chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気付きの科学 新世界版 https://blog.goo.ne.jp/maccyoman-mm

ここで言う 「気づく」という意味は、空(くう)の状態から、在る状態に引き出す意識的行為・・すなわち創

気付きの科学 新世界版
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/12

arrow_drop_down
  • 意識の法則(魂に形なし)

    この世界で人間をやっているということは、広大無辺な「意識」(宇宙意識・根源意識)が、この時空間において、ある特定の意識的個人として集顕しているということ。あらゆる事物も、広大無辺な意識が、時空間内部に個別化したものである。人間もまたしかり、無限の意識の1つの表現型ということだ。無限の意識が自身をデフォルメして、個別の人間になっているということだ。わたしもあなたも、もとは無限の意識なのである。何度も繰り返すが、物質とはそれ自体で勝手に存在出来るものではない。物質とは、気付き、観察されて初めて、波動が素粒子化したものだ。簡単に言えば、観察を通して意識が物質化しているのである。気付いていること、意識の働きが、様々な形となっている。わたしたちの本質は、広大無辺な宇宙をも生じせしめている「宇宙意識」根源意識でありな...意識の法則(魂に形なし)

  • 意識の法則(自己認識)

    ”自分自身に気付いていること”が、意識の始まりである。そこから自己認識が生じる。純粋に・・気付いている・・・ことから、次に・・「何に」気付いている?・・が起きるのだ。その「何?」の対象化が無数に起きることで、その何か・・様々なことが具象化されるのだ。そのさまざまな「何?」は、様々な意識上の派生、波紋であり、宇宙の意識に生じる想い、言わば神の思い巡らしよって、その思い巡らしがそのまま具象化しているのだ。意識的存在である人間においては「想念」である。その想念は、その質に応じて・・時空間に具象化されるのだが、今までのような唯物論的信念であれば、その具象化に3次元的な制約、あるいは一定の時間経過を伴うことになる。人が何かを希望しても、なかなかそれが実現しない、それはそういうわけである。宇宙意識的な純粋さ、当たり前...意識の法則(自己認識)

  • 意識の法則(魂の不滅性)

    ここでいう「意識の法則」を再度まとめることにする。素粒子という物質世界の元にあるものと、我々の意識との関係性を解き明かしたこれらの実証実験と、それから帰結される法則に関しては、何をさておいても決して忘れてはならない事柄である。この実証された原則を元に、今までの唯物的世界とは異なる、新しい現実認識、生存世界が生じて来るのである。法則1)二重スリット実験の帰結素粒子は人間の観察行為によって、波から粒子(物質の元)に変わってしまうということ。人間の観察がなければ、波は波のままであるということ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実証2)ホイーラーの選択実験の帰結観察以前には物質(粒子)は生じない、つまり世界は人間の観察以前には存在しない・・ということが実証された。実証3)トレンブレイとラディンの実験意識・集中...意識の法則(魂の不滅性)

  • 意識の法則

    20世紀から21世紀にかけて物理学的先端分野で発見・実証されたことをまとめてみよう。これは極めて重要な意識における法則と考えてよい。つまりこれは意識によって知覚世界が創造されることを意味しているのだ。・・・実証1)物理学上の2重スリット実験でわかったことは、素粒子は人間の観察行為によって、波から粒子に変わってしまうということ。人間の観察がなければ、波は波のままであるということだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実証2)さらに、「ホイーラーの選択遅延実験」によって、観察以前には物質(粒子)は生じない、つまり世界は観察以前には存在しない・・ということが実証された。実証3)トレンブレイとラディンの実験によって、被験者の意識が二重スリット実験において、光(素粒子)の作る干渉縞に影響を与えることが実証された。...意識の法則

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、気付きの科学 新世界版さんをフォローしませんか?

ハンドル名
気付きの科学 新世界版さん
ブログタイトル
気付きの科学 新世界版
フォロー
気付きの科学 新世界版

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用