chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼくぺん日記 https://blog.goo.ne.jp/bokupen5years

簡単で美味しいお菓子作り。いろいろなハンドメイドに手を出してきました、特に裁縫や刺繍が好きです。小さいものや可愛いものが好きで、最近はミニチュアフード作りにはまっています。お出かけ日記も。

ぼくぺん日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/03

ぼくぺん日記さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 15,398位 14,301位 17,250位 17,220位 12,498位 14,353位 12,505位 1,034,334サイト
INポイント 0 20 10 0 10 0 20 60/週
OUTポイント 0 10 0 10 0 0 10 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
スイーツブログ 137位 132位 149位 151位 123位 133位 122位 9,963サイト
手作り簡単お菓子(個人) 3位 3位 3位 3位 3位 3位 3位 152サイト
ハンドメイドブログ 478位 435位 528位 531位 399位 440位 392位 45,988サイト
ミニチュアフード 2位 2位 2位 2位 1位 2位 1位 128サイト
いろいろなハンドメイド 7位 7位 8位 7位 6位 6位 6位 317サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 31,738位 32,230位 36,494位 32,155位 32,143位 32,029位 29,141位 1,034,334サイト
INポイント 0 20 10 0 10 0 20 60/週
OUTポイント 0 10 0 10 0 0 10 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
スイーツブログ 365位 370位 431位 367位 370位 371位 346位 9,963サイト
手作り簡単お菓子(個人) 7位 7位 7位 7位 7位 7位 6位 152サイト
ハンドメイドブログ 1,049位 1,077位 1,223位 1,058位 1,075位 1,070位 968位 45,988サイト
ミニチュアフード 6位 6位 7位 8位 7位 7位 5位 128サイト
いろいろなハンドメイド 11位 11位 13位 11位 11位 10位 8位 317サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 20 10 0 10 0 20 60/週
OUTポイント 0 10 0 10 0 0 10 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
スイーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,963サイト
手作り簡単お菓子(個人) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 152サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,988サイト
ミニチュアフード 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 128サイト
いろいろなハンドメイド 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 317サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 具だくさんサンドイッチとパンダ柄靴下。

    具だくさんサンドイッチとパンダ柄靴下。

    2種類のサンドイッチ作りました🥪豚肉を味付けて焼いたものとレタス、トマト、にんじん。にんじんを入れると綺麗ですね。きゅうり入りたまごサンド。小粒のいちごをソースに🍓グラニュー糖をまぶし、レモン汁なかったから少しお酢入れましたが大丈夫でした。電子レンジで加熱し潰すだけで出来ます。プレーンヨーグルトにかけて、すごく美味しかったです。色が綺麗✨マットレスがヘタってきたのでニトリで買ってきました。ダブルですが圧縮がすごいので持ち帰りも楽です。よくこんなに小さくなってたなと思います。2時間煮込んだビーフシチュー美味しかった✨大好きなすいとん。チキンタツタが食べたくて、でも夜食べるのは罪悪感あるのでマックまで往復1時間歩きました。美味しかった✨レモンタイムの小さいピンクのお花が可愛い。...具だくさんサンドイッチとパンダ柄靴下。

  • たけのこご飯とシャトレーゼ。

    たけのこご飯とシャトレーゼ。

    小さいたけのこが350円でした。米ぬか付き。姫皮はお刺身に。たけのこのみそ汁とたけのこご飯、だし巻き玉子、焼きなす、ぬか漬け。すごく美味しかったです✨食後旦那がシャトレーゼで奢ってくれるっていうから行きました。こんなに買ってしまった色々選んだ後に店員さんが残り3個のケーキ半額ですがいかがですかって。買っちゃいました💦イースターかわいいことりちゃん。ちょっと不機嫌そうであまり可愛くないな笑バナナのクリームかな、中にマシュマロ、スポンジ、チョコなとが入っていました。まんまる苺ケーキ。旦那がアラザンのことを仁丹がのってるって笑おにぎりを持っていくのに使うっていうから買った小さいトートバッグ入りのお菓子。カービィおにぎり丸く包めない💦少し黄色がかった赤が素敵で、多分母の日用なんです...たけのこご飯とシャトレーゼ。

