chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼくぺん日記 https://blog.goo.ne.jp/bokupen5years

簡単で美味しいお菓子作り。いろいろなハンドメイドに手を出してきました、特に裁縫や刺繍が好きです。小さいものや可愛いものが好きで、最近はミニチュアフード作りにはまっています。お出かけ日記も。

ぼくぺん日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/03

arrow_drop_down
  • 三層のチョコレートケーキ、クラインガルテンとおかひじき。

    山本ゆりさんの電子レンジレシピです、すごく簡単なのですが失敗しましたマシなところを写していますが空洞が入りまくりです。レンジかけ過ぎたかも。ビスケットのボトムにチョコのスポンジ、生チョコの三層になってます。まだちょっとだけビオラが残ってました。旦那が興味があるというので、笠間クラインガルテンを見に行きました。滞在型の市民農園です。こういうのがあるなんて全然知らなかった。薬膳中華のお店があったのでカオマンガイ食べました。お店の座席からの景色。美味しかったです。器は笠間焼かな?こんな感じのところにあります、とても静か。思ったより本気で野菜を育てている方が多いみたい。子どもたちも手が離れたので、夫婦二人でどのように生活していくか考えちゃいます。何もしないのはキツい💦クラインガルテンもいいなと思うけど、...三層のチョコレートケーキ、クラインガルテンとおかひじき。

  • 縁編みのランチョンマットとメダカと蓮の成長。

    ギンガムチェックの生地をかぎ針編みの縁編みで飾りました。こんな感じの縁編みです。かごカバーにも。目打ちで穴を開けながら編むのが面倒でした始めのころに生まれた針子が大きくなってきました。毎日生まれて、旦那が大切に世話してるので、もう500匹を軽く越えてるらしいです元々10匹だったんです。このスターダストなどが元気に卵産んでる子たちです。種から育ててる蓮も葉が増えています。次に編み始めたもの。やっぱり楽しくてやめられない。お昼、次男がすき家のうな牛がいいっていうから、私も初めて食べました。思ったよりうなぎが大きくて柔らかくて美味しかったです。なめらかカラメルぷりんも美味しかった🍮読ませていただいているブロガーさんが紹介されていたこちらのアイクリーム、すごく良いです。目元にしっかり張りが出ます。安いの...縁編みのランチョンマットとメダカと蓮の成長。

  • レモンヨーグルトケーキと雨の雨引観音と資格。

    広島産レモンとヨーグルトのケーキ焼きました🍋マイクロプレインはレモンの皮が削りやすい…私はレモン削るのにしか使ってないのでちょっと勿体ない💦レモンの香りがいっぱいのケーキです。飾ったペチュニアが主張し過ぎ💦雨降りの中、雨引観音を参拝しました。紫陽花はもう終わりに近かったかな。結構な雨で足場がぬかるんでいて、滑りそうになったりしました。大石垣。やっぱりこの色。お天気がいい方がよかったけど雨の紫陽花もいいかな。眼科行ってきました、2時間待ちでした⤵️やはりドライアイでしたドライアイは完治しないので、目薬はずっと続けていかなくてはならないと言われショックです。視力は落ちてなくて両方1.5だったのでよかったです。うちの家系視力だけはいいんだよね。かぎ針編みやりすぎたのかな...レモンヨーグルトケーキと雨の雨引観音と資格。

  • 思いがけないプレゼントとルーを使わないカレー。

    次男から素敵な贈り物をいただきました。ちょっと遅い母の日かなクリスタルドームライトなんですけどすごく綺麗で暗い部屋でライトをつけると宇宙🌏、でもこれ上下逆かもしれない💦投影式になっていて天井に蓮が映し出されます。オルゴールもついていて回り、天空の城ラピュタの君をのせてが流れます。ラピュタは子どもたちが小さい頃大好きで、毎日2回見ていた時期もありました。置いておくだけで可愛いし、USBで充電でき、懐中電灯としても使用できます。とても嬉しいです週末行こうと思っていた弁財天が激混みだったので、根古屋森林公園を歩いてみました。ドクダミが可愛いかった。この花は何かな?クマが出るとか危険って看板があったので引き返しました。スズメバチもいたし。キャンプ場があってロッジもなかなか良さそう。泊まっ...思いがけないプレゼントとルーを使わないカレー。

  • かぎ針編みでミニサイズのバッグと、とうもろこしご飯。

    ゆかた日和という可愛い毛糸と白の二本取りで編みました10センチ位のミニバッグです。LiLinanaさんの動画を参考にしています。留め具はこんな感じです。もう少し小さめのも編みました。底の編み方の覚書。糸の細さを変えると色々な大きさに。超ミニサイズで色々な色で編んで並べてみたいです。貝のボタンがたくさん入って100円。ブロ友さんに教えていただいたとうもろこしご飯作りました。すごく美味しかったです🌽ヤマザキのですがマリトッツォ食べてみました。99円でした。次男と半分こにしましたが、思ったより甘くなくて美味しかったです。CHUMSのおまけ付き十六茶。この鳥ってカツオドリっていう海鳥らしいです。ペンギンかと思ってた。我が家のミニバラがやっと一輪咲きました。色が可愛い。庭木の剪定と草むしりをしました。ゴミ...かぎ針編みでミニサイズのバッグと、とうもろこしご飯。

  • パイ皿で牛乳かんと100均のお気に入り。

    ダイソーのパイ皿、315円で買いました。固めるお菓子にもいいですね。さっぱりして美味しくて、好物です。キウイ…グリーンを買ったつもりが、よく見ないからゴールドでした。。パイナップル🍍と同じ色💦この小鉢、Seriaで一目惚れしたもの。藍色が綺麗。コースターは益子で買ってもらった藍染めのもの。気に入ったものが見つかると本当に嬉しいです。あとこのランタンはオススメ、すごく明るくてアウトドアや停電のときにも便利そう💡いつものハーブ園から万葉庭園まで歩きました。ドクダミが可愛い。白花萩かな。ミヤギノハギかな?が咲き始めていました。シモツケ。ダイヤーズカモミール。ねむの木の蕾。ヤロウ。レモンタイム。お花をいくつか買ってきました。デュランタとハーブ🌿買いました。...パイ皿で牛乳かんと100均のお気に入り。

  • ホットケーキミックスで巻かないバウムクーヘンと紫陽花。

    巻かないバウムクーヘン作りました。材料はこんな感じです。薄くのばしてひっくり返すのを繰り返し…これ位の厚さになりました。ラップでピッタリ包んで冷まします。切ってみると思ったより綺麗に層になってる切り落とし。当日に食べるとホットケーキの味ですが、2日目から断然美味しくなります。バウムクーヘンより甘くないし、バウムクーヘンではないけど美味しいものになります。ビオラもこれで最後かな。しまむらのTシャツ。後ろ姿だから買った💛たまたま寄ってみた大宝八幡宮、関東最古の八幡さまだそうです。境内は国指定の史跡です。平安から南北朝時代にあった大宝城跡があります。あじさい神苑の紫陽花が咲き始めていました。柏葉紫陽花が可愛い。咲き始めの色がまだ出ていない紫陽花好きです。緑が綺麗で癒されます。今年初めての冷やし中華。美...ホットケーキミックスで巻かないバウムクーヘンと紫陽花。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼくぺん日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼくぺん日記さん
ブログタイトル
ぼくぺん日記
フォロー
ぼくぺん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用