searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

クミさんのプロフィール

住所
豊平区
出身
豊平区

自由文未設定

ブログタイトル
不仲な夫がもうすぐ定年
ブログURL
http://funaka.seesaa.net/
ブログ紹介文
不仲な夫婦二人暮らし!定年退職カウントダウン中!近所に住む母との葛藤もあり!ストレスだらけの毎日!
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2015/01/21

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、クミさんの読者になりませんか?

ハンドル名
クミさん
ブログタイトル
不仲な夫がもうすぐ定年
更新頻度
集計中
読者になる
不仲な夫がもうすぐ定年

クミさんの新着記事

1件〜30件

  • 不仲な仮面夫婦の家に…。同居話が…。

    母が心臓の手術を終えて 辛い時期もなんとか乗り越え 個室から4人部屋に移り それからは、順調に回復していき リハビリの歩行距離もだんだん増えていきました。 「ひとおもいに…」の 3日後には600m歩き食欲もでて おやつを催促するまでに(≧▽≦)b 元気になってくると 退院の予定の話もでてきて うなってしまいました。 んんんん!!!どうしたらいいのやら(; ̄ェ ̄) いまどきは、 高齢でも長く入院…

  • 思わず絶句してしまった…。

    母が術後落ち着いてきてホッとして 少し気持ちが楽になった時、 病院から、電話が来ました。 ドキッとしました。 手術をして8日目の朝のことでした。 病院の看護師さんからの電話で 「お母さんが娘さんにすぐ来てほしいと言ってます」と…。Σ(゚д゚;) 毎日行っているのに わざわざ電話を、しかも伝言を頼むってことは 電話も出来ない状態??? 焦りました!ドキッとしました! 容態が悪いのでは…と …

  • 手術を無事に終えたけど…。むかつく夫の言葉!

    母が手術室に入り、数時間…。 気弱な私は、 一人で待っているのが苦痛でした。 兄は手術前に顔出したけど また、手術が終わった頃に来ると 出かけてしまった…。 まさか、失敗することはないだろけど いや、リスクがあるし…。 などなど…頭によぎってばかり(。-_-。) 胃がんの手術の時は、ここまで心配しませんでした。 なんたって、心臓なんでビビっていました。 無事に手術が終わった時は、 ほんと…

  • 夫の…。冷たい仕打ちを思い出す…。

    母が心臓の手術を受けることに決め 肝のすわっていない私ですが 現実を受け止めて、母を支えなくちゃ…という思いと 「元気なってよ〜ぉ〜」と、心細い気持も…。 でも、手術が日々迫って来ていて 心穏やかではなく 落ち着かない日々を過ごしていました。 でも、落ち着かないのは私だけのようで 母はいつもベッドで好きな小説を読んでいて 「まな板の鯉だしね〜」と 穏やかに過ごしているが不思議!( ̄ー ̄) …

  • 病魔が…。突然やってきた…。

    ずいぶん、長い事ブログを書いていませんでした。 パソコンに向かう気持ちの余裕が… なかった…です(*´I `*) 目まぐるしい日々でした。 病魔と言うのは、ほんとに突然やってきますね… 私ではなく、年の離れた偏屈な夫でもなく 私の母が想像もしなかった病魔に襲われてしまいました。 母は数年前に、胃がんを患って、 胃を全摘しているし、抗がん剤は辛さがひどく 「命を縮めてもいいからこれ以上飲みたく…

  • 優しくて温厚なご主人…。と言われてる夫!

    先月の、プチ家出をしている間 思いがけなく、 つらい症状が出なくて 薬に頼らない生活が できたのもつかの間 家に帰ると、 また、同じ…。( ̄Д ̄) 夫から離れた生活が 夫源病には、特効薬なのに…。 帰って来てから、 不整脈や、胸の重苦しさが とっても気になります。 でも、去年の夏に心臓の検査して 不整脈はあるけど 「治療も薬もいらない」と 先生から言われていて それは十分わかっているの…

  • 夫源病の…。特効薬!!