  • スフレヨーグルトケーキと桜堤。

    スフレヨーグルトケーキと桜堤。

    記念日だったので作りました。生クリームのケーキがよかったんだけど、ちょっとはヘルシーな気がするヨーグルトケーキにしました。レモン汁とレモンの皮が入っています🍋しっとりシュワシュワで美味しかった✨レモンもっといっぱいのせてもいいかも。庭のビオラ、ハナニラ、ムスカリ、ホウチャクソウ🍀今週は埼玉の長男のところへお届け物。一緒にお昼食べました。うどん食べ歩きで見つけたおすすめのうどん屋さんへ。すごく美味しいって喜んでくれましたここのきんぴらは絶品です。結構辛い。その後北本自然観察公園を歩きました。ウグイスカズラ。なんていうスミレか分からないけどスミレ。ヤマブキ。ツルニチニチソウ。色々なお花と若葉が綺麗で楽しい散策でした✨ミニストップでカフェラテフロート。旦那と長男はつぶつぶいちごミ...スフレヨーグルトケーキと桜堤。

  • チョコレート効果で作るケーキと桜。

    チョコレート効果で作るケーキと桜。

    カカオ72%のチョコレート効果と豆腐でチョコレートケーキ作りました。絹豆腐は裏ごししました。甘さ控えめ、バターなしでもしっとり美味しいチョコレートケーキになりました。豆腐が入っているとは思えません。カカオの香りが濃厚です。かなりヘルシーだと思います。明治のチョコレート効果のレシピを参考にしました。家にある本を届けるため、水戸の次男のところに行きました。お昼はオススメのお店に乗せて行ってくれました。いけす可和勢さんで北海丼。大きな海老と厚さ3センチくらいある帆立、タラバガニ、いくらもたっぷり。ボリュームがあってすごく美味しかったです✨小鉢も美味しくて、菜の花のお味噌汁もよかった。外にあんこうの骨が。ここで吊るし切りするのかな。まだあんこう入荷するので来てくださいってお店のおばあちゃんが言ってくださいました。...チョコレート効果で作るケーキと桜。

  • 3月霧と雪の三峯神社。

    3月霧と雪の三峯神社。

    秩父旅行2日目の備忘録です。朝はこんなにいい天気でしたが三峯神社へ近づくと雪が降っていました。標高1.100mの山中に鎮座、天空のパワースポットとも呼ばれているとか。主に夫婦神であるイザナギノミコトとイザナミノミコトをお祀りしているため夫婦和合、家内安全のご利益があるそうです。冒頭の三ツ鳥居には神様のお使い狼が。霧が出ている日は狼が歓迎しているそうです。拝殿まで結構歩きます。遥拝殿からの眺め。随身門。水舎。八棟灯籠。大型木灯籠は珍しいそうです。拝殿。極彩色の彫刻が美しい✨拝殿の石畳に赤い目の龍が。2014年辰年に突如浮き出たらしいです🐉待ち受けにすると運気が上がるとか。前参拝したときは御神木に触る事ができましたが、今は触れないようになっていました。参拝を終えると次第に晴れてきました✨お昼は...3月霧と雪の三峯神社。

  • ふき味噌とウドの天ぷら、秩父土産。

    ふき味噌とウドの天ぷら、秩父土産。

    秩父でふきのとうとウドを買いました。うちのふき味噌は、かつおぶしいっぱいと味噌と刻んだふきだけの甘くしないもの。ご飯が進みます✨ウドはお味噌汁と天ぷらに。若い頃は好きではなかったのにすごく美味しいですね。ぬか床がすごくいい香りになってきました。かぶのぬか漬け大好きです。ちちぶ餅。大福より柔らかくて美味しかったです。しゃくしな漬けの油炒めとチャーハンをつくるのが楽しみ。ポテくまくんのお菓子は息子たちがきたら食べたいです。松茸の味お吸い物で簡単な茶碗蒸し。フライパンで蒸したけどツルツル柔らかに蒸せました。吸い物は業務用の海苔が入ってないのを使ってます。昨日はやっと晴れましたね、またすぐ下り坂ですが。庭では色々な花が咲き始めました。早いものでもうすぐ4月ですねふき味噌とウドの天ぷら、秩父土産。

  • 宝登山神社から秩父名物のホルモン。

    宝登山神社から秩父名物のホルモン。

    秩父へ旅行に行った備忘録です。秩父郡長瀞町にある宝登山(ほどさん)神社へ。秩父三社のひとつとして知られる宝登山神社。正式には寳登山神社⛩️創建約1900年前、豊かな自然と山々に囲まれたパワースポットです。縁結びでも有名です。見事な装飾。参拝を終え、一度参道にでてガーデンハウス有隣へ。秩父の名物、炙り豚みそ重をいただきました。やっぱり美味しいです。あとみそポテトも。揚げたじゃがいもに甘い味噌が合います。その後宝登山ロープウェイで山頂駅へ。だんだん晴れてきました。終わりかけの蝋梅もまだ綺麗で梅園の色々な梅も見事でした。奥宮を参拝し、497.1mの山頂へ。その後宝登山小動物公園へ。誰もいないかと思ったら結構カップルがいました。こんなに景色のいい広々としたところにいるサルたちはいいですね。サルやシカにエサをやるこ...宝登山神社から秩父名物のホルモン。

