chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
over45 の縁側。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/07

arrow_drop_down
  • ゆるーい GW。

    あいかわらず、病み病みなover45。そんなワタシに尻を向け、並んで日向ぼっこ中の愛犬達。休職状態から短時間お試し出勤へと移行し3ヶ月。完全復職状態へは、まだかかりそう。正直、このままアカンのちゃうん、ワタシ‥‥と、落ち込む時もあるが。泣いても喚いても焦っても何か変わる訳もなく。日々を坦々と、出来る限りの事をし、過ごすしかなくて。ただそれだけでも案外難しい。世間はGWらしい。それでも変わらず山の上のアパートで2ワンとのんびり日常をただ坦々と過ごしている。でも。これはこれで。ちょっとした幸せを感じれるようになった、今日この頃。ゆるーいGW。

  • 母のこと。

    長年同居していた母が、グループホームに入所した。当初はこの現状をどうしても受け入れられなかった母。それでも少しずつ馴染んでいき‥今では割と楽しそうだったりする。それに反し、プチ不眠続きのover45。毎晩悪夢にうなされ何度も目が覚める。働きながらの母の世話は7年間。去年、別々に住み始めてからは職場と実家に通う日々。んでぶっ倒れてグループホーム‥‥やっぱりどこかで後ろめたいんかなぁ、私。そこでこんなモノを作成してみた。じゃーん引き出しラベルっっ違う環境でちょいと混乱してはったので。そういや実家にも色々貼ってたなぁ。タンスはもちろん、レンジの使い方、ストーブ換気注意の貼り紙、入れ歯の洗い方‥‥今の私にはこれくらいしか出来んけど。まぁ、出来ることは思いつくだけやろうと思う。たぶん彼女は100歳まで元気なタイプやしねー...母のこと。

  • クリスマス・シーズン到来。

    相変わらず休職中のover45。朝一受診で駐車場へ向かったらば、やはり愛車は冷凍化‥っもういい加減アカンやろ‥と、冬タイヤに履き替えました。引きこもってるうちに山ん中の冬は着々と深まっています。近所のコンビニも勿論、クリスマス仕様に。うーん、きれいやなぁ‥‥‥‥ん?なんか‥‥‥違和感。なななっ頭にビニールテープぐるぐる巻きっっっ誰かのイタズラなのか、片付け方が悪かったのか、真相は謎だが額がパックリ割れても店頭に立ち続けるトナカイ君。あなたはスゴイっ、素晴らし過ぎるっっ私も病気なんかに負けてられへんでーっっっクリスマス・シーズン到来。

  • 湯たんぽ犬

    急に寒くなりました。今朝は車もガチガチに凍っております。なのに、毎夜寝汗がハンパないover45‥‥ビミョーなお年頃そんな訳で冬でも毛布はいりません。ただ、布団in直後はヒンヤリしてて、ブルブルと丸まっております。そこへ救いの神が登場まだまだ甘えたい盛りの2号が、もぞもぞと潜り込んできてくれる。これがまた、ちょうどいいサイズで超温かーいまさに湯たんぽ犬チワワは昔、王様の湯たんぽ代わりに飼われていたと何かで読んだような。‥‥それ、ほんまかもしれんなー。うん。ホカぺでぬくぬく中の2号湯たんぽ犬

  • 実は、休職中。。。

    ついに、心身共に悲鳴を上げ出したover45。‥だたいま休職中です。そんな私にお構いなく、ベランダからの紅葉は絶好調。もう無理ですぅーっっ‥と申告してから退職まで5ヶ月かかりました。そんでも、ちゃんと不義理なことせず引き継ぎも済ませキレイに辞めたつもり。まぁ、辞めるのにキレイもクソもないか心機一転、new職場で働き始め、1ヶ月でぇ‥見事にぃぃ‥‥‥‥‥倒れましたぁぁぁ母の介護、仕事のストレス&責任感、ビミョーな人間関係、経済的不安、積りゆく疲労‥‥そこに環境の変化がプラスされただけで、人間って、こうもあっけなく崩れてしまうもんなやと、ある意味感心してしまう今日この頃。それでも愛犬達は、なんでオカンが毎日部屋に居るのかギモンを感じる様子なく日々の時間を一緒に過ごしてくれる‥‥‥ありがたやー大あくびする2号そっとし...実は、休職中。。。

  • 豆苗ちゃん。

    豆苗は、『おいしく食した後も2~3度楽しめる』と知ったover45。さっそくお水を入れて日当たりの良い場所へ‥くんくんくんくんくん(←1号登場)きゃっほーなになにぃ(←いきなりフレームinする2号)あああーアカンってーーーちゃんと育つまで、かじるの禁止ですからっ2匹のハンターが隙をうかがっている中果たして無事に育つのであろうか‥豆苗ちゃんっがんばれぇぇぇーっ豆苗ちゃん。

  • 自分へのご褒美。

    今日は、ちょいと奮発して‥‥じゃーん頑張ったご褒美に、コレ飲んじゃうぞぉぉぉーっ実は、久々の2連休だったのに、昨日は寝込んでしまって。自分の身体に何が起こってんのか分らんくらい、しんどくて、起きられんくて、ちょっと動いてみてもすぐ倒れこんでしまい‥気が付いたら眠り込んでいる。やばいよ、やばいよ、この感じ。私は知っている。また始ってしまうのか?あの、うつうつの日々が‥‥‥コワイ。アタマガイタイ。オナカガイタイ。キモチワルイ。ノマズクワズ。それでも起き上がって、病院にいって、ちゃんと薬飲んで、あっ何か食べんと。んで、んで、眠剤のんで、とにかく眠るんやーーーっ負けるな、私っっっ。そして、今日。午前中はアカンかったけど、昼からは、床の拭き掃除をした。とにかく徹底的に拭きまくったら‥‥スッキリした。ついでに1号のケージも...自分へのご褒美。

  • ふたりの‥距離感。

    愛犬と一緒に眠るコトに幸せを感じているover45。もうちょっと、1号と2号が仲良くなってくれればなぁ‥と、祈りつつ気が付けば8ヶ月が過ぎていていました。初対面からウハウハキャッホーな、2号。‥‥超ウザいんですけどッッ的な、1号。ご飯時なんかは、血を見るかっといった有様‥。それが、なんと、、最近は、、、こんな感じ。並んでご飯が食べれるようになりまひたーーーっすこぉーしずつ、みんなで家族になれたら嬉しいなぁ‥‥うふっふたりの‥距離感。

  • ‥ハゲました。

    美容師さんから「最近お仕事大変なんですか?」と、控え目に声をかけられたover45。なんと‥‥円形ハゲが2つも出現っハゲって食べれるのー?‥2号よ。ハゲは食べれません。てか、あんた耳がないとアザラシっぽいな。がんばってきたオカンだけれどそろそろ限界みたいね。転職を決意した夜は、やっぱ、ぱーっっと、飲んじゃいますかー‥ハゲました。

  • 怪獣、ご帰還。

    病院にお泊りしていた2号が、帰ってキターッ‥お!?おぬし、無事であったか!しきりに嗅ぎまくる1号。なんやかや言うても気にしてくれてるのか?‥ふふちょっと嬉しかったりする。例のエリマキトカゲみたいなヤツは装着するとごはんを食べなかったらしい。で、何も着けずのご帰還。おかえりなさーいっ怪獣、ご帰還。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、over45 の縁側。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
over45 の縁側。さん
ブログタイトル
over45 の縁側。
フォロー
over45 の縁側。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用