chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • シジュウカラ(庄内緑地公園 2022年10月21日)

    好天に誘われて野鳥観察に庄内緑地公園へ出かけてきました。ピラカンサの実がふっくらと赤く色づいて野鳥の餌になりそうなまでになってきました。今日はシジュウカラ集まってきて、ピラカンサの枝の下にできた水溜まりでしきりに水浴びをしていました。今日は見かけませんがヒヨドリやメジロなどもやってくることでしょう。その他では池でカイツブリとマガモを見かけました。これから野鳥観察が楽しみな時期になってきます。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。シジュウカラ(以下同じ)カイツブリピラカンサシジュウカラ(庄内緑地公園2022年10月21日)

  • 木曾三川公園センター(コスモス 2022年10月16日)

    コスモスを見に木曾三川公園センターへ行ってきました。見頃の時期がもう過ぎていてすでに刈り取られた場所もあるという状況で、まだ残っていたコスモスを写真に撮りました。黄色のレモンブライト(キバナコスモスの一つ)が咲きそろっていてきれいでした。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。レモンブライト同上同上同上同上展望タワー木曾三川公園センター(コスモス2022年10月16日)

  • キンモクセイ(2022年10月15日 大治町内)

    秋本番を迎え散歩などしていると何処からともなくキンモクセイの甘い香りが漂ってくる季節となりました。今日はそんな香りを求めて町内を自転車で回ってみました。町内のほんの一部分を回っただけですが10本以上のキンモクセイに出会いました。庭木の一つとして昔から珍重されてきたのを感じさせます。手入れされたもの自然流のものなどいろいろですが花の香りは変わりません。今日はキンモクセイの何とも言えない良い香りに癒されました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。キンモクセイ(2022年10月15日大治町内)

  • 庄内緑地公園のバラ(2022年10月11日)

    庄内緑地公園のバラが見頃を迎えています。バラはご承知のように春と秋に花を咲かせます。何となく春のバラの方が華やかな感じがしますが、秋のバラもまた見ごたえがあります。ここのバラ園は手入れが良く毎年きれいな花を咲かせて来場者を楽しませてくれます。爽やかな秋晴れに恵まれてゆっくりバラを観賞することができました。庄内緑地公園は名古屋市西区に位置し地下鉄名城線の庄内緑地公園駅で下車すぐのところです。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。公園風景公園風景ピラカンサの実庄内緑地公園のバラ(2022年10月11日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、話の散歩道さんをフォローしませんか?

ハンドル名
話の散歩道さん
ブログタイトル
話の散歩道
フォロー
話の散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用