chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ローゼルの花(2022年8月23日)

    友人からいただいて育てていたローゼルに花が一輪咲きました。オクラの花に似た感じの花です。ローゼルはアオイ科フヨウ属の植物で1年草または多年草の亜灌木。ロゼリ草、ローゼリ草、レモネードブッシュなどとも呼ばれています。風味が似ていることから「フレンチ・ソレル」などスパイスに類似した呼び方をされることもあるそうです。ハイビスカス・ティーや漬物、生薬などとして利用されています。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。ローゼルの花(2022年8月23日)

  • 散歩道の花(2022年8月14日)

    今年もお盆がやってきました。3年振りのコロナによる行動制限のないお盆休みであり、第7波の感染拡大中ですが帰省や旅行客がどっと繰り出し、新幹線も高速道路も混み合っているようです。この頃は暑いので散歩も控えていますが自転車ならば大丈夫だろうといつもの散歩道を自転車で回ってきました。ムクゲ、サルスベリ、クチナシ、テッポウユリ、モミジアオイ、オクラ、ノウゼンカズラ、マツバボタンなどの花が咲いていました。久し振りに一汗かきました。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。ムクゲクチナシテッポウユリノウゼンカズラサルスベリモミジアオイハイビスカスオクラマツバボタン散歩道の花(2022年8月14日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、話の散歩道さんをフォローしませんか?

ハンドル名
話の散歩道さん
ブログタイトル
話の散歩道
フォロー
話の散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用