chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毒舌女の本音トーク http://1k05b1999.seesaa.net/

突発性難聴、スピード離婚、セクパワハラ、解雇…人生のどん底から極上の幸せへ!人生を赤裸々に綴ります。

はじめまして! 当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。 このブログでは、私の過去の辛い経験から今現在の最高の幸せのつかみ方を綴っていきます。 なるべく本音、赤裸々に綴っていきますのでよろしくお願いします☆

まりたん
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2015/01/06

arrow_drop_down
  • 2人目妊活…妊娠しました!

    前回の記事にて2人目妊活について書きました。 あれから色々調べて、ビタミンEとDの不足も妊娠しづらくなることがわかり、マルチビタミンのサプリメントも追加しました。飲んでいたサプリメントはヘム鉄、スピルリナ、葉酸、マルチビタミンです。 もちろんバランスの良い食事は気にかけていますが、やはり授乳中の身。サプリメントの力を借りました。 また、第一子妊娠の時の事を…

  • 2人目妊活1

    我が家の家族計画は、子ども3人。長男出産後8ヶ月で保育園0歳クラスに預けるつもりでした。しかし、長男が産まれてから育児休業給付金が2歳まで出る事になり、育児休業を延長し、長男育休中に2人目を出産しようと思いました。 長男はお…

  • 【備忘録】府中市の保育園事情~市役所に相談に行ってきました②

    さて、前回の記事の続きです。保育園について市役所に相談に行き、得た情報について綴りたいと思います。 府中市の点数の付け方はホームページなどで配布している「保育園申し込みのしおり」にて公開してあります。これによると、我々のように第一子で両親フルタイム共働き家庭は持ち点100点ずつの200点のスタートだそうです。※私の職場は1日2時間の時短を取る事が出来ますが、それ…

  • 【備忘録】府中市の保育園事情〜市役所に相談に行ってきました①

    こんにちは。私は今、産前休暇に入っていて、今まで書き留めた記事は職場のPCの中…なので話が前後しちゃいますが、最近の出来事を綴りたいと思います! ただいま臨月で出産間近!そんな私は夫婦共々、市役所に保育園の相談に行ってきました。 今まで疑問だった事が解消されました!まずは、8月生まれは来年4月はまだ0歳児クラスに入るという事を知りました。<…

  • アニヴェルセル豊洲に決めてから⑭~席次表あれこれ

    先述のとおり、アニヴェルセルはペーパーアイテムは無料で持ち込むことが出来ます。 ピアリーで頼むと自分で印刷するプランでもだいたい300円前後します。 私はブライダル新聞を作るという事もかねてからの夢でした。席次表も作ってブライダル新聞も作ってなおかつコストも抑えたいと考えた時に、2つを合体させてしまおうと思いつきました。 私は早速A3サイズを2つ折りにするサイズで原稿を作り始めました。 使ったのはM…

  • アニヴェルセル豊洲に決めてから⑬~映像記録物

    「結婚式はあっという間に終わってしまうもの。」 私は映像はそんなに残さなくてもいいかなー?と思っていた野ですが、夫が映像残したい派でした。結婚式を終えて半年以上経った今、新居での上映を楽しみにしているのでまだ見ていませんが、やはり結婚式の記憶は段々と薄れています。そして、また結婚式したいなぁ〜としみじみ思っています。 うん、映像記録物を注文しておいて良かった。 我々は映像の方も2カメのものを…

  • アニヴェルセル豊洲に決めてから⑫~スナップアルバム

    結婚式当日ってあっという間だという話をよく聞きますよね。 私も絶対そうだと思っていましたし、記憶力に自信がありませんでした。 だからスナップ写真やDVDなどの記録商品は絶対にグレードの高いものを注文しようと決めていました。 私たちが選んだのはカメラマンが2人付く「ミモザ」というスナップアルバムでした。 ゲストの様子も知りたかったし、自分たちの写真もいっぱい残したかったので必然的に2カメ商品になり…