  • スイートポテトケーキと天ぷら。

    スイートポテトケーキと天ぷら。

    シルクスイートっていうさつまいもでスイートポテトケーキ作りました。スーパーで買ったシルクスイートの焼き芋がすごく美味しかったんです。焼き芋の方が美味しかったかな絹のような滑らかな食感の芋ですからそのままで十分美味しい。芋ようかんっぽい仕上がりに。これはこれで美味しいけど。久しぶりに天ぷら。クセのないホクホクの白身魚のメヒカリと、庭からまだ小さいユキノシタ。舞茸と、うどん屋さんを真似てじゃがいもと紅しょうがのかき揚げ、美味しいです✨ふきが売られていたので旦那にきゃらぶきを作ってもらいました。美味しいです。自分で煮たことないんですけど結構手間がかかるんですね。食べられてありがたいです。暖かくなってビオラがいっぱい咲いてます、紫が多いな。オステオスペルマム。鴻巣フラワーセンターで買った黄色いモッコウバラの小さな...スイートポテトケーキと天ぷら。

  • 北欧柄と?柄、お弁当袋大人用。

    北欧柄と?柄、お弁当袋大人用。

    旦那用お弁当袋作りました🧵こんな感じに。久しぶりにミシン出しましたが調子良くてよかったです。タグもつけました。内布はグレーのドット柄🩶もう一つはノラネコぐんだん柄笑大人が使ってもいいような色合いですよね。エクレア、ショートケーキ、ロールケーキのイラストが可愛い🍰内布はギンガムチェック。可愛いすぎて買っちゃったバッジもありますやっぱり北欧サークル柄素敵ですね。まだ結構残っているので何か作ろうと思います。埼玉県の鴻巣にうどんを食べに行き、鴻巣フラワーセンターに寄りました。鴻巣びっくりひな祭りのサテライト会場になってました。10日までかな。まだひな人形が見られると思っていなかったので嬉しかったです🎎お団子屋さんの苺入り桜餅。道明寺でも長命寺でもない、お餅見たいな生...北欧柄と?柄、お弁当袋大人用。

  • ロールケーキとクロスステッチ。

    ロールケーキとクロスステッチ。

    息子たちが2ヶ月ぶりに帰省しました。前日にロールケーキを作っておきました。クリームを巻きすぎてこんな感じに。喜んでもらえてよかったです。山形の辛味噌ラーメン作りました。あまり辛くなかった、美味しかったです。いつものネギだれのローストチキン。写ってないけどポテサラも。またぬか漬けをつけ始めました。水を入れて混ぜるだけのぬかを買ったので簡単で美味しい✨今度こそダメにしないようにしたいです。セセリを串に刺して焼き鳥に。とにかく楽しかった。2人ともとても元気そうで、相変わらず仲がいいですフェリシモ、クチュリエミステリーフォレストのクロスステッチが仕上がりました。2回目は単色で。やっぱり素敵な図案。20種類の動物がいます🐿️ポイントでもらった同じ柄の缶。ミステリークリスマス刺し始めました。年末まで、...ロールケーキとクロスステッチ。

  • 東国三社参り、なまず御前。

    東国三社参り、なまず御前。

    雨の中、鹿島神宮、息栖神社、香取神宮を参拝しました。まず鹿島神宮の参道にあるお食事処鈴章で、なまず御前をいただきました。なまずの天ぷらとカルパッチョ。ふっくらした白身魚でクセもなく美味しいです。旦那は煮魚とお刺身のなまず御前、ちょっともらいましたが煮魚すごく美味しいです。このお店は次男が教えてくれました。値段もお手頃ですしまた行きたいです。鹿島神宮は神武天皇元年創建と伝えられ長い歴史のある神社です。平安時代から神宮と呼ばれていたのは伊勢神宮、鹿島神宮、香取神宮の三社のみで、この三社を日本三大神宮と呼びます。天然記念物の樹叢。杉、シイ、ダブ、モミの巨樹が茂る奥参道を歩きます。鹿園、鹿は神の使いとして大切にされています。にんじんをあげました。にんじんが終わった途端に去っていく鹿たち。奥宮。後で知ったのですが、...東国三社参り、なまず御前。

