chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • メジロなど(庄内緑地公園 2022年12月12日)

    そろそろ冬鳥の来園を期待して庄内緑地公園に出かけてきました。まだピラカンサの赤い実が残っていてその周りにバードウォッチャーの皆さんが集まっていました。これは何かあるなと駆けつけると見たのはメジロ、シジュウカラ、ヒヨドリなど。ツグミやシロハラはまだ見かけません。ツグミ類はクロツグミ、ハチジョウツグミ、トラツグミなどいますので期待が膨らむのですが今冬は出番が遅れているようです。今日はメジロの可愛いすがたを見られたのが収穫でした。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。メジロ三羽烏ならぬ三羽メジロあちこち警戒中こっちの水は甘いぞ!みんな目線が違いますうん?スズメ池にカワウがいましたマガモコサギメタセコイアの黄葉ドウダンツツジ?ドウダンツツジの紅葉同上モミジ同上冬の花サザンカメジロなど(庄内緑地公園2022年12月12日)

  • 白鳥庭園(紅葉 2022年12月1日)

    徳川園と並ぶ名古屋の庭園の一つ白鳥庭園の紅葉を見に行ってきました。散りはじめているモミジもありましたがまだ見頃ののものもありみなさん紅葉をめでながら散策を楽しんでおられました。名物の雪吊りも万端整えれれて風情を醸し出していました。毎年今頃にはやって来るユリカモメの姿がまだ見られませんが今年はいつまでも暖かいので到着が遅れているのかもしれませんね。受付で聞くとカワセミは先日見かけた人がいるようです。今日は天気が晴れたり曇ったりでしたが外人客も見られるなどまあまあの人が来園していました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。入り口を入って見返しの紅葉清羽亭と雪吊り(雪が積もった時も見たいものです)雪吊りが池に写っています清羽亭(左の建物)豊臣橋と紅葉中の池(奥の建物は浮見四阿)四阿(しあ)とは...白鳥庭園(紅葉2022年12月1日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、話の散歩道さんをフォローしませんか?

ハンドル名
話の散歩道さん
ブログタイトル
話の散歩道
フォロー
話の散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用