chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダブルセブンどうでしょう http://wsevendoudesyou.blog.fc2.com/

国内旅行とゴルフの記事が中心で、旅館の施設や食事も紹介しています。ダブルセブンは車のナンバーで、どうでしょうは「水曜どうでしょう」から、二つ合わせてダブルセブンどうでしょうです。

ダブルセブン
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2014/10/10

arrow_drop_down
  • 若草の宿 丸栄 温泉編 (2022年9月)

    旅館には大浴場が1階と最上階にあって、男女の入替も行われます。最上階にあるのは露天風の風呂で、河口湖側と富士山側にそれぞれありました。宿泊当日は男性がサウナのある「豪壮アルプスの湯」で、女性が「若草の湯」です。女性の「若草の湯」にはドライサウナは、ありませんがミストサウナがあります。そして最上階は男性が「富士の湯」で、女性が河口湖側の「湖(うみ)の湯」です。それぞれ夜中に男女が入れ替わるので、両方...

  • 若草の宿 丸栄 施設・部屋編 (2022年9月)

    2日目のお宿は清里テラスから約2時間の河口湖畔の旅館でした。河口湖の南側に位置するので、客室からは残念ながら富士山は見えません。その代わりに屋上に「富士山展望台」があって、そちらから富士山を眺められます。ハイクラスのお宿ですが、お日にち限定でお得だったので決定しました。大浴場にサウナがあるのも魅力であります。 (*¬ε¬*) ソレガキメテカチェックインが14時からという事だったので、15時前に到着しました。【...

  • 清里テラス (2022年9月)

    清里は有名な所なので、見所もたくさんあると思いましたが・・・ (*゚▽゚*)ワクワク思ったよりもいい所がなかったので、ネットで一番人気の場所にしました。 (ο_ _)ο=Зバタッ色々なサイトを見ましたが、1番人気はほとんどが清里テラスという所でした。ホテルからも近い場所にあって、ホテルでリフトの券を買うと割引料金という事で決定。ホテルを10時30分に出発すると、11時前に到着しました。【センターハウス】車を停める...

  • ロイヤルホテル八ヶ岳 食事・感想編 (2022年9月)

    浜名湖のロイヤルホテルは中華、洋食、和食、そしてバイキングと用意されていました。しかーし、八ヶ岳ではバイキングのプランしかありませんでした。 イギ アリー ≫≫o(゚□゚o)調べてみると9月から来年の3月まで、コース料理は停止という事でした。ちょっと苦手なバイキングですが、お値段がリーズナブルなので我慢であります。18時30分からの時間帯でお願いしました。 (*`◇´*)/ タノモー♪【レストラン】写真は翌朝の遅い朝食時間...

  • ロイヤルホテル八ヶ岳 部屋・温泉編 (2022年9月)

    客室は色々なタイプがありましたが、リーズナブルな和室を選びましたが・・・これが失敗で部屋からの眺望は、林が見えるだけという残念な結果となりました。天気があまり良くなかったので、絶景ではなかったと思いますが失敗でした。眺望を重視するなら富士山側と書かれた部屋を選ぶのが正解のようです。「ごめんなさい~」(☆_@;)☆ \(`-´メ) 「ちゃんと調べろー」☆☆☆ 客室 ☆☆☆【319号室】最上階の客室が7階なので、だいぶ...

  • ロイヤルホテル八ヶ岳 施設・部屋編 (2022年9月)

    9月は県民割りで近県は一人5000円の割引と2000円の地域クーポンが貰えました。岐阜と三重には行ったので、今回はお隣の山梨県に出掛ける事にしました。山梨と言えば「笛吹川温泉 坐忘」の本館庭園露天風呂付き和洋室ですが・・・お値段もお高い上に空き室が全くありませんでした。 (ο_ _)ο=Зバタッ2年前は一休のお値打ちプランで40000円ちょっとでしたが、現在は54000円!しかも現在の予約状況は年内どころ...