  • 焼きポトフとか酢にんじんとか食べたもの。

    焼きポトフとか酢にんじんとか食べたもの。

    いつも普通に煮てるんですが、具材を焼いて煮る焼きポトフにしました。焼かない方が好きかなやたらと良いと言われてる酢にんじん作りました。にんじんを切って、酢とはちみつに入れるだけ🥕そんなに酸っぱくなくて美味しかったです。トーストしたパンに挟んでも美味しい。埼玉で買ってきた餃子の満州の餃子。旦那が釜飯の容器で炊いてくれた海老とあさりの釜飯がすごく美味しかったです。おかかおにぎりも作りました。トールとグランデっぽく握りました笑オリーブの丘で夕飯。イタリアンのファミレスで安いけど、ピザはちゃんと生地をのばして焼いてるそうですごく美味しかったです。デザートに食べたこれ美味しかった。スキレットにのってるから熱々です。注文してからパイを焼いてるそうです。フランボワーズソースが合います✨色々出かけてるんです...焼きポトフとか酢にんじんとか食べたもの。

  • バレンタインにグラスケーキ。

    バレンタインにグラスケーキ。

    ちょっと今フルタイムの日がちょこちょこあって、昨日は時間がなくてグラスケーキ作りました。カットフルーツ、やわらか卵のシフォンケーキっていうパン、らくらくホイップ。断面はあまり綺麗じゃない上はこんな感じ。色んな果物が入ってたのでよかったです。これでも思ったより美味しかったので、純正の生クリームを使ったら相当美味しいと思います。このシフォンケーキのパンは普通に美味しいスポンジ代わりになりました✨ダースの箱のパンダが可愛い。チョコのお菓子は時間がある時に作ろうと思います。ダイソーの、グミが入ったチョコすごく美味しいです。いちごとマスカットがあったかな?鶏とピーマンの黒酢あん美味しかったです。大戸屋みたいでした。メヒカリの干物がすごく美味しかった。一味マヨネーズが合います。自分用に買ったチョコはこれ。ペンケースに...バレンタインにグラスケーキ。

  • 古代蓮の里の梅、きのこの山とか。

    古代蓮の里の梅、きのこの山とか。

    行田市の古代蓮の里へ。梅がいい香りでした。蝋梅の黄色が青空に映えます。古代蓮の里の田んぼアートは世界最大でギネスに登録されてます。去年は翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜だったそうです。展望タワーからの眺め、画像お借りしました。ドラクエ30周年の時のは見に行きたかった。佐野のみかもハーブ園にて。ミモザが咲く直前で、まだ紅梅と寒椿しか咲いていなかったです。曇っていてモノクロのように。ハーブカレーいただきました。粉系商品の賞味期限が短くて消費しないと切れてしまう。。久しぶりにホットケーキ焼いて朝食べました。分量より牛乳多目が好きです、すぐ焼けるし。メープルシロップって綺麗ですよね。おっさんずラブに出てきた食べ物つい買ってしまいます。ジャムとマーガリンが多すぎた、取って食べました💦若い頃はたけの...古代蓮の里の梅、きのこの山とか。

  • ましこのごはんと狂言万作の会。

    ましこのごはんと狂言万作の会。

    久しぶりに道の駅ましこのましこのごはんいただきました。益子焼の楊枝入れとシュガーポットが可愛い。ローストチキン&野菜グリルにしました。ローストチキンはもちろん美味しいのですが付け合わせの野菜が美味しい✨エビフライみたいなのはにんじんのフライで、先についている真っ白いソースがふわふわのタルタルソースかな、すごく美味しかったです。お品書きがないのでよくわかりませんが、ふろふき大根に蕎麦のソース?具沢山のオムレツの上にはフラッシュなトマトソース。柚子のもずく、チキンに添えられたマッシュポテト、どれも絶品です。麦ご飯に、野菜たっぷりのお味噌汁。益子焼の器も素敵でした。ここでまたあたご梨買いました✨前回買って少し置いてから食べたらすごく甘くて美味しかったんです。今回のも瑞々しくて美味しい。またコンテナホテル泊まりま...ましこのごはんと狂言万作の会。

  • 早いけど節分にキンパ。

    早いけど節分にキンパ。

    真ん中に巻けなかったです💦3日は仕事で作れそうもなかったので早めに、初めてキンパ作りました。玉子焼きを焼き、にんじんと小松菜のナムルを作り、牛肉を炒め、たくあんを切って‥手間がかかっていますが、旦那が何度も美味いって言いながら食べてるのは一緒に出した白石温麺です。。↗︎私が食べるのは端っこです。魚を捌く用に買った新しい出刃包丁で切ったので綺麗に切れました。味はまあまあでした。少しご飯が固かったかな💧白石温麺(しろいしうーめん)は宮城県白石市の名産品で、すごく短いです。そうめんとの違いは油を使っていないことだそうです。美味しいのでよく使います。美味しそうなイワシが売られていたので蒲焼丼にしました。白菜を使い切りたくてすいとん汁も。すいとん大好きです。牛乳かんが食べたくなって作...早いけど節分にキンパ。

