chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マコ家の猫はコリャ!フニャラ2014 https://blog.goo.ne.jp/funyaracolas2014

2007年生まれ、シャルトリューのフニャラ&コラのブログです。2014年11月にブログのお引っ越しをしました。

マコちゃんの母
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/03

arrow_drop_down
  • コラの病理結果

    エリザベスカラーもあと2日。首が痒くて仕方ない様子です。カラーをカシカシする音がしょっちゅう聞こえ、コラのいる場所がすぐに分かります。火曜日には抜糸予定、あとちょっと頑張れ!ひと足早く、病理結果が出まして、線維脂肪組織の過形成。非腫瘍性、完全切除で治癒するもの、との結果でした!良かった〜で、フニャラちゃん。寝起きの歩行が不器用なので、定期受診の際にレントゲン撮ってもらいました。関節炎、高齢猫は高率で罹るそうです。新しい薬、ソレンシアを毎月注射する治療を始めました。それ以外は、血圧、甲状腺機能のコントロール良好で、腎機能も正常と毎日内服している成果が出ています。ふたりとも、長生きしようね!コラの実姉、さくらちゃんは先日18歳になりました。おめでとう〜フニャコラの目標です。コラの病理結果

  • コラ、頑張りました。

    コラの左頭部、耳の前に米粒半分くらいのイボのような腫瘤を見つけました。かかりつけの東京猫医療センターを受診、悪いものでは無さそう。取るにしては小さ過ぎると言われましたが、先延ばしにしても、年齢も進み、腎機能の衰えを考えるとやるなら今と決断しました。今日、麻酔下で腫瘍生検をしてきました。取ること自体は問題ないとはわかってますが、心配は麻酔の影響でした。15時までに連絡なければ特に問題なく終わっていますよ、と言われ、自宅で待っている間は緊急連絡に備えて携帯が気になって仕方がありませんでした。先ほどお迎え済ませ、帰宅しました。まっすぐ餌場に向かうコラです。エリザベスカラーにフニャラとマイケルはビビってました。2針縫ってます。病理検査の結果は10日後。高齢になると色々と見つかってきます。心配は尽きませんが、信頼出...コラ、頑張りました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マコちゃんの母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マコちゃんの母さん
ブログタイトル
マコ家の猫はコリャ!フニャラ2014
フォロー
マコ家の猫はコリャ!フニャラ2014

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用