chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マコ家の猫はコリャ!フニャラ2014 https://blog.goo.ne.jp/funyaracolas2014

2007年生まれ、シャルトリューのフニャラ&コラのブログです。2014年11月にブログのお引っ越しをしました。

マコちゃんの母
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/03

arrow_drop_down
  • わたし待つわ

    夜はまだ寒いので、お風呂が人気。フニャラもコラも小さい時からお風呂猫です。ここにマイケルが参入してくると人間は隅っこで小さくなって身体を洗います。ふたりとも元気です。わたし待つわ

  • コラちゃん、16歳おめでとう!

    コラちゃん、お誕生日おめでとう。だいぶ痩せて3.15kg。昨日、東京猫医療センターを受診して検査しましたが、甲状腺機能もコントロールよく、ちょっと血圧高いけど、まずまずの結果でした。16歳の誕生日は、目標でもありました。フニャラ、コラ2人とも無事にこの日を迎えられて、本日に嬉しいです。本来、ワクチン接種の年でしたが、先生の判断で見送りとなりました。これからは1日1日を大切に、一緒に過ごしていきます。コラちゃん、16歳おめでとう!

  • お腹すいた〜

    3にゃん、待ち構えていました。日曜日なので、ゆっくり寝ていたら、フニャラとマイケルが身体の上に乗ってきて、起こされました。フニャラ、右後ろ足がほんの少し動き悪い程度まで回復しました。調子にのって、お風呂に乗ろうとジャンプしたら、思ったような動きにならず、蓋の上でマヒ足が突っ張っていました。本人もなんで???って不思議そうな顔をしてました。全く元通りではないので、気を抜かず見守りたいと思います。今週、コラは16歳になります。お腹すいた〜

  • フニャラちゃん、16歳おめでとう!

    フニャラちゃん、お誕生日おめでとう!無事、この日をむかえる事が出来て、本当に嬉しいです。1週間前、脳梗塞になった時は、さすがに覚悟しました。水も飲まない、ウエットしか食べず下痢になったり、不安そうに鳴いて歩き回るか、玄関にバッタリ倒れて寝ているかが続いていました。当日の救急病院受診時は完全な右片麻痺でした。翌日、かかりつけの東京猫医療センターを受診、投薬と療養食を開始。先生からの「猫の神経症状はかなり回復します」が心の支えになり、じっと見守っていました。麻痺側はふらふらしながらも、よく歩くし、昨日からはリビングの定位置で寝てくれるようになりました。椅子やベットくらいの高さまでは乗るようになるし、水やフードもいつもの高さで取れるようになりました。かがむとふらつくので、水は水槽を用意してそこから飲ませたり、フ...フニャラちゃん、16歳おめでとう!

  • がんばれフニャラ

    2日前、フニャラは脳梗塞になり、右片麻痺になりました。後足の麻痺が強く、右側の空間認識も低下して、あちこちぶつかりながら歩き回る、普段は全く声を出さないのに、ミャオミャオ鳴き続け、静かな時は玄関に横たわっています。あと1週間で16歳。少しでも回復出来るように、投薬もするし身体をいっぱい撫でたり、抱っこして安心させたり、出来る限りのお世話をします。1日でも長くフニャラと過ごしたいです。がんばれフニャラ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マコちゃんの母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マコちゃんの母さん
ブログタイトル
マコ家の猫はコリャ!フニャラ2014
フォロー
マコ家の猫はコリャ!フニャラ2014

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用