chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
言壽日戸「ことほぎびと」
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/16

arrow_drop_down
  • 暑中お見舞い申し上げます!!!

    御無沙汰しています。お元氣さまです。ブログの更新が滞っていました。とても重要な時期に入っていまして、そちらの調整に時間とエネルギーを注いでいました。まだまだ、予断を許さない状況ですが、踏ん張っていきます。なんでそうなのかというと、、、みなさんも感じていると思いますが、、、この暑さ尋常でありません。肉体を維持していくのは、難しい状況になっています。太陽のエネルギーが夏至を境に進化変化しています。大いなる源からのダイレクトのエネルギーが地球に降り注いでいます。が、しかし、そのエネルギーは、なかなかダイレクトに入ることができないので中継されて入ってきています。そして、今、地球に必要なエネルギーが入ってきていますが、本来は、そのエネルギーを受ける器が必要です。ほとんど器が機能していません。器とは、!?地球に住んでいる人...暑中お見舞い申し上げます!!!

  • 一人の人・霊止・日戸として!!!

    おはようございます。今日は、梅雨に入っていますが、とても清々しい朝を迎えています。毎日毎日、変わりのない日常が続いているようですが、何やら、雲行きが怪しくなる現実がいろいろとあるようですが、そんな中でも人としてどのように生きていくのか!?大事な時を迎えている感じがします。人として、、、人間として、、、当たり前なことをしていく。人にやさしく、思いやりをもって、明るく接していくことが重要で今、本当に大切な気がします。いつの間にか、隣が分からなくなり、自分さえよければ、みたいな行動をとることがありますが、人は、一人では生きていけません。霊止として、自分が霊の存在、魂の存在、本心からの存在であると自覚して生きているのか!?自分自身もわからなくなる時があります。魂の思い、本心の思い、のままに生きているのか!?本心の思いと...一人の人・霊止・日戸として!!!

  • どこに意識を向けるか!?

    認めただけが世界である!!!よく言われることでもある。認めただけが世界!!!裏を返せば、求めただけが世界!?人は、常に何かを考えながら、思いながら生きている。何を思って生きているのか!?自分自身のこと、家族のこと、恋人のこと、仕事のこと、たくさんある。本当に留まることなく、いつも、何かを考えて生きている。当たり前のことでもある。今、ちょっと考えるときに来ている気がする。自分を考えてみれば、甚だ恥ずかしい限りでもある。高い意識をと、、、思っているが、つい間(魔)がさしてしまい、思わぬ方向へ向かってしまう。止めることのできない状況の前に留まっているのが現状である。意識を高いとか低いとかと求める前に!!!今、思っている中で「一番大切なもの」を意識してみると何か違ってくる感じがする。一番大切!!!一番大事!!!本当に大...どこに意識を向けるか!?

  • キズナ!!!

    キズナ!!!きずな!!!絆!!!突然、、、流れてくるエネルギー!!!暖かいエネルギー!!!心からの迸るエネルギー!!!地球が日の本が必要なエネルギー!!!東日本大震災から言われている「絆」!!!本当に忘れてしまったのか!?あの時、あの場所、あの空間で体験したエネルギーは、忘れることは、できないはず。それぞれがそれぞれの場所で空間で味わった想い!!!忘れてはいけない想い!!!今、本当に必要なことだと思います。古より、宇宙の根源より、流れてくるものも全く同じのエネルギー!!!その根本は、「愛」!!!愛しかない!!!日本の現代の神道は、「愛」を表現していないが、その源流は、「愛」以外ない!!!そのエネルギーが、上からも下からも流れてくる。そして、そのエネルギーは、今、人のハートセンターで統合されようとしている。しかし...キズナ!!!

  • 友人に贈ったプレゼント!!!

    先週、友人が結婚しました。そのお祝いに音楽を贈りました。二人に贈りました。MACO-うれし涙(ShortVer.)https://www.youtube.com/watch?v=5yHg3cCp4GY両親に贈りました。藤田麻衣子-手紙~愛するあなたへ~https://www.youtube.com/watch?v=R0pu-mJPSpIそして、全体へ贈りました。安倍なつみ「光へ」MV-YouTubever-https://www.youtube.com/watch?v=XN0aT8M9h-w音楽三部作!!!この中でも特に必見は、安倍なつみさんの「光へ」!!!昨年、レコード大賞アルバム企画賞を頂いた中の一曲!!!モーニング娘から進化し、今こうしてクラシックを歌い発信している。頑張ったな!!!の一言しかない。人は、...友人に贈ったプレゼント!!!

  • 感覚!!!