  • 霞ヶ浦湖畔の鹿島海軍航空隊跡。

    霞ヶ浦湖畔の鹿島海軍航空隊跡。

    茨城県美浦村、霞ヶ浦の湖畔にある鹿島海軍航空隊跡。去年の7月から土日のみ公開されています。遺構である自動車車庫だったところで受付したら、ガイドツアーが今出たところなのでまだ間に合う、追いついてください!と言われて走りました💦軽油庫跡。本庁舎跡。戦後は1997年まで東京医科歯科大学附属霞ヶ浦分院として、結核患者の治療など行われていたそうです。ガイド付き見学だと2階まで行けるんですが、これが本当に真っ暗で怖いです。スマホの灯りで歩きました。フラッシュをたいて写真を撮ると廃墟だったころの名残が。ゴジラ-1.0のロケ地だそうです。士官宿舎跡等史跡。海軍兵学校を卒業した教官用の宿舎や浴場の跡。汽缶場跡(ボイラー室)と煙突。自力発電所跡。赤い消火栓。海軍を表す二重波線と錨の印がついています。物乾場跡。...霞ヶ浦湖畔の鹿島海軍航空隊跡。

  • いちごのロールケーキとあんこうの唐揚げ。

    いちごのロールケーキとあんこうの唐揚げ。

    久しぶりにロールケーキ焼きました。一応のの字に巻けてよかったです。それにしてもいちごって本当に可愛い。間違えて36%の生クリームを買ってしまい、なかなか泡立たなくて💦でも食べてみて美味しすぎてびっくり。いちごが美味しいからかな。しっとりしたきめ細かい生地と緩すぎる生クリームが合って最高でした。北欧のノルウェー発のノルディックライトっていうブランドのスニーカー買いました🇳🇴箱も可愛いです。アウトソールにも鹿が🦌あんこうが半額だったのであんこうの唐揚げ作りました。次男が作って美味しかったって聞いたので。↓こちらが次男作。私のはちょっと味が薄かったので次男の方が美味しそうです💦放置していたクロスステッチを再開。2回目のミステリーフォ...いちごのロールケーキとあんこうの唐揚げ。

  • いちご狩りと大きいあたご梨。

    いちご狩りと大きいあたご梨。

    益子観光いちご団地に行きました🍓いちご狩り、食べ放題3歳以上2,000円のところ、旦那の職場の福利厚生で800円でした。3歳以上2,000円ってびっくりです。着いたらめちゃめちゃ混んでいました。関東最大規模100棟のハウスがあるそうなので、待たずにすぐ食べられました。品種はとちおとめです。そんなにいちごが好きではないので食べられるかなと思っていましたが、すごく甘くて美味しかったので20コくらいは食べたかな。ハウスの中が暑い。60分だったけど30分もあれば十分ですね。周りの人が陽が当たってるところのが甘いって言っていましたが、日陰のいちごが冷たくて好きです。売店で小粒のいちごがたくさん入って400円でした。あたご梨という大きな梨が売っていたので買いました。2個で800円。ひと月くらい追熟させ...いちご狩りと大きいあたご梨。

  • まるごとりんごのバウムクーヘンと食べたもの。

    まるごとりんごのバウムクーヘンと食べたもの。

    年明けから職場でインフルエンザや体調不良者が出てずっとバタバタしてます💦気がつけばもう12日。。箱も可愛い深谷のバウムクーヘン。りんご村の収穫祭っていいます。これすごく美味しいんです。しかも安い🍎息子たちの静岡土産、蕎麦つゆ付きの茶そば。お茶の香りがよくて美味しかったです。伊豆限定貝ごはんも具沢山で美味。あと焼肉やかに鍋などなど。お餅でピザも🍕ちいかわの栗まんじゅう先輩がつまみにしていた、ごま油でお餅を焼いて醤油と粉チーズやってみました。美味しい、この食べ方好きです。チョコバッキーのアイスが好きなシャトレーゼ。この珈琲ゼリーは酸味があってすごく美味しいです。マックも。ビッグマックの箱が可愛くなっていました。次男のバッグが可愛すぎる。キーホルダーも笑いつも1人...まるごとりんごのバウムクーヘンと食べたもの。

ブログリーダー」を活用して、ぼくぺん日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼくぺん日記さん
ブログタイトル
ぼくぺん日記
フォロー
ぼくぺん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用