chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花織のバラ栽培ブログ https://noram22.hatenablog.com/

マンションのベランダでバラのブルームーンとラフランスを栽培。ときどき華道。

2017年5月からベランダにてバラのブルームーンとラフランスを栽培しています。 毎週華道のお稽古もしているのでそちらの作品も紹介していきます。

花織
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/15

arrow_drop_down
  • バラ栽培・日が暮れるのが早い

    日が暮れるのが早くて写真取れません。。。 ちゃんと水遣りはしていますよ! この前の台風で葉がボロボロでとっても悲しい。 せっかく綺麗に成長してきてたし、新芽も出て来ていたのに。 でもブルームーンに一つ蕾が出来たのです。 秋だから本当に少しずつ少しずつ蕾が膨らんでて本当に可愛い。 すっごく楽しみ!綺麗にゆっくり咲いてね。 ・ラフランス 太いシュートは出たものの、蕾がまだつきません。 ハラハラしながらもゆっくり成長中なんだと言い聞かせる毎日。 ・フランシスデュブリュイ 一番ちっこかったのに一番著しく成長しています。 葉も固めだし意外に丈夫で健康なのかしら?と期待は膨らむばかり♡ 1本は素敵な香りと…

  • バラ栽培・秋に向けて成長中

    余計な物も写っちゃってますがバラたちです。 一番奥からラフランス、ブルームーン、アダムメッセリッヒ、フランシスデュブリュイです♡

  • バラ栽培・バラが増えました

    わああああ。 ブログ更新止まってました。 実はバラ鉢を横に倒して二日後にブルームーンの新芽の枝が黒点病にかかってしまい、すぐ元に戻しました。 結局、購入したお店へバラ苗を買いに伺った時に写真を見せて剪定のアドバイスを求めたところ、丸坊主になってもバッサリ切っちゃいましょう!とのことで、2/3までカットしちゃいました。 で、タイトルのバラが増えた件ですが♡ 毎日悩みに悩んでフレンチローズ系でいこうかしらとフランシスデュブリュイ、ペルルデジャルダン、ローズポンパドゥールに絞り店頭に見に行く。 フランシスデュブリュイは当然売り切れ! ローズポンパドゥールは人気No.1らしく何本かありましたが、逆に購…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花織さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花織さん
ブログタイトル
花織のバラ栽培ブログ
フォロー
花織のバラ栽培ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用