    今年は、あまり夫の言動に 右往左往しないようにしようと 思っていたものの…。 やっぱりだめ…(。-_-。) 夫は、暇にまかせて まるで、私のあら捜しをして うっぷん晴らしをしているように感じます。 夫が退職前の休暇も含めて 家にいるようになってから約1年…(。-_-。) ふぁぁーーーー 疲れました…。 家庭の事、私のする事に ぜんぜん興味ない人だと思っていたのに 定年退職して、 家にいるように…

  • 妄想の中だけで…。言っている言葉…。

    バタバタをしながら 新年を迎えてしまいました。 先月は、 プチ家出をするため 娘のところへ行くため 母を兄に預かってもらっていたので 母は、今年のお正月は 兄の所には行かず 自宅で迎えることになりました。 母が私のところに 泊まってくれたほうが楽なので 母に何度も「泊まるといいのに〜」 と、勧めたんですが 「家でお正月をする!!」 と言ってききません。(。-_-。) 家に泊まるのは嫌がるん…

  • くっついで来ないで!…と言いたいけど…。

    週末に、母をお迎えに兄の所に行ってきました。 お土産をあれこれ持参!(≧▽≦)b 夫は、私が帰って来てから 気難しく、あれこれ文句ばっかり( ̄Д ̄) それなのに、 母を迎えに行ってくると言うと 「お父さんが運転してやるか?」 と、態度が前日とは、ガラッと違います。 兄の所まで 片道2時間ですから、 運転してもらうと楽だけど 一日中、そばにいるのは気が重く あれこれ理由をつけてお断りしたんで…

  • 気難しさが…。さらに増す夫…。

    夫の意見は聞かず 「留守にします!!」宣言をして 娘のいる関西へ行って来て 本当に良かった…。 重苦しい家の空気が もう耐え切れなくなっていたので 娘と 他愛のない話で大笑いをしたり 一緒に買い物行ったり…。 そんな事をしていただけなんですが 気分は、すっきりしているんです。 不仲な夫婦であっても いつも夫の顔色を気にして 娘の顔を見に行くにも 文句を言われながらでしたが もう、夫…

  • 私の…。積もり積もっていたストレス…。

    夫の側を離れ 娘の所に来ているんですが 夫の顔も! 声も! 気配もなく すがすがしい気分です( ̄ー ̄) 家にいる時は 夫にののりられたり 勝手な事ばかり言われるのが 嫌になり、 友達に話を聞いてもらっていましたが 数時間、気晴らしをするだけで ゆううつな気持ちは、 家に帰るとまた同じこと… 愚痴を聞いてもらっている時は、 気持ちが楽にはなるんですけどね…(。-_-。) 飛行機に乗り 風景も…

  • 夫から…。離れてみました。

    しばらくブログを更新していませんでした。 気持ちが落ち込む日々でした。 私…。プチ家出中です。 と言っても、 関西の娘の所です…( ̄ー ̄) 今更ながら、 夫との生活が息苦しく 夫のきまぐれな 横暴な言動も 無気力っぽい様子の 対応にも いい加減疲れてしまいました。 夫の ウキウキしながら お出かけしていた時の 鼻歌などを聞くことは 今は、もうありません。 ってことは、 いつもの…

  • うっとおしいです!うんざりです!

    最近…。 夫がボーっとしています。 定年退職直後のように 元気がないと言うか… 気力がないように見えます…。 時々、出かけていたのに 今は、殆ど家に引きこもり状態です。 以前は、 仕事が終わって家に帰ると 夫が必ずいたのが この数カ月は、 思いがけなく、 朝早くから留守だったり 夕方帰ってきたり 朝ごはんと、お昼ご飯の用意をして パート仕事に出かけるのは ホント!憂鬱だったのに 夫が…

  • 夫はいるけど…。相談相手は…。

    このしばらく、 夫のお金のこと……。 貸した彼女のこと…。 などなど、 心のなかが もやもやしている日々でした。 結婚生活は長いですが その大部分は、仮面夫婦…。 今思うと あの時、別れていたら… と、思う時期、出来事はたくさんあったけど 未だに、戸籍上のつながりと 娘の父親というつながりを 切る事が出来ずに 長い年月が過ぎてしました。 その間、 夫に、女性の影を感じることはなく …

  • 理不尽な理屈で…。逆切れする彼女!

    前回の日記のつづきです┏○"ペコ 30万借りっぱなしの彼女から 連絡がきたのは、いいんですが 借りたお金を返す時の 彼女の態度がひどい!! と言っても、 私が会ったわけじゃないですが…。( ̄ェ ̄) 彼女の高飛車な態度や言葉! 夫が再現してくれるんです。 そりゃぁ、腹も立つでしょう! 「しつこい借金取り」扱いされたんですから 夫は、自分で様子を話していて だんだんヒートアップしてくるん…

カテゴリー一覧
商用