chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 庄内緑地公園(2022年9月26日)

    久し振りに庄内緑地公園へ行ってきました。野鳥の様子などを見ようと思い、OB会の帰りに寄ってみました。結果は空振りで野鳥は見られず残念でした。まだ少し早いようで同好の士も少なく、もう少し涼しくならないと姿を見られないかもしれません。花は今が盛りのヒガンバナがあちこちに咲いていました。秋のバラも少しですが咲いていましたがこちらはまだこれからです。日中の直射日光を浴びて歩き一汗かきました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。ヒガンバナ(以下同じ)バラ(以下同じ)庄内緑地公園(2022年9月26日)

  • 散歩道の花(2022年9月21日)

    台風14号が去ってから急に気候が変わって朝晩は涼しさが増し寒さも感じるようになりました。暑さ寒さも彼岸までなどと言われますがそういえばこの23日は秋分の日で彼岸の中日になります。季節の移ろいは確実にやって来ているようです。今日は自転車で散歩コースを回ってその季節の移ろいを実感しようとコンデジ持参で出かけました。ヒガンバナ、フヨウ、ハギなど秋を思わせる花が咲いていて、自転車で北に向かって風を切ると少し寒さも感じました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。ハギ同上キバナコスモスフヨウ同上ヒガンバナ(以下同じ)散歩道の花(2022年9月21日)

  • 仲秋の名月(2022年9月10日)

    9月10日は仲秋の名月でした。天気も良くて丸いきれいなお月様を見ることができました。俳句に「名月を取ってくれろと泣く子かな」という小林一茶の名句があります。朝晩少しづつ涼しくなって虫の声も聴かれるようになり秋の訪れを身近に感じるようになってきました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。仲秋の名月(2022年9月10日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、話の散歩道さんをフォローしませんか?

ハンドル名
話の散歩道さん
ブログタイトル
話の散歩道
フォロー
話の散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用