chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひそひそiPhoneとMusicStudioとGZ-5(ときどきmicroKO https://blog.goo.ne.jp/4696acode

iPhoneアプリのMusicStudioとかで初心者が音楽を作ってみようとして もがいて あがいてジタバタします…

ただいま作曲練習中です。 最近はド(C)〜シ(B)までの12個の音階をそれぞれメインに使って作曲する練習  と 梅雨の脳内情報を一掃するアウトプットお祭り一人開催中。

ひそひそiPhoneとMusicStudioとGZ-5(ときどきmicroKO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/17

arrow_drop_down
  • 変拍子と転調のタイミング(インスト)。モノフォニーでのクロマティック最強。

    ※この記事を丸のみ鵜のみに服用されますとプラシーボ効果っぽいもの、※あるいは意図せぬ副作用が生じることが予想されます。用法用量をしっかりお確かめの上、各師にご相談の上お読み過ごしください。転調の~特性が~なんとなーく理解できてきた気がする~気がするだけかもね~ということで、動画のタイミングに合わせて曲を作ることが非常に大変であると実感しているところで、アー、合わないー(ノД`)ウー、ズレるー(つд⊂)と七転八倒することさながら尿道結石のよう(ニッチな例えで失礼)。とはいえ尿道結石と違い、のたうち回るうちに音の組み合わせにいつの間にか慣れてくるのが作曲訓練の良いところヨネー、などとやっていたこのひと月。今回の副産物は、転調のタイミング、習性。まるで生き物みたい。いや生き物なんでしょう。転調させる時のタイミングとム...変拍子と転調のタイミング(インスト)。モノフォニーでのクロマティック最強。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひそひそiPhoneとMusicStudioとGZ-5(ときどきmicroKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひそひそiPhoneとMusicStudioとGZ-5(ときどきmicroKOさん
ブログタイトル
ひそひそiPhoneとMusicStudioとGZ-5(ときどきmicroKO
フォロー
ひそひそiPhoneとMusicStudioとGZ-5(ときどきmicroKO

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用