    いきなりですが、最近、肌感覚がおかしい感じがする。波動というものを感じるときに自分は、肌の感覚が重要になる。動物の本能というものと同じように危険予知みたいなものを感じている。今までの感じ方だと大抵どおってことなかったが、この5月に入ってから何やらだいぶ違う気がする。今回の台風もすぎれば快晴の天気でウキウキするはずだが、どうも様子が違う!!!落ち着かない感じがします。肌にあたる感じは、もう秋の気配のような感じがします。今、地球も5次元に入っているようですので、私たちの肉体にあたってくる感覚も変わってくるようです。地球が5次元!?何も感じない人にとっては、あたり前の日常が過ぎていくだけです。それも選択次第という事ですね。新しい宇宙に存在する地球に住もうと考えているならば、アセンションを選択していくべきと思います。選...感覚!!!

  • エネルギーのシフト!!!

    5月に入り、エネルギーが大きくシフトしている。地球としては、大いなるエネルギーに抱かれて、太古のエネルギーに戻りつつある。そのエネルギーは、本来の宇宙の時空間にあるために地球が必要なエネルギーでもある。そのエネルギーは、徐々に流入していく。静かに静かに流入していく。現象界は、いろいろな事象があると思うが、本当にとらわれてはいけない。どんな時も気持ちは、高らかに高みを目指して進化向上していかなくてはならない。地球も宇宙戦艦ヤマトの音楽とともに発進している。乗組員である私たちもその船に乗る乗組員としての自覚とともに進む時が来ている。乗組員としての自覚は、!?今いる場所で今いるときに感謝しつつ、楽しんで自分の持っているエネルギーを発信し続けること。現象に違いなどはない。あるのは、その現象にどれだけの情熱と気持ちを込め...エネルギーのシフト!!!

  • ブログの行方!!!

    只今、思いを連ねて書き続けていましたが、何やら、自分自身の中から思うところのエネルギーが沸き上がり、伝えるエネルギーの明確化を図ることになりました。連ねていく。紡ぎだす言葉の数々は、変哲もないものだが、その中にこめたるエネルギーは、天地をつなぐものとなる。只今、書き続けているブログは、新たに「地の章」として発展していく模様です。いきなり、閃き、このような展開を迎えました。「地の章」があるのなら「天の章」もあるはず、、、そうなんです。「天の章」を書く流れになっていくようです。二つのブログは、方向性のエネルギーが上昇と下降の二つのエネルギーに発展し、そのエネルギーを霊止から日戸へ進化するためのブログとなっていくようです。二つのエネルギーを使い、人が統合し、エネルギー全開の器のポータルとなっていきます。何の変哲もない...ブログの行方!!!

  • 新学期!!!

    桜も散り、山々が緑、一色に成り、自然界の生命エネルギーも上昇している!!!昨年と今年では、エネルギーそのものも大きく変わってきている。4月に入り、本当に新学期となり、たくさんの人が希望に満ちている。しかし、宇宙から現状の地球を見てみると、なんら変わることの毎日を過ごしている人がたくさんいるのがよくわかる。こうして書いている自分自身も大きな重たいエネルギーに流されてしまうこともある。流されていても流されていることに気が付いている人がどのくらいいるのか!?そのことが重要です。宇宙は、新しいエネルギーになってしまい、地球もそのエネルギーに乗っていかなければならない。しかし、そのエネルギーを通す器が少ない!!!器を大きくしていくことであるが、その器を大きくしていくことがわからないという人がいる。器を大きくしていく方法は...新学期!!!

  • 今、本当に大切なこととは、!?

    今、本当に何が地球に日ノ本に必要なのか!?今、自分自身を生きていて何を感じるのか!?生きているからには、何かをしなければならないと感じているし、たくさんの人たちが自分の状況で生き生かされている。今、本当に地球に日ノ本に必要なエネルギーであり、大切なことは、!?生きている人が夢や希望をもって生きているのかということであると思う。閉塞感の世の中、テロリスト等と不安な情報が巷を騒いでいる。そんな世の中だからこそ、思い切り夢と希望に満ちたエネルギーを放たなければならない。誰にでも大きい小さいは、あるが、夢と希望は、あると思う。その創造し、実行するときのエネルギーが地球に日ノ本に必要な気がする。なかなか現実にならないと嘆く人がいるが、やり方次第で形にすることができる。大きい小さいは、関係ない!!!エネルギーが大切になる。...今、本当に大切なこととは、!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、言壽日戸「ことほぎびと」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
言壽日戸「ことほぎびと」さん
ブログタイトル
言壽日戸「ことほぎびと」
フォロー
言壽日戸「ことほぎびと」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用