  • アニヴェルセル豊洲に決めてから⑪~前撮り写真

    私は結婚式場で勤めていた頃から、ロケーションで前撮り写真をする事が夢でした。 アニヴェルセルはフォトジェニックな建物なのでなおさら前撮りがしたかったのです。 その事を担当プランナーには前もって伝えていました。 披露宴の4ヶ月くらい前に行われるコンサルテーションというアイテムなどを実際に見られるフェアのようなものでも前撮り写真を見積もりに入れて貰いました。 しかし、4ヶ月を切っても3ヶ月を切って…

  • アニヴェルセル豊洲に決めてから⑩~音響について

    我々は音響プランは10曲まで持ち込みが可能な72000円のセレクトプランを採用しました。 これは本当に無駄なお金だけど、でもやっぱり意味不明な曲で入場はしたくありませんでした。 CDは自分で準備します。しかも購入したものでないといけないので、なるべく自分で持っているCDの中から選びました。 選べたシーンは ・入場曲 ・乾杯 ・ケーキ入刀 ・新婦中座 ・新郎中座 ・再入場 ・演出 ・花嫁の手紙 ・花束贈呈 …

  • アニヴェルセル豊洲に決めてから⑨~ドリンク編

    アニヴェルセルにはドリンクプランもたくさんあります。 私たちは節約しつつもドリンクけちってると思われたくなかったので、一人5400円のゴールドプランにしました。 ゴールドプランから飲み放題になったと思います。 飲み放題にするかしないかで一人当たり1000円くらい変わってきますが我々は飲み放題を選びました。 というのも私たち2人はお酒はほとんど飲みませんが、ゲストの飲酒量が読めなかったこと。それから乾杯…

  • アニヴェルセル豊洲に決めてから⑧~ケーキ編

    私の勤めていた結婚式場は自社でパティシエさんがいたこともあり、オリジナルケーキが充実していました。 結婚式のストーリーを大事にしていたので、マジパンを駆使して可愛いお人形を作ったり、壮大なオリジナルデザインのケーキがよく披露宴には並んでしました。 アニヴェルセルもオリジナルケーキが出来ると聞いていたので、ケーキの打ち合わせもあーでもないこーでもないと楽しく進められるんだろうなと期待していました…

  • 関西旅行~竹田城跡

    私、前述の通り、お城とか歴史には全く興味が無いのですが、両親と兄は日本史が大好き。 兄に至っては大学院まで出るレベル。 そんな家族の話を聞いていると、行ってみたくなっちゃうのがミーハーお上りさん的観光客の私。 お城とか行ったらちょっとインテリぶれるし。 なんちゃって。 そして日本のマチュピチュとして最近有名になってきた竹田城跡も数年前に兄がおばあちゃんを引き連れて行ったのが存在を知ったきっかけ…

  • 関西旅行~姫路城

    通称白鷺城とも呼ばれる姫路城。 日本初の世界文化遺産でもある本城がH26年に改修工事が完了し、真っ白という噂を聞きつけた私。 歴史とか全く興味無いし、良く知らないし、誰が築城したのかも知らないけれど、この白さはもって2〜3年という話を聞き、行かないわけにはいかない!! と意気込んで行ってきました。 平日かつ夕方近くに行ったため、ほとんど人はおらず、スイスイ進めるし立ち止まっての写真取り放題。 写…

  • 関西旅行~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    USJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。 私は5回目、夫は2回目のユニバ。(関西人風に笑) 例のごとくチケットの手配は夫にお任せ。 ・・・すると有料のディズニーでいうファストパス、USJではエクスプレスパスまで勝手に購入しちゃっていました。笑 平日に行ったため、そんなには混んでいなく、最も混んでいたものでフライング・ダイナソーが100分待ちだったかと思います。 我々が購入し…

  • アニヴェルセルに決めてから⑦~ペーパーアイテムは手作りで節約!

    アニヴェルセルは他の式場と同等くらいに持ち込み制限があります。 持ち込み可能なものはペーパーアイテム類、ウェルカムグッズ、プチギフトです。 ペーパーアイテムはネット検索で最上位に来ていたPIARY(ピアリー)さんを利用させて頂きました。 *ピアリー(http://www.piary.jp/) ピアリーはいくつかのサンプルを取り寄せる事ができ、同封してクーポンも送られてくるので、是非サンプルを入手してみてください。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりたんさん
ブログタイトル
毒舌女の本音トーク
フォロー
毒舌女の本音トーク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用