  • 山水館欣龍 秋の料理1回目 食事・感想編 (2022年9月)

    山水館欣龍は今年だけで7回目と、なかなかの常連となりました。スタッフにも顔を覚えてもらい、一層居心地がよくなりました。客室は前回と同じ「田沢」で6階の部屋であります。 (。-`∩´-。)ウーン・マタカ施設や客室は何回も掲載しているので、今回は食事のみであります。すずむしとショートコースを回って、15時過ぎのチェックインとなりました。 (*`◇´*)/ タノモー♪施設と部屋の記事 👈 クリックしてねお風呂の記事 👈 クリックし...

  • 今宵天空に遊ぶ しょうげつ 食事・感想編 (2022年8月)

    いつもお世話になる花火のあるクリスマスカーニバルの時は夕食は早い時間限定です。この日は19時からの遅い時間の設定もありましたが、いつもの18時でお願いしました。食事の場所は1階にある個室食事処「料理茶屋水琴亭」で頂きます。エレベーターで降りていくと、いつものようにスタッフが、部屋に案内してくれました。「よろしくお願いします」 (o*。_。)oペコッ (o*。_。)oペコッ【個室食事処】毎度の事でありますが、写真は翌朝...

  • 今宵天空に遊ぶ しょうげつ 部屋編 (2022年8月)

    今回は一人5000円お安い「アーリーチェックアウトプラン」を予約しました。いつもは中央の部屋が多いのですが、今回は角の部屋なのでだいぶお安く泊まれました。お安いプランだったせいか部屋は6階で、過去一番低い階となりました。 ゜(*`3´)ブゥ゜(露天風呂がある部屋は4階となっているので、露天付の部屋以外でであります)前回からスタッフの部屋への案内がなくなったので、自分たちだけで部屋に向かいます。【入口】各...

  • 今宵天空に遊ぶ しょうげつ 施設・風呂編 (2022年8月)

    昨年はコロナで県内ばかりだったので1年半ぶりのしょうげつとなりました。しょうげつは毎年12月24日のクリスマスイブの花火の日にお世話になっています。いつもは雪が心配でビビりながらですが、今回は安心であります。温泉を堪能しすぎて15時のチェックインとなってしまいました。 (*`◇´*)/ タノモー♪例年だと、男性のスタッフが出迎えてくれ、バレーサービスがあるのですが・・・ (゚ペ)?玄関に車を付けると外国の女性...

  • 新穂高荘 山のホテル 食事・感想編 (2022年8月)

    早い時間にチェックインをしたので、夕食は早めの18時からでお願いしました。この日の夕食は贅沢に飛騨牛を200g頂ける豪勢なプランであります。飛騨牛はしゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキの中から調理方法を選べます。明日の旅館の飛騨牛料理が、しゃぶしゃぶの可能性が高いので二人とも同じステーキとすき焼きの2種類でお願いしました。 (o*。_。)oペコッ夕食場所はレストランで他のゲストとワイワイガヤガヤであります。時間...

  • 新穂高荘 山のホテル 混浴大露天風呂編 (2022年8月)

    新穂高荘 山のホテルの自慢は、槍ヶ岳が見える大きな露天風呂であります。混浴なので男女とも湯あみを着て入らないといけません。湯あみはフロントで貸し出してくれ、男性が200円で、女性が300円でした。客室の写真を撮影してダッシュで露天に向かいました。 ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 温泉 【ケーブルカー】混浴露天風呂には一度ホテルから出て道を挟んだケーブルカーに乗ります。なかなかの勾配を降りていくと、混浴露天風呂と貸切...

  • 新穂高荘 山のホテル 大浴場編 (2022年8月)

    山のホテルの魅力のひとつでもあるのが、大きな混浴露天風呂で景色も最高です。館内には大浴場もあり、こちらも広々としていてサウナも完備されています。しかーし、施設編でもお伝えした通り、コロナ過という事でサウナは休業であります。魅力ある混浴露天風呂の前に、まずは大浴場の紹介であります。 ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダブルセブンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダブルセブンさん
ブログタイトル
ダブルセブンどうでしょう
フォロー
ダブルセブンどうでしょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用