名前も覚えきれませんのでわかる範囲でご紹介させていただきます。様々な花や新緑に出会って心癒されたのは確かです。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。庭園内風景(以下同じ)タワー西洋シャクナゲダリア...ブルーボネット(2023年5月2日)

  • バラ(庄内緑地公園 2023年5月1日)

    今年の春は気温が例年より高く推移していろいろな花の咲くのがいつもの年より早くなりました。ここ庄内緑地公園のバラもその例にもれなくこの日に種類によっては満開の状態になっているものもありました。昨年はゴールデンウイークを過ぎて10日頃から見頃になったような気がします。地球温暖化が確実に進んで自然界に何か異変が起きだしているのではないかと思うのも大げさではないような気がします。自分は生きていませんがこれから数十年後の地球の様子はどうなっているのでしょうか。地球温暖化防止については世界中で議論が交わされていることでもありその成果が問われます。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。バラ(以下同じ)なんじゃもんじゃ同上バラ(庄内緑地公園2023年5月1日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、話の散歩道さんをフォローしませんか?

ハンドル名
話の散歩道さん
ブログタイトル
話の散歩道
フォロー
話の散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用